Dead by Daylight 背景・過去・設定など

【Dead by Daylight・DbD】生存者(サバイバー)の元ネタ、過去まとめ

投稿日:2018年6月11日 更新日:

生存者の元ネタと過去

Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)に登場する現在17人の生存者(サバイバー)達、そのストーリーや元ネタ、モデルをまとめました。

キラーはこちら

ドワイト・フェアフィールド(Dwight Fairfield)

ドワイト・フェアフィールド

名前:ドワイト・フェアフィールド(Dwight Fairfield)
性別:男性
年齢:20代
国籍:アメリカ
声優:Ian Chuprun

ドワイトはガリガリなオタクとして高校時代を過ごした。彼はいつでもクールな人気者の仲間入りをしたかったが、なぜかそこまでのカリスマ性を持つことはできなかった。サッカー部ではクビになり、バスケ部では見向きもされず、しかも成績も明らかに平均以下だった。

ある週末、彼が勤める将来性のない仕事の親睦会において上司に深い森の奥に誘われ、一家相伝の密造酒を飲まされた。ドワイトが翌朝独りで目覚めたときには最初の一口をすすったことしか覚えていなかった。

同僚たちはなんと夜の間に彼を置き去りにしていた。またしても「みんなの笑い者」となってしまったドワイトは森から抜け出すために歩きだしたが、それきりドワイト・フェアフィールドの消息は知れない。

ドワイト・フェアフィールド キャラクター情報 背景より

通称「メガネ」「ハゲ」

典型的な冴えないオタクといった感じのドワイト。

サッカー部とバスケ部に入り人気者になろうとする努力は微笑ましい。

パークは仲間が居なくては無意味なものだけなのは彼をよく表しているだろう。

 

ドワイトの初期デザインはこちら。

初期ドワイト

初期ドワイト2

DEAD BY DAYLIGHT WIKIより

メグ・トーマス(Meg Thomas)

メグ・トーマス

名前:メグ・トーマス(Meg Thomas)
性別:女性
年齢:20代

国籍:アメリカ
声優:Ingrid Blemur

彼女が垣間見せる激情は、おそらく母親ゆずりか、あるいは彼女がまだ幼い頃家族を捨てた父親譲りのものだろう。

メグの成績は優秀であったが、いつしか道を踏み外してしまった。幸運だったのは、陸上競技のコーチが彼女の有り余るエネルギーをグラウンドで発散するように応援してくれたことだった。
彼女は高校の人気者となるため奮起し、ついに大学への奨学金をも手に入れた。しかし彼女の母親が病に臥せると、メグは自分を育ててくれた人の面倒を見るため大学進学のチャンスを諦めた。

ある夏の日、森の中をランニングしている途中、メグは突然失踪した。捜索も虚しく、遺体が見つかることはなかった。

メグ・トーマス キャラクター情報 背景より

怒りっぽいが親孝行なメグ。

全力疾走全力疾走は非常に陸上らしいパーク。

森の中をランニングしているだけでエンティティの世界に迷い込んでしまった。

 

開発初期のメグのデザインはこちら。

初期メグ

初期メグ2

DEAD BY DAYLIGHT WIKIより

クローデット・モレル(Claudette Morel)

クローデット・モレル

クローデット・モレルに関しては学術書などを含め、長くなってしまったので個別記事にまとめましたので、そちらの記事で詳しくどうぞ!

おすすめ記事

ジェイク・パーク(Jake Park)

ジェイク・パーク

 

 

 

名前:ジェイク・パーク(Jake Park)
性別:男性
年齢:20代

国籍:アジア系アメリカ人
声優:Kevin Boissonneault

裕福の社長の息子として育つということは、ジェイク・パークにとってプレッシャーであった。特に彼の兄がイェール大学を優等卒業したとき、そのプレッシャーは更に強まった。ジェイクは学業に励むタイプではなかったのだが、彼の父は、ジェイクに惜しみなく与えた高価な高等教育を彼自身がなぜ拒絶するのか理解することはなかった。そしてついにジェイクは自主退学することでその意志を示した。

そして現在ジェイクはある森の端で暮らしている。彼は父親と数年話していないが、母親は時々連絡を取っていた。そしてその母親が最終的に警察を呼ぶこととなった。

警察は彼が森の中に消えたと主張し、何日も捜索を行ったが、悪天候のため中断を余儀なくされた。母親の請願とは裏腹に捜索が再開されることはなく、ジェイクは森の中の遭難死として記録された。

ジェイク・パーク キャラクター情報 背景より

優秀な兄に対して劣等感を感じているというあるある弟設定のジェイク。

カラスを鳴かなくさせたり、肉フックを解体したりとサバイバル感が強い。

 

ジェイクの顔のモデルはドクターの声も担当しているマネージャーのAlex Linです。

Twitterのプロフィールにも書かれていました。

alexliln


ジェイクの初期デザインはこちら。

初期ジェイク

DEAD BY DAYLIGHT WIKIより

ネア・カールソン(Nea Karlsson)

ネア・カールソン

名前:ネア・カールソン(Nea Karlsson)
性別:女性
年齢:20代以上

国籍:スウェーデン
声優:Morgane Ravasi

ネアはスウェーデンのヒョーにある小さな町で育った。彼女の両親は働き詰めだったが、ネアは幸せな幼少期を過ごした。しかしアメリカに引っ越すチャンスが現実となったとき、彼女は両親に反抗するようになった。ネアは友達と慣れ親しんだ生活を置き去りにさせられた。

ネアは両親が考える「普通」とは遠く離れた若者となってしまった。彼女はスケートボード公園にたむろすか、新しい故郷にネア自身のグラフィティタグである「Mashtyx」の落書きをして回る日々を送っていた。

ネアは政府のビルに落書きするなどの悪ふざけを続けつつ、猫のような俊敏さで警察や他の危険を避け続け、ついに彼女の両親は娘が数日間家を空けることに慣れきってしまった。しかしある新月の夜、ネアが友人から廃病院クロータス・プレン・アサイラムへの落書きをけしかけられたとき、彼女は一線を越えた。その後ネアを見た者はいない。

ネア・カールソン キャラクター情報 背景より

スケートボードや落書き回りなどいわゆる不良少女といった感じのネア。

固有パークの都会の生存術都会の生存術は落書きであるMashtyxの文字です。

廃病院「クロータス・プレン・アサイラム」はキラーであるナースナースの勤め先です。

ローリー・ストロード(Laurie Strode)

ローリー・ストロード

名前:ローリー・ストロード(Laurie Strode)
性別:女性
年齢:1978年公開の原作「ハロウィン」では17歳

国籍:アメリカ
声優:Catherine Lecours

人は、日々の生活で何が最も大事なものか、それを失うときまでは気づかない。ローリーはただ郊外で、友達や家族、恋人と静かに暮らしたかっただけだった。ローリーは典型的な十代の若者で、道ですれ違っても特に記憶に残らない程度の少女だった。宿題はきちんとこなし、友達や学校の先生、家族から好かれていた。

ある夜、何の変哲もないベビーシッターの時間は彼女の人生を永遠に変える何かへと変貌した。包丁が空を切る。遠くに悲鳴が響く。物音が心をかき乱す。しかしローリーは屈しない。ローリーは決して諦めない。

ローリー・ストロード キャラクター情報 背景より

映画「ハロウィン」に登場。キラーのシェイプシェイプも同映画からの参戦。

1978年に第1作が公開され2002年までに8作も続編が公開されている。

映画ではマイケルに襲われますが、叫んで逃げ惑うばかりであまり活躍といった感じではないですね。

エース・ヴィスコンティ(Ace Visconti)

エース・ヴィスコンティ

名前:エース・ヴィスコンティ(Ace Visconti)
性別:男性
年齢:50代

国籍:イタリア系アルゼンチン人
声優:Sebastien Varas

エース・ヴィスコンティの魅力的な男である。白髪が交じったイタリアンな見た目の冗舌家は、50年代の映画スターと言っても通用するだろう。

彼の心はいつもトランプで一杯だ。アルゼンチンの貧しい家に生まれた彼は賭け、騙し、女を誘惑し、そのよく回る舌を使ってチャンスの国・アメリカの豪勢な暮らしを勝ち取った。カネはいつも手の隙間からこぼれ落ちていったが、エースはいつでもそれ以上に勝てると信じ込んでいた。

彼の大志は衰えることがなかったものの、関わるべきでない者たちからの借金がかさみすぎた結果ついに借金取りがエースのもとにやってきた。しかしエースはどこにも見当たらなかった。誰が彼を密告したのか、また彼がどこに消えたのか誰にも分からなかったが、エース・ヴィスコンティを知る者は口を揃える。彼は生き残る――どんなオッズにも負けずに。

エース・ヴィスコンティ キャラクター情報 背景より

いわゆるギャンブラーだが、なんだかんだ生き残ってきたらしい。彼は生き残る――と謎の信用を持たれている。

固有パーク最後の切り札最後の切り札は袖からトランプを出しており、以下のように述べている。

「キラキラ光るからといってそれが高値とは限らねぇ。だがここじゃ純金だってクソほどの価値もない。だからこういうものが役に立つんだよ。」-エース

彼はイカサマの常習犯だったということだろう。

同DLCであるハグとの関係性は感じられない。ハグハグが好きだったのは「幸運のおまじない」だったことぐらいだろうか。

ウィリアム・”ビル”・オーバーベック(William”Bill”Overbeck)

ビル

名前:ウィリアム・”ビル”・オーバーベック(William”Bill”Overbeck)
性別:男性
年齢:およそ60歳

国籍:アメリカ
声優:Ricardo Gomez

ウィリアム・”ビル”・オーバーベックが戦いをやめて平和な暮らしを生きるには、ベトナム戦争への従軍が2度、片手いっぱいの勲章と膝いっぱいに刺さった破片、そして名誉除隊を受けることが必要だった。しかし、彼はそんな人生は嫌いだった。

将来性がない仕事を転々とすること数十年、手術のため病院を訪れたビルは、目を覚ますと今までの世界が消え去ってしまったことを知る。 伝染病が、ただの人々を心無き殺人マシンに変貌させていたのだ。 彼が最初に行ったのは自宅への道を切り開き、軍の制服を身につけることだった。 彼は寂れたゴーストタウンや暗黒の森を突き進むうちに他の生存者を見つけ、共に感染者の群れから逃げ続けた。

最終的にビルは仲間の安全を守るために自らを犠牲にした。 彼の死体は見つからず、ついに”見捨てられた”(Left for Dead)。 彼が長年求めていたもの--戦うべき敵--を見つけたことは誰も知らない。

ウィリアム・”ビル”・オーバーベック キャラクター情報 背景より

2008年に発売されたFPSゲーム「Left 4 dead」で使用可能な4人のキャラクターの内の1人。

2度ベトナム戦争へ赴き、名誉除隊を受けるも、ウイルスにより凶暴化した感染者と戦うべく、再び立ち上がった。

フェン・ミン(Feng Min)

フェン・ミン

名前:フェン・ミン(Feng Min)
性別:女性
年齢:20代

国籍:中国
声優:Bianca Lavric

フェン・ミンが最初にテレビゲームを遊んだのはまだ小さい頃であったが、すぐに大好きになった。彼女の両親は娘がテレビの前に数分とどまることに何の問題も感じていなかったが、それが数時間、時には数日になったことでついにゲームを取り上げ、もっと勉強するように強制した。

彼女は両親の束縛を嫌って家を出て、古臭い決まりごとが無いインターネットカフェやゲームオフ会で時間を費やすようになった。彼女はゲームし、配信し、トップに登りつめるため競い合い、ゲーム界で尊敬を得るまで至った。「シャイニング・ライオン」というあだ名がつき、権威あるeスポーツのチームに招かれた彼女は、ついに両親やゲームをしない人々からの誤解や偏見がない聖域にたどり着いたと感じた。

フェン・ミンは自分がナンバーワンであることを証明するため、限界を越えた。睡眠は練習の前ではさしたる意味を持たなくなった。しかし行き過ぎた練習と睡眠不足は彼女を追い込み、不調から敗北を喫するようになっていった。夜、彼女は両親やファンの期待に応えられない自分自身に苦悩して眠ることができず、自我が崩壊する負のスパイラルに陥っていった。彼女は街やバーを彷徨い、見覚えのない場所で、目を覚ますことが多くなっていった。しかしある日、彼女は今までとは全く異質の場所で目覚めた……。

フェン・ミン キャラクター情報 背景より

eスポーツチームからオファーを受けるほどゲームが強かったフェン・ミン。

練習のために睡眠不足になり、成績が悪化。期待に応えられずさらに不眠になるというスパイラルに陥った。

2018年春に行われたDbDキャラクター人気投票、生存者編で1位となった。

同DLCのキラーであるドクタードクターは中国でオンラインゲーム依存症の若者に電気ショック療法を行った実在の医師。

彼女は被害者のモチーフということになります。

デイビッド・キング(David King)

デイビッド・キング全体

デイビッド・キングは学術書がリリースされ、長くなってしまったので個別記事にまとめました。そちらの記事で詳しくどうぞ!

おすすめ記事

クエンティン・スミス(Quentin Smith)

クエンティン・スミス

名前:クエンティン・スミス(Quentin Smith)
性別:男性
年齢:17歳(リメイク版エルム街の悪夢)

国籍:アメリカ
声優:Louis McLean

ナンシーの母親が行方不明になったことを聞いたクエンティンは、自分たちの勝利がつかの間のものだったことを瞬時に理解した。彼らの計画は問題なく実行されたように思えたが、フレディ・クルーガーは再び死を超越したのだ。
しかしクエンティンは諦めなかった。何度失敗しようとも、彼はなんとしてもフレディを倒す方法を見つけることを誓った。もし自分がそうしなければフレディに敗れ、ナンシーもその手にかかるのは時間の問題だったからだ。
どんな本を借りていようと、クエンティンのようなタイプの人間は図書館で目立つことはなかった。彼は共有夢の世界や明晰夢、夢世界のコントロール方法などに関する資料を読み漁った。薬やエナジードリンクで自らを眠りから遠ざけながら、埃を被った書物から夢に棲み、犠牲者を閉じ込め、恐怖を糧とする悪魔に関する伝説を調べ尽くした。
フレディが間もなく自分を狙うことを知っていた彼は、素早く行動を起こした。
フレディが彼の夢に現れ始めるまでそれほど時間はかからなかった。フレディは最初はクエンティンに襲いかからず、疲弊させることを狙って嘲り続けた。彼は学んだことを活かし、夢の世界に脱出路となり得る裂け目があることを発見した。彼はフレディを倒すために役立つかもしれない技術を、手の内を見せないよう慎重に試した。
そしてある夜、彼は自分が見知ったバダム幼稚園にいることに気づいた。彼を弄ぶのに飽きたフレディは、ついにトドメを刺すことに決めたのだ。
クエンティンは幼稚園を走り抜けながら、迷路のような教室の中に役立つものがないか目を光らせた。そして彼は塗料シンナーの缶を見つけ、素早く計画を練ったのである。
罠の準備が終わると、クエンティンはフレディを良い位置に誘き出せるよう待った。そしてフレディは、金属を爪で引っかきながらトドメを刺すべく迫った。
クエンティンは炎上する廊下で驚くフレディの顔を楽しんだ後、既に知っている脱出路へ建物の中を走った。フレディを苦しめ、弱体化させた後に夢から安全に脱出することができれば、やがてフレディは倒れる。そうではないだろうか?
しかし彼の目の前で夢の裂け目は閉じ、脱出路は封じられた。彼は再びフレディの隠れ家にいて、どこにも出口はなかった。
フレディが醜くただれた顔に笑顔をたたえながら近づいてくるにつれ、クエンティンはこの男が消滅するのをこの眼で見ることを心から願った。彼はフレディの喉を切り裂いたのが、そしてクルーガーの命を断ったガソリン缶を投げ入れたのが自分の父親ではなく自分であったのならばと心から思ったのである。このような願望で十分なのだろうか?つまるところ、ここは精神の世界なのだから。
彼はその願望に身を委ね、フレディの消滅を願うことに全神経を集中した。
するとクエンティンの視界は舞い上がる霧の蔦のようなもので隠され、それが消えると、彼は別の何処かにいた。また他の夢だろうか?もしそうであれば自分のものではない。この夢は寒く、見知らぬ感覚がしたからだ。
ちらちらとした光に気がついた彼は、自分がキャンプファイアの側にいることに気づいた。そして、自分が独りではないことも。他の人々もここに囚われたのだ。そして皆、彼の助けが必要だった。

クエンティン・スミス キャラクター情報 背景より

映画「エルム街の悪夢(2010年版)」からの参戦。のフレディ。キラーのナイトメアナイトメア(フレディ)も同映画からの参戦。

おじいちゃんのように見えなくもないですが普通に若い大学生です。

映画内では内気で弱気な少年といった感じです。フレディの標的ナンシーを救うために色々頑張ります。

固有パークでさる不寝番寝ずの番のようにランタンを持ってアイコンのように不寝番をするシーンがあります。

タップ刑事(David Tapp)

タップ刑事

名前:タップ刑事(David Tapp)
性別:男性
年齢:30代

国籍:アフリカ系アメリカ人
声優:Dave Blake

デイビッド・タップ刑事は正義感のある者達の一人だった。殺人犯に法の裁きを与え、被害者らの無念を晴らしたいという強い意志で、長く輝かしい経歴を歩んできた。

最初にジグソウの事件の情報に触れた時には、他の事件と大差ないように思われた。確かに陰惨で不気味ではあったが、所詮犯人は誇大妄想の狂人に違いなく、すぐに牢にぶち込まれる運命だと。

タップにひらめきが舞い降り、彼は相棒のスティーブン・シンとともに廃棄されたマネキン工場に乗り込み、そこでジグソウのアジトを見つけた。彼らは男を捕まえたが仮面を剥ぐ前に脱走され、その際タップは喉を切り裂かれてしまう。

相棒のシンが一人で追跡したが、ショットガンの罠にかかって死亡する。

タップはこの件に限っては捜査を規則通りに進めておらず、令状なしでアジトに踏み込んだ上、刑事一人が死ぬ結果を招いた。喉を切り傷と罪悪感を抱えたまま、彼は刑事をクビになった。

彼は罪悪感を妄執に変えた。あの連続殺人鬼を見つけ出し、殺人を止め、汚名をそそぎ、相棒の敵を討つのだと。証拠を追って行くうち、彼はローレンス・ゴードン医師が犯人であると目星をつけ、何か有罪の証拠が見つかると確信し、その医師のアパートを張り込んだ。

そこで彼はゴードン医師の部屋の窓越しに不審者を目撃、次いで銃声を聞いた。タップはこの男と争い、男は逃亡。追跡するうちにとある工業ビルにたどり着く。

だがタップはもう若者ではなかった。若い頃であれば苦もなく勝てたであろう戦いの果てに、タップは胸を銃で撃たれた。床にくずおれる彼には、失敗しか見えていなかった。相棒を、他の被害者たちの敵を討てなかった。殺人鬼を正体が誰であれ、タップはそいつを止められなかった。これからも被害者は増えるだろう、そしてそれは自分のせいなのだ。

怒りと罪悪感に飲み込まれるように、彼は目を閉じた。彼の下で、コンクリートの床が柔らかく変わった。指を地面にめり込ませると、泥と枯れ葉の感触がした。溢れた血でべとべとだったはずのシャツの胸は乾いており、痛みも消え去っていた。目を開けると、暗い空と、今にも掴みかかってきそうな木々の枝が見えた。

森の中に響き渡る悲鳴が、彼の胸に新たな使命感をもたらした。ここ数か月で初めて、彼の精神は澄み渡っていた。被害者の無念を晴らし、殺人鬼を阻止しなければ。この場所が何なのかはわからなかったが、彼はまだ刑事であり、これからも刑事なのだ。やるべき仕事がある。

タップ刑事 キャラクター情報 背景より

映画「ソウ」シリーズの1作目に登場します。キラーのピッグピッグも同映画からの参戦です。

 

ジグソウにはあっさり喉を切り裂かれ、犯人も勘違いして追い続けたりと敏腕刑事といった感じではありません。

ジグソウの事件にこだわりがあり、若干強迫めいたものを感じます。

 

「ソウ」シリーズは映画としてとても人気作品。どんでん返しが多く、とても面白い映画シリーズです!

ケイト・デンソン(Kate Denson)

ケイト・デンソン

ケイト・デンソンに関しては長くなってしまったので、個別記事となりました。こちらの記事で詳しくどうぞ!

おすすめ記事

アダム・フランシス(Adam Francis)

名前:アダム・フランシス(Adam Francis)
性別:男性
年齢:不明
国籍:ジャマイカ
声優:Joseph Bourbaki

アダムはジャマイカのキングストンにあるローリングトンタウンで生まれた。2歳のときに父親は交通事故で他界。その後アダムを引き取ったのはアダムの叔父だった。厳格かつ公正な叔父は教育を重んじるタイプだったため、アダムもその思想を引き継いで育った。

キングストン・カレッジに通い始めたアダムは、そこで父の著書を発見する。これがきっかけで彼は文学に対する情熱を抱き始めた。しかし、彼の学校は有名なスポーツ校。アダムのような内気な本の虫は、いじめの恰好の的となる場所だった。スポーツが苦手ならば、根性を見せるしかない。そう思ったアダムは、困難に揉まれながらも、日々の学園生活で自己防衛の術を身に付けていった。

大学に通ううちに、別の地での人生を思い描き始めたアダム。親しい友人たちが音楽業界を出入りする一方で、彼は安定した道を歩んだ。成績優秀だったアダムは大学院への入学資格が与えられ、また海外には教職の需要もあった。

大学卒業後、アダムは海外の教職ポストに出願する費用を賄うために、教師として多くの授業を担当した。長い通勤、山積みの採点作業、夜間のレッスンプラン、早朝クラスなどを着実にこなす日々が続いた。そして、ついに1年後には海外で教職に就くことができた。初めて乗った飛行機で彼が赴いたのは、日本の南部地方。これがアダムの人生の新たなスタートとなった。

鹿児島での生活は多忙だった。母国では当然のように時間を割けられたことも、忙し過ぎてできなくなっていたのだ。その上、彼の日本語能力はせいぜい初級レベル。そのことも生活に支障をきたしていた。食料品の購入には数時間かかり、通勤も必要以上に長く、学校の授業は日本の考え方に偏っていたため、アダムはそれにも慣れねばならなかった。

しかし、数か月も経つと、アダムの生活リズムは確立され始めていた。ある朝、通勤途中の電車の中で、彼はふと気付いた。もはや地図に載っている漢字を勉強する必要はない。もう道は覚えているから。語学力も向上したし、学生たちとの絆も芽生え始めている。週末は高級レストランにも行けるようになった。初めての休暇も計画済みだ。アダムには、全てが順調に進んでいるように思えた。

しかし、その電車の中で、突然アダムの世界がスローモーションに切り替わる。きしむ路線。なだれ落ちる鞄。震える床。そして、大きな衝突。車両がひっくり返ると、アダムは正面に吹っ飛び、窓ガラスの上に着地した。ふと見ると、車両から外れてしまったドアが別の乗客勢いよくぶつかりそうだった。アダムは急いで転がり、その少女をかばいに行った。そして、衝撃に備えて目を閉じたが、意外にも何も起こらなかった。

片目を細く開けてみても、目の前に広がるのは暗闇だけ。電車には深い霧がかかっていたようだ。アダムは、自分の唇から指先、そして脚へと、徐々に氷が流れていくかのような感覚を覚えた。耳に届く密やかな囁きの、その温かい響きに安心した彼は、意識を失いながら目を閉じた。

その後、アダム・フランシスに何が起こったのかを知る者は誰もいない。ニュースで列車の脱線事故を見た学校の教員たちは、彼が行方不明になったと知り、最悪の事態を想像した。アダムの鞄が事故現場から回収された時、その予想はほぼ確信へと変わったが、それでもアダムの遺体は最後まで見つけられなかった。しかし、彼の伯父は今日まで、アダムが電車の衝突後に何とか助かり、今もどこかで生きていると信じている。

アダム・フランシス キャラクター情報 背景より

日本人サバイバーが来る!と思っていたのにまさかの黒人とは(笑)

ただの優等生といった感じのアダム。

死の直前(もしくは死んだ?)でエンティティに連れてこられたパターンは新しいですね。

同リリースのスピリット(山岡 凜)とは何の関係性も無いようです。

新しいチャプターを作るときは,キラーとサバイバーの間に強いつながりを持たせないようにしています。なので,時代が違ったり場所が違ったりという組み合わせにしてます。

4Gamer – 「Dead by Daylight」のディレクターに聞く。山岡 凛の開発経緯より

今回で言えば山岡は香川県、アダムは鹿児島県ですね。

ジェフ・ヨハンセン(Jeff Johansen)

ジェフ・ヨハンセン

名前:ジェフ・ヨハンセン(Jeff Johansen)
性別:男性
年齢:不明
国籍:ノルウェー系カナダ人
声優:Filip Ivanovic (Art Director)
アルバータ州オーモンドで生まれ育ったジェフ・ヨハンセンは、おとなしい一人っ子として成長し、人混みに対しては苦手意識を持っていた。 ハイスクール在学中、ジェフの心配性気質は恥ずかしがり屋だという誤ったレッテルを貼られたが、ジェフはタフでストイックな人格でそれを補い、いじめっ子や教師も同様に怯えさせた。 家ではヘヴィメタルに関心を持ち、レコード収集を始めた。カバーに描かれた感情を呼び起こすような象徴主義に触発され、自分でも美術作品を作るようになったのだが、そのことは日常風景と化した両親の喧嘩と上手く付き合って行くのにも役立った。
 
頻繁に繰り返される両親の喧嘩から逃れるため、ジェフはビデオ店で働きはじめた。 客の通りは少なく、おかげで絵を描く自由時間は十分にあった。 ある夜、遅くに常連の一人がジェフのスケッチに気付き、オーモンド山の荒れたロッジにいる仲間のために何か芸術作品を作ってくれるよう依頼した。 その挑戦を受け、ジェフは液体の多い血塗れの文字で「リージョン」という大きな壁画を描写した。時間をかけたその作品で、ジェフは50ドル紙幣とビール12本を受け取った。 それは報酬を貰った最初の仕事で、誇れる重要な出来事だった。
 
両親の離婚後、ジェフは母親と一緒にマニトバ州ウィンクラーへの引っ越しを余儀なくされる。そこは自分の故郷からも、そして父親からも数マイル離れた町だった。 ウィンクラーでは、芸術と音楽は別として以前よりもさらに孤立した。 高校卒業後すぐに生演奏をやっている地元のバーで働き始めると、彼には慰めができた。 その後すぐにロードクルーの一時的な仕事を見つけ、ウィンクラーを後にした。
 
数年後、ライブでの喧嘩に巻き込まれて怪我をしたジェフは、視力の一部を失う可能性があると宣告を受ける。 医師は経過観察を行うため、ジェフに町に留まるよう話した。 この困難な状況にあり、ジェフは自分の人生の選択を再評価することとなった。
 
ジェフはアートスクールに戻った。 視力は徐々に戻り始めたが、油断はできなかった。 いくつかのコースを選択し、多様な材料や技法を試みて、最終的に油彩画とデジタルアートを選んだ。 後者では、有給のインターンシップを紹介された。 事務職を選んだジェフは、小さなビール醸造所向けのラベルのデザインという天職に巡り合う。 ジェフは静かで、質素な生活を送った。 ビールを醸造し、救助犬を受け入れ、タトゥーのデザインをし、好きなバンドのアルバムジャケットをフリーランスとしてデザインした。 ある朝、オーモンドから電話が入る。
父親が亡くなったという連絡で、整理する遺品がいくつかあるという。
 
ジェフは車ではるばるオーモンドに戻った。 亡くなった父親の家に到着すると、郷愁と同時に心苦しさを感じた。 家の中で、壁に立てかけてある古いギターケースを見つけた。 その中にはビンテージモデルのギターと一緒に、べたつくノートが入っていた。 「息子へ。」ノートにはそう書かれていた。
 
予定よりも長く町に滞在したジェフは、少年時代の思い出にふけった。 以前通った高校までドライブし、オーモンド山を描いた描画を思い出した。 12本入りビールを買うと、ジェフはロッジへと向かった。ジェフから何の連絡もないまま数週間が過ぎた後、同僚はジェフが悲しみにうちひしがれたのだろうと推測した。 隣人はジェフの犬の世話に飽き飽きしていた。 犬は日を追うごとにますます興奮するようになった。
犬は再び野良犬となり、ジェフの残した、懐かしいモルトの残り香の痕跡を探して道を外れた。
 
ジェフ・ヨハンセン キャラクター情報 背景より

リージョンの背景と合わせて読むと面白いですね。壁画の依頼者はリージョン達でしょう。

そしてリージョン達の犯行現場となってしまったロッジでジェフはエンティティに連れ去られたのでしょうか。

ジェーン・ロメロ(Jane Romero)

ジェーン・ロメロ

ジェーン・ロメロに関しては学術書なども公開され、長くなってしまったので、個別記事となりました。こちらの記事で詳しくどうぞ!

おすすめ記事

アシュレイ・J・ウィリアムズ(Ashley “Ash” Joanna Williams)

アシュレイ・J・ウィリアムズ

名前:アシュレイ・J・ウィリアムズ(Ashley “Ash” Joanna Williams)
性別:男性
年齢:50代
国籍:アメリカ
声優:Bruce Campbell(本人)

週末を友人と一緒に山小屋で過ごしていたアシュレイ・J・ウィリアムズは、ネクロノミコン・エクス・モーティス(死者の書)を発見し、森に潜む闇の者を呼び覚ましてしまう。アッシュは悪霊に取り憑かれてしまった友人を殺さなくてはならなかったばかりか、呪われてしまった自分の右手をも切り落とす羽目になった。それから30年もの間過去から目を背いていたアッシュは、量販店のバリュー・ストップで働き、場末のバーで女性を口説き落とすという日々を送っていた。ある夜、ハイになったアッシュは、女性の気を引こうとして死者の書の一説を読み上げてしまう。再びアッシュを見つけた悪霊は、アッシュの周囲の人間も巻き込んで大混乱を引き起こし始める。だが、祈祷師に育てられた同僚のパブロと、デッダイトのせいで孤児となったケリーは、アッシュに協力して悪霊と戦う。悪霊たちとの戦いの中で、長年音信不通だった娘ブランディと再開したアッシュ。ブランディに背中を押されたアッシュは、人類の救世主という自分の使命を受け入れる。完全に姿を表した悪魔との壮絶な戦いの後、アッシュは最後の息を引き取り、シュメール騎士団の手で未来へと送られた。

何者かの声で目を覚ましたアッシュ。頭がズキズキする。1週間前にデッダイトの集団を蹴散らしてからというもの、二日酔いの症状が続いていた。再び声が聞こえる。官能的で魅力のある女性の歌声だ。

ボクサーパンツ姿のまま老廊下に出たアッシュが声のする方に歩いていくと、そこは公共のロッカー室だった。ドアを開けると歌声がやみ、カーテンの揺らめく音がする。アッシュが呼びかけながら更衣室に入っていくと、カビの生えたタイル壁にアッシュの声が響き渡る。そのまま歩いていくと、シャワーからはまだ水が垂れ落ちていた。その時、冷たく濡れた何者かの指がアッシュの裸の背中に触れ、下に向かって動いていく。アッシュは振り向いた。

そこには全裸の女が立っていた。女の肌が高い窓から差し込む朝日を浴びてきらきらと光っている。その女が誰かはすぐに分かった。高校時代に親密な関係にあったリンダ・エメリーだ。その30年後、2人は故郷を邪悪な者から救い、よりを戻したのだったが、その後すぐに2人の関係は終わった。故郷の救世主となり、新たに人気者となったアッシュは自由に自らの人気を満喫したかったのだ。

リンダはアッシュにウインクし、アッシュは2人の間の距離を縮めた。アッシュはリンダのほおを物欲しそうに撫でた。彼女はここで何をしている?自分の娘の居場所について知っていたのか?パブロとケリーは?

鋭い刃物がアッシュの手に突き刺さり、アッシュは思わず後ろに飛び退いた。リンダは指を刃にすべらせ、アッシュの血を指先に集めた。リンダは笑みを浮かべ、その肌に皺が寄る。リンダの髪はハリを失い、肩が前かがみになってくびれはたるみ、一瞬のうちに数十年分も老いた。リンダの攻撃を、半裸の状態のままアッシュはかろうじて防いだ。

攻撃されるたびに新たに傷が増えていく。調子の悪い膝を切りつけられ、アッシュは床に崩れ落ちた。リンダがアッシュの上に飛びかかると、アッシュは苦しそうに悲鳴を上げ、リンダが握りしめていたナイフを叩き落とした。リンダの異常に膨らんだ手が首に巻きついて締め付けてくる。息も絶え絶えに喘ぎながらもアッシュは腕を伸ばし、その手がソープディスペンサーに届いた。石鹸の液体を指に出すと、指でリンダの目を突く。老いた女がたじろぎ、腕の締め付けが緩むと、アッシュは顔に肘打ちを食らわせて後ろに突き飛ばした。アッシュは転がりながら床のナイフを握った。リンダの胸にナイフを突き立てようとしたその時、アッシュは動きを止めた。アッシュの頭には他にもっといい考えがあった。

アッシュはリンダの喉元にナイフを突きつけた。おい悪魔、取引といこうぜ。お前を殺さないでやるから、俺を仲間の所に戻せ。悪魔は取引に応じた。

呪文を唱え始めたリンダは、後に続いて繰り返すよう言ったが、アッシュはうまく唱えることができなかった。何も起こる様子がないので、アッシュは悪魔を脅す。悪魔は、アッシュの発音が悪いせいだと反論して責めた。シュメール語でのやり取りが繰り返された後、後ろのシャワーからシュッという音が聞こえてくる。濡れたタイルが黒ずみ、パイプが破裂した。汚い水が噴き出し、シャワーカーテンが揺れ、使用済みのトイレットペーパーが悪魔を飲み込んでいく。アッシュはロッカーのドアにしがみついたが、アッシュの指はドアからずるずると滑っていく。

クソッタレ―

アッシュはうつ伏せの状態でエンティティの世界に落ちてきた。口に入った芝生の草をペッと吐き出す。アッシュは起き上がり、いつの間にか着ていた乾いた服を手で払う。あたりを見回すと、アッシュの顔から笑みが消えた。この世界では2つのことが明らかになったからだ。まずは見渡す限りバーが1つもない。そして2つ目は、ショットガンとチェーンソーが必要になりそうだったが、そのどちらも手元になかった。前方にある点滅する光に向けてアッシュが歩きだすと、木々を揺らすように叫び声が聞こえてきた。  

イカすぜ。

アシュレイ・J・ウィリアムズ キャラクター情報 背景より

1981年公開のスプラッター映画「死霊のはらわた」の主人公。2013年にリメイク、2015年にはオリジナルから30年後のアッシュを主人公とした正当続編としてTVシリーズ「死霊のはらわた リターンズ」が製作、2016年にはシーズン2が放送された。

ホラー作品ではあるが、コメディ要素が多く詰められた作品。

演じるブルース・キャンベルがゲーム内での声も実際に担当している。

ナンシー・ウィーラー(Nancy Wheeler)

ナンシー・ウィーラー

名前:ナンシー・ウィーラー(Nancy Wheeler)
性別:女性
年齢:16~18歳
国籍:アメリカ
声優:不明

勤勉で頑固なナンシー・ウィーラーは、面白い話に敏感なジャーナリストだ。

親友のバーバラが行方不明になると、事件の真相を暴くためあらゆる手を尽くした。才能あるジャーナリストである彼女は、職場で不平等な扱いや差別を受けようとも、事件の行方と手がかりを負い続けた。

手がかりを追っていたある日の夜、大胆にもホーキンス国立研究所に近づくが、突然意識を失ってしまう。霧がかった見知らぬ土地で目が覚めた彼女の耳には、聞き覚えのある叫び声が聞こえていた。

ナンシー・ウィーラー キャラクター情報 背景より

Netflixにて好評配信中の海外ドラマ「ストレンジャー・シングス」の登場人物。高校生でシーズン1では16歳。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

💛💚💜 this @dior the other night at the #strangerthings3 premiere #3moredays

natalia dyerさん(@nattyiceofficial)がシェアした投稿 –

演じるナタリア・ダイアーはこの「ストレンジャー・シングス」より有名になる。

 

親友のバーバラが行方不明となってから事件に関わり始める。

成績優秀で正義感が強い。高校の人気者であったスティーブと交際するが、シーズン2ではジョナサンと関係を持ち交際。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#emmys2018 Thanks @isaia for keeping her warm and @samanthamcmillen_stylist your taste is impeccable

Charlie Heatonさん(@charlie.r.heaton)がシェアした投稿 –

演じるナタリア・ダイアーはなんとジョナサン役のチャーリー・ヒートンと実際に交際しています。

スティーブ・ハリントン(Steve Harrington)

名前:スティーブ・ハリントン(Steve Harrington)
性別:男
年齢:17~19歳
国籍:アメリカ
声優:不明

人気者で傲慢でありつつも情に厚いスティーブ・ハリントンは、指導者とは程遠い人物だ。

彼はよくダスティンという名の少年の兄貴分として振る舞っている。スティーブは彼がペットとして飼っている異界の怪物、デモゴルゴンのダルタニャンを探す手伝いまで買って出ていた。彼は保護者としての腕前を上げ、奇妙な怪物を扱うコツを知る、子供たちの「ベビーシッター」のような存在となった。

だが彼は、デモゴルゴンが友人たちに危害を加えるのを防ぐほどの度胸はなかった。ある夜、スティーブは友人のナンシー・ウィーラーから助けを求める連絡を受ける。彼はナンシーの安否を確かめるべくホーキンス国立研究所へ向かった。

研究所を探し回ったが見つかったのは彼女のノートのみ。スティーブが事態に気づいた頃には、地面が口を開き黒い霧の渦が立ち込めていた。気がつくとそこは見覚えがあるともないとも言えない奇妙な場所だった。

スティーブ・ハリントン キャラクター情報 背景より

ナンシーと同じく「ストレンジャー・シングス」の登場人物。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Let it rip! #legitimate

Joe Keeryさん(@uncle_jezzy)がシェアした投稿 –

演じるジョー・キーリーは俳優としてだけでなく、バンドを組みミュージシャンとしても活躍しています。

 

ナンシーと同じく高校生でシーズン1ではナンシーと交際している。

序盤ではよくある人気者で嫌な奴といった感じだが、話が進むにつれ段々良い奴になり可愛げが出てくる萌キャラ。

シーズン1~3全てで1度はボコボコにされる(笑)

この服装はシーズン3でのアルバイト先の制服でアイスクリームを販売している。自慢の髪型が隠れてしまうと文句をたてる。

木村 結衣(Kimura Yui)

木村結衣説明文

鍛えられたストリートレーサー。困難な状況下において、自分と仲間の生存者たちを優位な状況に置くことができる。固有パーク怪我の功名強硬手段破を使用して、血の跡を隠し、倒れたパレットを元の状態にして、無力な生存者を助けることができる。

キャラクター説明文より

木村結衣の背景・ストーリー

木村結衣ストーリー1

その古風な育ち方に反し、木村結衣は生まれ育った飛騨の町でスクーターのレースに興じた。地元では不可能と言われることをたやすくやってのけると評判の彼女だったが、そんなことは男のやることだと信じる父親は、娘をスクーターから遠ざけようと手を尽くした。ところが、結衣の祖母が祖父の機械工マニュアルと、車やバイクのエンジンに関する覚書きをこっそり手渡していたのだ。結衣は祖父のマニュアルを読み、すぐにそれを習得した。スクーターのメンテナンスができるようになっただけではなく、エンジンに改良を加えてモトクロスに乗っている年上の少年たちと競争するようになった。祖父の「ゲン担ぎのハチマキ」を腕に巻き、彼女は地元の少年たちとレースをした。結衣に追いつけない少年たちは結束して彼女を負かそうとしたが、運は彼らに味方しなかった。結衣は毎回彼らの裏をかき、友人たちには大評判になった。進学の時期になると、結衣は勇気を振り絞って自分のバイクレースへの夢を父親に打ち明けた。話し合いに話し合いを重ね、結衣が通常の進学を拒否すると、そのことを恥じた父は、家から出ていくよう彼女に告げた。祖母から応援と貯金をもらった結衣は、重い気持ちで名古屋へと向かった。

名古屋は思っていたような場所ではなかった。下級の事務職やホステスのような二流の仕事しか見つからない。祖母からもらったお金が底をつきそうになると、結衣はそれでレース用バイクを購入し、違法なストリートレースに参加した。するとその結果、彼女は見たこともないような金額を稼ぎ出した。その大胆さと反射神経の噂はあっという間に広まり、ほどなくして結衣は非公式で女性だけのバイク乗りチームを作った。メンバーは、結衣のテーマカラーであるピンクの服を着ている。彼女の後をついて走るその一団とは別に、闇に紛れて自分の後を追うストーカーがいることに結衣は気づいていた。アパートの部屋から幸運のハンカチが盗まれたと気づいたとき、彼女は警察に相談した。だが警察は、そのストーカーはきっといい男だ、そいつと近い将来結婚するかもしれないぞと言い放ち、笑って彼女を追い返した。

ある夜、結衣がアパートに戻ってくると、ストーカーが彼女の私物を物色しているのを目撃した。男は彼女に気づいてはいない。どうしたらいいかわからなかった。しかし、ストーカーの手が彼女の服に伸びるのを目にしたとき、彼女の我慢は限界に達した。結衣はストーカーに向かって出ていけと叫んだ。ストーカーはナイフを構えて彼女のほうを振り向き、こちらに向かって突進してきた。彼女がその攻撃をかわすと、男は壁にぶつかってナイフを落とした。躊躇することなく結衣は男にタックルした。床に転がりながら、双方とも必死の攻防が繰り広げられた。結衣は白川でのスクーターレースの時よりももっとひどく打たれた。アドレナリンが上昇し、彼女の力がストーカーのそれを上回る。彼女はナイフを床から拾い上げるとその鋭利な刃を男の喉元に突き付けた。

アパートに到着した警察が男を連行していき、傷の手当のために結衣を急いで病院へと連れて行った。レントゲンの結果、腕と足に複数の骨折が見つかった。ほどなくして彼女のチームが一人、また一人と姿を見せ、皆で出し合って治療代を工面した。リハビリは辛かったが、結衣は決してあきらめず、チームの支えもあってレースに出る準備は整った。事件があってから初めてのレースで、チームの皆が新しいピンクのハチマキをプレゼントしてくれた。それには、皆のサインと応援メッセージが一面に書かれていた。結衣は誓った。自分の賞金と影響力で他の女性たちを助けると。その言葉どおり、チームが「サクラ7」として有名になると、メンバーはピンクのハチマキを身に着けた。そのハチマキは、ストーカーや虐待の被害を受け、助けが必要な女性たちに対する、団結と支援の象徴だった。

サクラ7のメンバーは7人以上に増え、結衣のテーマカラーであるピンクは女性のエンパワーメントの代名詞となった。ストリートレースでは、女性たちが彼女をサポートしようと大勢で列をなし、7連勝した際には、スポンサーの注目を集めることになった。彼女が成し遂げたのは全日本ロードレース選手権への出場だけではない。結衣は、一流の大会に参加し、勝利を収めた最も若い女性となったのだ。まもなくスポンサーの数もチームのメンバーも3倍に増えた。ところが、すべては違法なストリートレースTK3(Tokyo Kick 3000)で停止してしまう。レースで先頭を走っていた結衣は、どこからともなく現れた不気味な霧の中に入ってしまった。戸惑い、混乱した彼女はバイクを止めて降りた。その場所が東京ではないという事に気づくまで、時間はかからなかった。

木村結衣 キャラクター情報 背景より

レースで成り上がり、ストーカーや虐待などを受ける女性への支援に貢献しようとした木村結衣。レースの腕は一流のようです。

怪我の功名

パーク怪我の功名のハチマキは、結衣の原点である祖父から貰った「ゲン担ぎのハチマキ」のようですね。

木村結衣のモデル・アート

結衣のアイデアはどうやって生まれたんですか?どんなことがモデルになったんですか?

結衣は、暴走族と、規範に従わず自分の道を切り開くキャラクターを作りたいという欲求から生まれました。結衣は誰かの助けを待つのではなく、自分で活路を見出すんですね。これが結衣のモットーで、スクーターから始まってグランプリのレーサーに至るまでのストーリーにも反映されています。

2019/12/19Q&A生放送より

「結衣は自分だけでなく他人のためにも危機へ立ち向かう、勇気あふれる人物。実在のモデルはおらず、設定は日本のサブカルチャーなどを参考にした」

人気ゲームのキャラクター衣装「飛騨市」SNSで話題より

木村結衣コンセプトアート

一番下の写真は中島美嘉っぽいですね。

木村結衣に関する記述

「そんなんじゃ私を倒すには程遠いね。」-木村結衣

パーク怪我の功名より

「あるもの全てを使ってあんたを攻撃する。何度もね。」-木村結衣

パーク強硬手段より

「負けるな、絶対にここから逃げ延びるんだ。」-木村結衣

パーク突破より

ザリーナ・カッシル(Zarina Kassir)

名前:ザリーナ・カッシル(Zarina Kassir)
性別:女
年齢:不明
国籍:レバノン系アメリカ人
声優:不明

ザリーナ・カッシル背景

ブルックリンのレバノン人家庭で育ったザリーナは、独特な2つの文化的アイデンティティに悩んでいた。この文化的な違いが人々の攻撃の的になると感じていたのだ。そこで嘲笑やいじめを避けるためにクラスの人気者を観察し、彼らが好むイメージを自分に投影するようになった。学校では「カリーナ」という名を使い、髪を明るく染め、自分の「外国風」弁当を捨てていた。

自宅では常にニュース番組が流れていた。ザリーナは不祥事の緊急レポートに魅了され、自分自身のニュース記事を書きたいと思うようになった。10代になると彼女は自分の本名とルーツを受け入れ、父親のデジタルカメラを借りて、ベイリッジにあるレバノンコミュニティの人々にインタビューを行った。コンテンツをインターネットで投稿し始めると、徐々に熱心な視聴者が現れるようになった。毎週、彼女は新しい問題を取り上げ、カメラの前で人々に心の内を語るように求めた。

ある日ザリーナはファーストフード店のオーナーが従業員を搾取しているという噂を聞き、潜入取材で痛烈な批判を込めた映画を制作しようと決めた。見かけやアクセントを変え、その店のウェイトレスとして雇われた。3週間無給で働いた後、彼女が給料の支払いを要求すると解雇された。報復のため彼女はオーナーが罵倒している動画を投稿し、それは数時間以内でニュース番組に取り上げられたが、どういうわけかオーナーに同情を寄せるという形で報道された。

苦い経験をしたザリーナは、インディペンデントのプロデューサー兼映画製作者になろうと心に誓った。彼女の最初の長編映画は学校のコンクール用に製作したもので、国語のクラスで習った、冤罪によって処刑されたイタリア移民のサッコとヴァンゼッティについて綴った詩から着想を得た映画だった。この作品で彼女は最高賞を獲得し、妥協のないドキュメンタリー映画作家としての第一歩を踏み出すこととなった。

数ヶ月後、彼女にとって世界がひっくり返るほどの事件が起きた。町の監視カメラには、自宅から数ブロック先の街角でコーヒーを2つ運んでいる父親が映っていた。背の高い、フードをかぶった男が彼の後ろに立っていた。男が何かを父親に向かって叫び、父親は驚いて一歩後ずさりした。突然、全く予期せぬうちに、男はスピードを上げて通りを走る車に向かって父親を突き飛ばした。

父の死は怒りと痛みを伴う衝撃となってザリーナを襲い、彼女の心を切り裂いた。 犯人のクラーク・スティーブンソンは、まもなく犯人として過失致死罪で逮捕され、収監された。 ザリーナはクラークのことで頭がいっぱいだった。彼のギャング「IR-28」、短い禁固刑、明らかな後悔の欠如。1年をかけて彼女はクラークの実像を明らかにし、その悪事をさらに暴き出した。最後に残った遺産で新しいカメラとネブラスカ行きの航空券を買うと、ヘルシャー刑務所の所長に賄賂を渡してクラークとの面会を要求した。

クラークと初めての対面を撮影したザリーナは、自分の父親のこと、彼のギャングのこと、そして彼の暴力的傾向について尋ねたが、クラークは答えようとしなかった。しかし、彼女はそれから数週間の間に、自分が調べた情報でクラークを誘導して、ついにそれが計画的犯行だったことを自白させた。

ザリーナの映画は父親へのオマージュとなり、ギャングの暴力によって流された血の跡をたどる作品となった。ニュース番組がこの話を取り上げたのは、映画が国際的な称賛を集めるようになってからのことだった。 ザリーナのドキュメンタリー映画の話を聞きつけた何人かの囚人から、問い合わせがあった。彼らの多くは映画化を期待して奇抜なエピソードを提供してきたが、その中でも群を抜いて興味深いものがあった。ヘルシャー刑務所の1棟全体が封鎖された「狂乱アイルランド人虐殺事件」の話だ。公にはアイルランドの無法者が、情け容赦なく刑務所長と看守たちを虐殺したという内容だった。

サッコとヴァンゼッティの映画制作の経験から、ザリーナは「公の話」が必ずしも「本当の話」ではないことを知っていた。彼女はヘルシャーの記録を調査し、1860年に15年の懲役刑を宣告されたアイルランド出身の受刑者を見つけた。刑務所の設計図によると、封鎖された棟はヘルシャーが建設された当時の基礎構造の一部だった。封鎖された棟に行くことができれば、狂乱アイルランド人の隠されたストーリーを明らかにすることができる。必要なのは、その潜入するための手段だ。

翌朝、彼女はヘルシャー刑務所の所内見学に参加した。彼女は、時差ぼけの観光客の集団に紛れ込み、彼らが厨房に向かう時にそっと抜け出した。設計図を記憶しているので、監視カメラを避けながらどこに向かうべきか正確に把握している。予期せぬ警備によって危うく調査が打ち切られるところだったが、埃っぽい刑務所の古ベッドの下に隠れて事なきを得た。看守が姿を消すと彼女は捜索を続け、ようやくアイルランド人の独房を見つけた。

暗く荒れ果てた独房に入ると、ザリーナは古いレンガの壁に手を滑らせた。指に文字の感触を得て、それをなぞる。「ベイショアに死を」。ゆるんだレンガが落ち、隙間が現れた。 彼女は手を差し込んだ。指先が冷たい、ひび割れた金属に触れる。ザリーナはそれを取り出した…古く、さびたレンチだ。湿った寒気が背骨を走り、彼女は視線を下に向けた。足元に男が血を流して横たわっている。四肢はよじれ、目は暗く恐怖におびえている。それは父親の目だった。黒い歩道の上の深紅の血だまり。黒い霧が独房を満たすなか、身動きもできず、彼女は目を閉じて悪夢のような光景を考えないようにした。

ザリーナ・カッシル キャラクター情報 背景より

まとめ

元ネタとなっている映画を見るのはとても面白いです!

キラーの動きや攻撃方法、ゲーム内のマップも映画と同じ場面がたくさんあり、「これあのシーンじゃん!」となって、DbDをより楽しむことができるようになります!

パークの説明文にあるセリフや、アドオンの名前なども映画を観るとニヤリとできるものがたくさんあります。

見たことない人は是非、元ネタ映画を見てみましょう!

 

Dead by Daylightの元ネタ映画を最も多く視聴可能な動画サービスはU-NEXTでした

視聴可能なDbD映画


31日間の
お試し期間中に解約すれば、全て無料で観ることができるので興味を持った方は観てみましょう!

U-NEXT無料体験

本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-Dead by Daylight, 背景・過去・設定など
-, ,


コメントする