Dead by Daylight その他

Dead by Daylight全記事まとめ

投稿日:2019年7月22日 更新日:

Dead by Daylight全記事まとめ

この記事は当ブログのDead by Daylight・DbD(デッドバイデイライト)に関する記事のまとめ記事となります。

キラー(殺人鬼)の過去、元ネタ、モデル、素顔など

当ブログの一番の人気記事です。

全キラーのストーリーから、元ネタとなった映画やモデルを調べてまとめました。読み応えのある過去話や、マスク下の素顔など是非一度ご覧下さい。

【Dead by Daylight・DbD】キラー(殺人鬼)の過去、元ネタ、モデル、素顔など紹介

キラーの過去、元ネタ、素顔など紹介

サバイバーについてもまとめています。

生存者の元ネタと過去サバイバーの元ネタ、過去まとめ

Dead by Daylightの最新情報

DbDに関する最新情報やアップデートの詳細についてまとめた記事です。随時更新しています。

効果変更となったパークやキラー、これからどうゆう調整が入る予定なのか確認するのにお役立て下さい。

最新アップデート情報・内容

最新アップデート情報・内容まとめ

生存者(サバイバー)攻略

生存者(サバイバー)で脱出するためのコツ

とりあえず脱出したい!という初中級者向けの攻略記事です。

立ち回りやチェイスのコツ、各状況別で何をすればいいかを出来る限りまとめました。

サバイバーのコツ

サバイバーのチェイスのコツまとめ

各キラー対策まとめ

各キラーの移動速度や心音範囲、特定方法や能力についての説明、対策となる動きやパークなどについてまとめた記事となります。

全キラー対策

全キラー対策まとめ

殺人鬼(キラー)攻略

キラーの強さランキング

各キラーの能力を以下に分類し、5段階評価をしました。

  • 操作簡易度
  • 索敵能力
  • チェイス力
  • アドオン力
  • 総合的強さ

総合的強さをランキング付けし、初級者、中級者、上級者向けと分類しました。

キラーもプレイしてみよう!という方のキラー選びの参考にして下さい。

キラーの強さランキング

キラーの立ち回り、チェイスのコツ

キラーで全然勝てない!という人向けに、キラーをプレイする上での立ち回り、チェイスのコツなどをまとめています。

全キラーに共通した考え方をまとめたもので、発電機の守り方、板グルの仕方、吊るす場所の意識などを解説しています。

キラー経験が浅い人はこちらの記事を参考にして立ち回ってみて下さい。

キラーのコツ

キラーで勝てない人向けの立ち回りのコツ

パーク関連

生存者(サバイバー)のパーク

サバイバーの全パーク一覧表はこちら。パークのキャラクター、アイコン、説明文を載せています。ブックマークしておくと便利かと思います。

生存者(サバイバー)の全パーク一覧表

サバイバーの全パーク一覧まとめ

生存者(サバイバー)の全パーク解説

サバイバーの固有パークから共通パークまで全パークを解説しています。使えないと思うパークは使えないとバッサリ切り捨てています。パークの使い方やキャラクター選びの参考に。

共通パークドワイト・フェアフィールド顔ドワイト
メグ・トーマスメグ
ジェイクジェイク
クローデッド・モレルクローデット
ネア・カールソンネア
ローリー・ストロードローリーエース・ヴィスコンティ顔エース
ビル顔ビルフェン・ミンフェン・ミン
デイビッド・キングデイビッド・キングクエンティン・スミス顔クエンティン
タップ刑事ケイト・デンソン顔ケイト
アダム・フランシス顔アダムジェフ・ヨハンセン顔ジェフ
ジェーン顔ジェーンアッシュ顔アッシュ
ナンシー・ウィーラーナンシースティーブ・ハリントンスティーブ
木村結衣顔木村結衣ザリーナ・カッシル顔
ザリーナ
 
シェリル顔
シェリル
 

生存者(サバイバー)のおすすめパーク

サバイバーのパークの中でも特におすすめなものTOP10を紹介しています。ティーチャブルパークを取得するために、どのキャラから育てればいいのかわからない人は是非参考にして下さい。

サバイバーおすすめパーク

サバイバーのおすすめ最強パーク10選

生存者(サバイバー)のおすすめパーク構成

サバイバーのパーク構成でおすすめの形をたくさん紹介しています。様々なコンセプトに基づいて考えてみたので参考にして下さい。

生存者のおすすめパーク構成

サバイバーのおすすめパーク構成

殺人鬼(キラー)のパーク

サバイバーの全パーク一覧表はこちら。パークのキャラクター、アイコン、効果を載せています。

殺人鬼(キラー)の全パーク一覧表

キラーの全パーク一覧まとめ

殺人鬼(キラー)のおすすめパーク

キラーのパークの中でも特におすすめなものTOP10を紹介しています。ティーチャブルパークを取得するために、どのキャラから育てればいいのかわからない人は是非参考にして下さい。

キラーおすすめパーク

キラーのおすすめパーク10選

殺人鬼(キラー)のおすすめパーク・アドオン

キラーはおすすめパークは、各能力によって異なるため、キラー別で紹介しています。加えておすすめのアドオン、パーク構成もそれぞれ紹介しています。


共通パーク
トラッパー
トラッパー

レイス
レイス
ヒルビリー
ヒルビリー
ナース
ナース
シェイプ
シェイプ
ハグ
ハグ
ドクター
ドクター
カニバル
カニバル
ハントレス
ハントレス
ナイトメア
ナイトメア
ピッグ
ピッグ
クラウン
クラウン
スピリット顔
スピリット
リージョン顔
リージョン
プレイグ顔
プレイグ
ゴーストフェイス顔
ゴースト
デモゴルゴン
デモゴルゴン

デススリンガー顔
デススリンガー
エクセキューショナー顔
エクセキューショナー

 

最新聖堂(シュライン)と過去の聖堂

購入していないキラーのティーチャブルパークも取得することができる、シュライン・オブ・シークレット。

毎週水曜日AM9:00に更新される中でおすすめのパークや、過去の聖堂一覧を見ることができます。毎週水曜日に更新しております。

20190821おすすめ聖堂

今週の最新聖堂(シュライン)おすすめ

その他攻略

ランク評価システムには4つの項目があり、それぞれ評価される行動が決まっています。

ランクを上げるためにはどのような行動が評価され、どんな行動がマイナスになるのかを理解することが大切です。

詳しく全てまとめたので、ランク上げの参考にして下さい。

【Dead by Daylight・DbD】エンブレム評価システムについて【ランク上げ】

エンブレム評価システムについて

アイコン・状態変化まとめ

画面左下に表示されるサバイバー4人のアイコンからは様々な情報を得ることができます。

その全てが何によってもたらされるのかまとめています。またオブセッションを発生させうるパークや、疲労、無防備などの状態異常も全て説明しています。

アイコンの意味・状態変化まとめ

サバイバーアイコンの意味・状態変化

トーテム関連

呪いのトーテムが生成されるパーク一覧や、トーテムの見つける為のパーク紹介や、出現ポイント、破壊する意義などを解説した記事はこちら

トーテムについて

トーテムの数・場所・意味まとめ

ブラッドポイントについて

キャラクターの育成に必要なブラッドポイントの稼ぎかたや、各レベルまでに必要なBP一覧表、BPを稼ぐことができるパーク&アドオンなどを紹介しています。

ブラッドポイントの稼ぎ方・効率

ブラッドポイントの稼ぎ方・効率・必要BPまとめ

システム関連・その他

デイリー・リチュアルズ一覧

毎日更新され、達成することでブラッドポイントを取得できるデイリー・リチュアルズの一覧表はこちら

【Dead by Daylight・DbD】デイリー・リチュアルズまとめ

デイリー・リチュアルズまとめ

トロフィー・実績一覧

PS4版でのトロフィーやSteam版での実績の取得条件などをまとめた記事はこちら

【Dead by Daylight・DbD攻略】PS4・PC版トロフィー・実績一覧

PS4・PC版トロフィー・実績一覧

ランクリセット、リセット後のランクについて

毎月行われるランクリセットの日時や、リセット後にランクはいくつになるのかを載せています。

【Dead by Daylight・DbD】ランクシステムについて

ランクリセット時間は?リセット後のランクは?

専門用語や略語まとめ

DbDでよく使われる専門用語や略語についてまとめた記事はこちら

用語・略語集

用語・略語まとめ

Dead by Daylightグッズ紹介

Dead by DaylightのTシャツやパーカーなどの衣服や、マグカップやスマホケースなどのグッズはとても人気でよく売れています。

かなりの数があるので、一度覗いて見て下さい。見るだけでも面白いですよ。

Dead by Daylightの公式グッズまとめ

Dead by Daylightの公式グッズまとめ

まとめ

DbD情報局@DbDinformationというアカウントで、DbD最新情報などをお伝えしています。是非フォローしてください。現在フォロワー2万人突破

こんなまとめがあったら便利!こんな記事を書いて欲しいなど、ありましたら気軽にコメントを下さい。出来るだけ書いていこうと思います。

-Dead by Daylight, その他
-


コメントする