Dead by Daylight システム・用語

【Dead by Daylight・DbD攻略】PS4・PC版トロフィー・実績一覧

投稿日:2019年3月1日 更新日:

【Dead by Daylight・DbD攻略】PS4・PC版トロフィー・実績一覧

Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)のPS4版におけるトロフィー、PC版での実績一覧です。PC版限定のものあり。

熟練の~シリーズの注意点

名前が「熟練の~」で始まる実績の条件は、各キャラクターの固有パーク3つのみを装備し、4つ目のパークスロットを空欄にした状態で儀式に参加すること。

各固有パークのレベルは問わず、アイテム、アドオン、オファリングを使用してもよい。サバイバーはハッチからの脱出では取得不可。

キラーの場合、1回の儀式で4人の生存者を死亡させ、その儀式で評価ポイント2pipsを取得すること。死亡させる方法は処刑、殺害、失血死、回線切断のどれでもよい。ただし、最後の一人はフックで処刑しなければならない。

サバイバー

アイコン
名前
取得条件備考
脱出名人脱出名人公開対戦で、フックから逃れることに成功し、対戦から脱出する。通常4%の自力脱出
生き残り成功!生き残り成功!公開対戦で、合計50回、対戦から生きて脱出する。PC版では100回
苦悶の脱出苦悶の脱出公開対戦で、這って脱出する。 
バックドア脱出バックドア脱出公開対戦で、ハッチを通って対戦から脱出する。 
奴らはどこに行った?!奴らはどこに行った?!公開対戦で、4人のサバイバーが同時にハッチを通って脱出する。

VCによるPTで連携必須

ベリーレア以上の鍵必須

援護する!援護する!公開対戦で、合計50人のサバイバーを死から救う。フックからの救出のこと
誰も見捨てない誰も見捨てない公開対戦で、ゲートが1つ以上開いた後、誰かを救出する。 
医師医師公開対戦で、合計100回分、他人のヘルス状態を治療する。 
修理工修理工公開対戦で、合計100回、発電機を完全に修理する。 
鋼の神経鋼の神経公開対戦で、合計500回、スキルチェックに成功する。 
完璧な脱出完璧な脱出公開対戦で、サバイバーとして、各スコアカテゴリーが5000ブラッドポイント以上の状態で公開対戦を完了する。 
一流サバイバー一流サバイバーサバイバーのオンラインランクが10に到達する。PC版のみ
マスターサバイバーマスターサバイバーサバイバーのオンラインランクが5に到達する。
レジェンドサバイバーレジェンドサバイバーサバイバーのオンラインランクが1に到達する。
適切なサバイバー適切なサバイバー完全なサバイバーのロードアウトで公開対戦を開始するアイテム、アドオン×2、オファリング、パーク×4を持って開始
全てリスクに晒す全てリスクに晒す公開対戦で、防護を使用せずに、ウルトラレアアイテムかアドオンを持って霧に入る。防護を仕様せず=パークを1つも付けず
サバイバルの宝サバイバルの宝公開対戦で、キャンプファイヤーに新しいアイテムを持ち込んで脱出する。 
ハゲタカハゲタカ公開対戦で、他のプレイヤーが持ち込んだアイテムを持って脱出する。仲間が持ち込んだアイテムでなければならない
熟練のジェイク熟練のジェイク公開対戦で、ジェイクの固有パーク3つのみを使って脱出する。

それぞれの実績に対応するキャラクターを使う必要あり

熟練のドワイト熟練のドワイト公開対戦で、ドワイトの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のクローデット熟練のクローデット公開対戦で、クローデットの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のメグ熟練のメグ公開対戦で、メグの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のネア熟練のネア公開対戦で、ネアの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のビル熟練のビル公開対戦で、ビルの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のエース熟練のエース公開対戦で、エースの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のミン熟練のミン公開対戦で、ミンの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のローリー熟練のローリー公開対戦で、ローリーの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のデイビッド熟練のデイビッド公開対戦で、デイビッドの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のクウェンティン熟練のクウェンティン公開対戦で、クウェンティンの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のタップ熟練のタップ公開対戦で、タップ刑事の固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のケイト熟練のケイト公開対戦で、ケイトの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のアダム熟練のアダム公開対戦で、アダムの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のジェフ
熟練のジェフ
公開対戦で、ジェフの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のジェーン
熟練のジェーン
公開対戦で、ジェーンの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のアッシュ
熟練のアッシュ
公開対戦で、アッシュの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のスティーブ
熟練のスティーブ
公開対戦で、スティーブの固有パーク3つのみを使って脱出する。
熟練のナンシー
熟練のナンシー
公開対戦で、ナンシーの固有パーク3つのみを使って脱出する。
血液恐怖症血液恐怖症公開対戦で、血を一滴も失わずに精神病院のマップを脱出する。ディスターブド・ウォード
ショック療法ショック療法公開対戦で、不穏な病棟の2階の発電機を修理して脱出する。ディスターブド・ウォードの固有発電機
船が出るぞ船が出るぞ公開対戦で、蒸気船の発電機を修理して霧笛を発動させて脱出する。ペイル・ローズの固有発電機
根こそぎ浄化根こそぎ浄化公開対戦で、呪いのトーテムを10回浄化する。PC版では100回
仲間の肩代わり仲間の肩代わりフックの近くで、他の生存者を助けるために累計250回攻撃を受ける。

救助後に攻撃を受けるとカウント

チェーンソーや手斧もカウントされる

見捨てられた存在見捨てられた存在最後の1人である状態で、最後の発電機を修理し、ゲートから脱出に成功する。 
エンジニアエンジニア公開対戦で、ダメージを受けた発電機を50回修理する。(1つの発電機につき1回) 
カエル跳びカエル跳び公開対戦で、合計200回、キラーに追われている状態でパレットか窓枠を跳び越える。 
執着の的執着の的公開対戦で、キラーのオブセッションになった上で、一度も攻撃を受けずに最後のサバイバーとして脱出する。 
苦痛の家苦痛の家公開対戦で、マイヤーズの家の発電機を修理して生き残る。ランプキン・レーンの固有発電機
小屋の所有者小屋の所有者公開対戦で、母の小屋の発電機を修理し、生きて脱出する。マザーズ・ドゥエリングの固有発電機
解決者解決者公開対戦で、”儀式”の時間の半分強を負傷状態で過ごし、生きて脱出する。 
略奪者略奪者公開対戦で、チェストを100個発見する。 
悪夢からの逃亡悪夢からの逃亡公開対戦で、脱出ゲートを35回開く。 
ミルク&クッキーミルク&クッキー公開対戦で、30以上の異なる”儀式”においてチェストからアイテムを取る。地下のチェストのみ
臨死体験臨死体験公開対戦で、合計25回、最低1回瀕死状態になった上で対戦から生きて脱出する。2回以上瀕死状態になるとカウントされないバグあり
命のありがたみ命のありがたみ公開対戦で、「ゲーム」のバスルームの発電機を修理し、生きて脱出する。ザ・ゲームの固有発電機
キャンベルの教会伝説キャンベルの教会伝説公開対戦で、教会の発電機を修理し、生きて脱出する。 
成功の気配成功の気配公開対戦で、合計50回、障害物を1回跳び越える前にキラーの攻撃を1回かわす。 
父祖の儀式父祖の儀式公開対戦で、家族の住居の発電機を修理し、生きて脱出する。

PC版では「先祖の祭礼」

山岡邸の固有発電機

無駄足無駄足公開対戦で、自身を50回フック解除する。PC版では「おととい来やがれ」
解除解除公開対戦で、50のフックを壊す。 
忘れられない脱出忘れられない脱出公開対戦で、シャレーにある発電機を修理し、生きて脱出する。オーモンド山のリゾートの固有発電機
負傷した治療師
負傷した治療師
公開対戦で、自分が負傷している間に、合計50回分他の生存者を治療する。 
神殿の装置
神殿の装置
公開対戦で神殿地下の発電機を修理し、生きて脱出する。浄罪の神殿の固有発電機
裁断裁断公開対戦で殺人鬼に運ばれている間、10回もがいて脱出する。 
悪からの逃走神殿の装置公開対戦で、這ってハッチから脱出する。 
ひとりきり
ひとりきり
公開対戦で地下施設の隔離室の発電機を修理し、生きて脱出する。ホーキンスの上階一人用発電機

キラー

アイコン
名前
取得条件備考
大いなる生贄大いなる生贄1回の公開対戦で4人を生贄にする。 
エンティティの間食エンティティの間食公開対戦で、合計100人のサバイバーを生贄にする。 
エンティティの宴エンティティの宴公開対戦で、合計500人のサバイバーを生贄にする。PC版では1000人
血に染まった両手血に染まった両手公開対戦で、初めてサバイバーを殺す。フックによる処刑や失血死では不可
血に染まった顔面血に染まった顔面1回の公開対戦で4人のサバイバーを殺す。 
血を啜った口血を啜った口公開対戦で、合計15人のサバイバーを殺す。PC版では25人
奴らの足をもげ奴らの足をもげ公開対戦で、トラッパーで合計10人のサバイバーをトラバサミで捕らえる。PC版では100人
飛びかかる恐怖飛びかかる恐怖公開対戦で、レイスで合計50人のサバイバーを驚愕させ攻撃する。
グラインドグラインド公開対戦で、ヒルビリーで合計50人のサバイバーをチェーンソー攻撃する。
完璧な殺し完璧な殺し公開対戦で、キラーとして、各スコアカテゴリーが5000ブラッドポイント以上の状態で公開対戦を完了する。 
一流キラー一流キラーキラーのオンラインランクが10に到達する。PC版のみ
マスターキラーマスターキラーキラーのオンラインランクが5に到達する。
レジェンドキラーレジェンドキラーキラーのオンラインランクが1に到達する。
適切なキラー適切なキラー完全なキラーのロードアウトで公開対戦を開始するアドオン×2、オファリング、パーク×4を持って開始
熟練のトラッパー熟練のトラッパー公開対戦で、トラッパーの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。

それぞれ実績に対応するキャラクターを使う必要あり

容赦なき勝利とは4人のサバイバーを死亡させること

処刑、殺害、失血死、切断は問わない

最後の1人はフックで処刑する必要あり

アドオン、オファリングは使用可

ランクpips+2

熟練のレイス熟練のレイス公開対戦で、レイスの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のヒルビリー熟練のヒルビリー公開対戦で、ヒルビリーの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のナース熟練のナース公開対戦で、ナースの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のハグ熟練のハグ公開対戦で、ハグの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のドクター熟練のドクター公開対戦で、ドクターの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のシェイプ熟練のシェイプ公開対戦で、シェイプの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練の女ハンター熟練の女ハンター公開対戦で、女ハンターの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のカニバル熟練のカニバル公開対戦で、カニバルの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のナイトメア熟練のナイトメア公開対戦で、ナイトメアの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のピッグ熟練のピッグ公開対戦で、ピッグの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のクラウン熟練のクラウン公開対戦で、クラウンの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のスピリット熟練のスピリット公開対戦で、スピリットの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練の軍団熟練の軍団公開対戦で、リージョンの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練の伝染病
熟練の伝染病
公開対戦で、プレイグの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のゴーストフェイス熟練のゴーストフェイス公開対戦で、ゴーストフェイスの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
熟練のデモゴルゴン
熟練のデモゴルゴン
公開対戦で、デモゴルゴンの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
彼女は虚無の中を歩く彼女は虚無の中を歩く公開対戦で、ナースで合計100回、連続ブリンクをして攻撃を当てる。 
虚無より来たりて殺す虚無より来たりて殺す公開対戦で、3回以上の連続ブリンクをしてサバイバーに飛びかかり、捕まえることに成功する。 
発動発動公開対戦で、ハグで100回、サバイバーに魔法陣を発動させる。PC版では300回
平等な罰平等な罰1回の公開対戦中に、自分の魔法陣にテレポートし、4人のサバイバーそれぞれに最低1回攻撃を命中させる。 
ショッキングな療法ショッキングな療法公開対戦で、合計500回、ドクターのショック療法攻撃をサバイバーに当てる。 
狂気の家狂気の家公開対戦で、1回の対戦中に、4人のサバイバーを最低1回は狂気段階3にする。 
茂みに潜む男茂みに潜む男公開対戦で、シェイプで合計100回、ストーキングしてパワー段階を上げる。PC版では300回
邪悪の化身邪悪の化身1回の公開対戦で、4人のサバイバー全員を第三段階の「内なる邪悪」で殺す。ジュディスの墓石必須
死の渦巻き死の渦巻き公開対戦で、合計1000回ハチェットを投げる。 
凄腕の女ハンター凄腕の女ハンター公開対戦で、合計100回、24メートルを超える距離から女ハンターのハチェットでサバイバーを打ち倒す。

打ち倒す=瀕死状態

PC版では20回

惨斬惨斬公開対戦で、カニバルで合計100回、チェーンソーの攻撃を当てる。 
テキサスBBQテキサスBBQ公開対戦で、25人のサバイバーを地下室のフックに吊るす(1回の対戦で、サバイバー1人につき1回) 
ドリームデーモンドリームデーモン公開対戦で、200人のサバイバーをドリームワールドに引き込む。PC版では「ドリームマスター」
シリアルキラーシリアルキラー公開対戦で、オブセッションを30回生贄にする。 
ホリデーの集いホリデーの集い公開対戦で、3人以上のサバイバーを同時に地下室にフックで吊るす。 
私とゲームをしよう私とゲームをしよう公開対戦で、ピッグで合計125回、サバイバーに逆トラバサミを取り付ける。 
ゲームオーバーゲームオーバー公開対戦で、合計30人のサバイバーを、最後の発電機が起動してから生贄にする、または殺害する。 
パーティークラッシャーパーティークラッシャー公開対戦で、合計100回、少なくとも1人のサバイバーが吊るされている間に発電機にダメージを与える。 
蹂躙蹂躙公開対戦で、狂言のトニックの影響下にあるサバイバーを100回瀕死状態にする。 
激怒激怒公開対戦で追跡中に、パレットを倒す生存者に100回ダメージを与える。PC版では「激怒」
ヒステリーヒステリー公開対戦でスピリットをプレイし、山岡の祟りで30人の生存者をダウンさせる。PC版では「激昂」
重荷重荷公開対戦で、サバイバーを担いだまま25人のサバイバーに対して攻撃を命中させる。 
狂気の追跡狂気の追跡公開対戦でリージョンをプレイし、深手状態を負った生存者を25人瀕死にさせる説明文が不十分
熱心な門番活動
熱心な門番活動
公開対戦で、15回、最後の発電機の修理が完了する前に生存者全員を生贄にする。 
末期症状
末期症状
公開対戦でプレイグをプレイし、最大レベルの伝染病に冒された生存者を50人倒す。 
静かなる追跡静かなる追跡

公開対戦で、発電機修理中の生存者を25人妨害して捕まえる。

 
圧倒的弱者圧倒的弱者公開対戦で、ゴーストフェイスでマークをつけた生存者を50人ダウンさせる。 
残念でした!
残念でした!
公開対戦で、ハッチを30回閉める。 
サヴェージ・テイクダウン
サヴェージ・テイクダウン
公開対戦で、デモゴルゴンでシュレッドを使い生存者を30人ダウンさせる。 

共通・その他

熱狂熱狂公開対戦で、1つのスコアカテゴリーで8000ブラッドポイントよりも多く獲得する。 
目覚め目覚め任意のキャラクターのレベルを10に上げる。 
悪くはない悪くはない任意のキャラクターのレベルを25に上げる。 
血まみれのミリオネア血まみれのミリオネア合計1000000ブラッドポイント獲得する。(到達前にブラッドポイントを消費してもよい) 
要領はわかった要領はわかった初めてランクを上げる。PC版のみ
霧への贈り物霧への贈り物公開対戦で、ウルトラレアのオファリングを燃やす。 
熟練熟練任意のパークをレベル3にブーストする。 
II任意のキャラクターでプレステージレベルIに到達する。 
IIII任意のキャラクターでプレステージレベルIIに到達する。 
IIIIII任意のキャラクターでプレステージレベルIIIに到達する。 
III-50III-50任意のキャラクターでプレステージレベルIII-50に到達する。 
ハッピーホリデーハッピーホリデーブラッドウェブで100以上の冬のギフト(またはミステリーボックス)を開く。 

DbDに関する全ての記事はこちらでまとめています。

おすすめ記事

AmazonにはTシャツやパーカーなどの衣服や、マグカップやクッションなどの日用品、スマホケースなどたくさんのDbDグッズがあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。

おすすめ記事

-Dead by Daylight, システム・用語
-


  1. 匿名 より:

    静かなる追跡の説明文が別のキラーのものになっておりまする

    • 管理人 より:

      「静かなる追跡」→「末期症状」と間違っていました。ご指摘ありがとうござまいますm(_ _)m

コメントする