Dead by Daylight 背景・過去・設定など

デイビッド・キング(デビキン)の背景・記憶などまとめ

投稿日:2020年3月19日 更新日:

デイビッド・キング(デビキン)の背景・記憶などまとめ

DbDの生存者キャラクターの一人「デイビッド・キング」(デビキン)に関するゲーム内記述やその他情報などをまとめました。

デビキンの固有パーク解説など、攻略情報はこちらの記事へ

おすすめ記事

デイビッド・キングの基本情報

デイビッド・キング全体

名前:デイビッド・キング(David King)
性別:男性

国籍:イギリス
声優:Stefan Horvath

デイビッド・キングの背景・過去

裕福な家庭で生まれた一人っ子のデイビッド・キングは、成功を約束されていたように見えた。マンチェスターで成長する間にデイビッドはスポーツ・学問ともに非凡な才能を示し、彼の家族が持つコネと合わせればどのような進路も選ぶことができた。デイビッドはどの分野でも偉業を修めることができただろう。――その喧嘩っ早い性格がなければ。デイビッドは喧嘩の興奮を味わうために生き、自ら渦中に飛び込んでいった。

身体の頑丈さと運動神経により彼はラグビーの道に進み、その能力を十分に発揮し、歓声を浴びる身となった。キングは期待通りに優秀で評判を集め、やや無鉄砲なルーキーとなった。しかし長く続くはずだった流星のごときキャリアは、彼自身が短気を起こして審判に襲いかかり、リーグから追放されたことで突然終わりを告げた。それでもキングはあまり気にしなかった。カネに困らない彼は若くして引退することに決め、他のことを楽しむことにしたのである。

キャリアの束縛から逃れるとともに家族の富に支えられて自由となったデイビッド・キングはほとんどの時間をパブで過ごし、酒を飲み、試合を観戦し、喧嘩をすることに明け暮れた。周囲の人間の一部は彼が人生を無駄遣いしていると言ったかもしれないが、キングが時折借金取りの仕事をしていたことや、秘密の格闘クラブに出場し、素手で闘っていたことを知る者は多くなかった。

デイビッド・キングがパブに現れなくなっても数少ない友人たちは驚かなかった。彼らは、ついにキングが自身より強い相手に喧嘩を売ってしまったと思っていた。そしてそれはある意味正しかったのである。

デイビッド・キング キャラクター情報 背景より

デイビッド・キングの学術書 – マンチェスターミックス

学術書Ⅱ-報いの記憶339~345をまとめたものです。

キングは傷を負った拳をぎゅっと握る。酔っ払いどもの歓声や怒鳴り声が路地にこだまする。キングは倒れた相手を見つめる。血を流す顔。潰れた鼻。欠けた歯。キングは最後の仕上げとして顔を蹴りつける。

キングはファイトで負けたことがない。今も、そして、これからも。キングに賭ければ大丈夫。キングは群衆を見渡す。ドニーを見つける。賭け事で問題のある古い友人だ。俺に賭け続ければ問題じゃなくなる。

キングは腕時計を見る。家族会議には遅刻だ。

キングの父は、自分が理解できないことで口答えされると、母を虐待する。いつも同じクソだ。キングは歯を食いしばる。血と熱が顔に上る。喧嘩でキングが負けることがないのは、対戦相手に父親の顔が投影されるからだ。襲いかかりたい。何か言いたい。何でもいい。だが何か言うといつもさえぎられる。

だが今回はキングは正気じゃない。もしくは正気なのかもしれない。父親が母親を殴ろうと手を挙げる。理解するよりも速く動く。一瞬でキングは父親の腕を掴む。次の瞬間キングは父親を積年の恨みを込めて痣ができるまで殴る。キングは母が父を抱き起している間に立ち去る。

出ていけ!もう二度と顔を見せるな!この親不孝者が!出ていけ!

キングには友達がいたことがなかった。

本物の友達という意味だが。腰巾着はいた。虎の威を借る狐のようなバカ共だ。今は誰もいない。助けてくれるような友達は一人だっていない。かつて学校にいた頃は友達がいた。だが昔の話だ。

キングには金が要る。だが金は木になるわけではないし、キングに挑む者もいない。最後の相手をひどく痛めつけてしまったからだ。キングには仕事が要る。口座の金は尽きかけているし、昔からの浪費癖は直すのが大変だ。

キングはトミーに会う。トミーのアパートにはキングが住める場所がない。住ませてあげたいが、無理だと言う。ミックが助けようとするが、ミックの母親が許さない。ビルとハリーも同じだ。元カノは新しい彼氏ができて、キングの顔を見るのも嫌らしい。くそったれにはよくある話だ。永遠にホテルの部屋で暮らすなんてできない。貯金がなくなる。

キングは最近見かけた、最後の喧嘩での群衆の中の顔を思い出す。その男とは幼い頃から友達だった。進む道は違えたが彼は本当の友達だった。キングは彼の住所を探す。キャッスルドライブ通り。キングはタクシーを捕まえる。

キングは長いこと生きている実感がなかった。

心の通った本当の友をどれだけ欲していたかを実感しながら、キングはドニーのアパートで古いエールを飲む。ドニーは、キングが金持ちの生まれと知る前から友達だった。金持ちは本当に豊かってわけじゃないのさ。キングはどうしてドニーがこう考えるのか、何を意味するのか理解できない。ただの思いつき。昔みたいな一杯やりながらの話。

ドニーはキングが身の振り方を決めるまでいていいと言う。キングはそれがいつになるかわからない。問題ないさ。

急にドアが叩かれてキングは驚く。ドニーが立ち上がる。ドアを開けると、黒のレザージャケットを着た数人の男が現れる。筋肉。キングはよく聞き取れない。キングが聞き取れたのは気に入らないことばかりだ。ドニーは金を借りていて、返さなければ顔面に鉛弾がたっぷりと叩き込まれるのだと言う。

ドニーはキッチンテーブルに戻ると笑う。お前のせいだ、キング。誰に賭けていいのかもうわからないんだよ。

キングは仕事を3回クビになり、一番うまくできる仕事に戻ることにする。挑戦者が薄暗い裏小路で戦いの場に踏み込む。キングの二倍の大きさ。デカい。キングは怖気づかない。他の奴と同じように沈むだろう。

群衆は相手をゲットー・マッシャーと呼ぶ。ゲットー・マッシャーはキングを睨みつける。キングが飽きるほど聞いたルールをレフェリーがまくし立てる。キングは相手を睨む…そして目にする…父親ではなく対戦相手を。

ゴングが鳴る。獣のような唸り声と共に、ゲットー・マッシャーが飛び出す。キングは頭を吹き飛ばすような激しい一撃をかわす。妙な感覚。反応しない。混乱している。ドニーがキングに叫ぶ。キングがドニーをちらりと見ると同時に頭に巨大な拳が当たる。黒色が目の周りに渦巻く。

頭への衝撃は覚えていない。足が崩れたのを覚えていない。腐ったゴミの山に倒れ込んだのも覚えていない。ただドニーのアパートのソファで目を覚ましたのだけは覚えている。強みを失った。憤怒を。激怒を。憎悪を。それだけだったのか?

ドニーが大丈夫か、と聞いてきたが、キングにはわからない。俺は大丈夫なのか?強くなれるのか?わからない。ただのまぐれ当たり?相手に運があったのか?最強の奴にはある。俺はだめな気がする。俺はだめだ。ドニーは最後の金をキングに賭けたのだ。

キングはバーの仕事に慣れてきている。アルコールで気分を落ち着けながら。ドニーはビールをすすると、キングは戦う他の理由を見つける必要があると言う。キングはドニーに、今飲んでいるビールが小便になって出る前に家に帰れという。トラブルに巻き込まれる前に。

遅かった。キングは二人の男を見つける。彼らはドニーに近づく。ドニーを掴む。ドニーを地下室に押し込む。まずい状況だ。キングはドニーを助けようとするが、マネージャーがバーの仕事を続けるように怒鳴る。知るか。

キングはバーを飛び越えると地下室に急ぐ。ドニーがゲットー・マッシャーに殴られ、アンクル・ブラスが椅子に座ってそれを見ている。キングは躊躇しない。ゲットー・マッシャーにタックルする。強烈な拳が交わされる。ゲットー・マッシャーはついてこれない。

アンクル・ブラスはキングにも相手を仕向ける。問題ない。キングは破壊の突風だ。キングはゲットーの膝を砕き、眼孔に親指を叩き込む。神経でつながったままの目玉が飛び出す。恐怖の叫び声。ゲットー・マッシャーは眼球を覆って医者を呼んでくれと叫びながら、よろめき壁にぶつかる。もう何人かのごろつきが襲い掛かってくる。

そこまでだ!アンクル・ブラスが立ち上がりキングに近づく。貴様のクソ頭を引きちぎるのなんて朝飯前だ。ワシの子分にしてくれたことの仕返しだ。キングはふらつきながらも立ち上がる。俺だってまだまだイケるだろ?ワシのために働くなら、こいつの借金は帳消しにしてやろう。

キングは姿勢をただし、上着をはたく。笑みがこぼれる。キングに賭ければ大丈夫。

デイビッド・キングに関する記述

「オラ、行くぞ、やってやろうぜ!俺はちっともきにしねぇよ。」-デイビッド・キング

固有パークずっと一緒だずっと一緒だ

「いつかの夜に俺らが裏路地を歩いてたらよ、俺の近くをビール瓶が1本、また1本、また1本と飛んでったんだ。俺は思ったね、「お前らここはちょいと楽しめそうだぜ、張り切っていこうぜ!」ってな。あれはエラい大喧嘩だったな、マジで!」-デイビッド・キング

固有パークデッド・ハードデッド・ハード

「カッとしてな。1発殴っちまったんだよ。その場で出入り禁止にされてよ。その後パブに行って何杯か引っかけて、次に移ったよ。ぐちぐち言ってても仕方ないからな、そうだろ?やってられねえよ。」-デイビッド・キング

固有パーク弱音はなしだ弱音はナシだ


他のサバイバー達の元ネタや背景はこちらの記事からどうぞ。
 
おすすめ記事

DbDに関する全ての記事はこちらでまとめています。

おすすめ記事

AmazonにはTシャツやパーカーなどの衣服や、マグカップやクッションなどの日用品、スマホケースなどたくさんのDbDグッズがあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。

おすすめ記事

-Dead by Daylight, 背景・過去・設定など
-, ,


コメントする