Dead by Daylight サバイバープレイ向け パーク関連

【Dead by Daylight・DbD】生存者(サバイバー)の全パーク一覧まとめ

投稿日:2018年10月10日 更新日:

生存者(サバイバー)の全パーク一覧表

Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)の生存者(サバイバー)の全71種パーク一覧表です。

生存者の全パークの効果、開放レベル、キャラクターを載せています。

殺人鬼のパーク一覧表はこちら

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最終更新日2019年11月8日
パッチ 3.3.2

パークは以下10種に分類しました。検索やソート機能でお役立て下さい。

アイテムチェスト探知、レアアイテムの入手確率UP、アイテム消耗速度減など
チェイス移動速度UP、足跡を減らす、板窓可視化など
フック・救助フック破壊、フック脱出確率UP、救助関連など
修理完了時全ての発電機の修理完了時効果が発動するもの
効率UP発電機の修理他、特定状況下で作業効率が上昇するもの
探知味方の生存者、発電機、罠、トーテム、チェストを探知するもの
治療治療速度が上昇するもの
瀕死状態瀕死状態、担がれ時に発動するもの
隠密呻き声や叫び声を減らしたりなど、殺人鬼から見つからないようにできるもの
鬼探知殺人鬼の位置を可視化、探知できるもの
キャラ名前

効果

種類

共通

身軽(Light Weight) 身軽

自分の足跡が残っている時間が1・2・3秒短くなる

チェイス

共通

コソ泥の本能(Plunderer's Instinct) こそ泥の本能

16・24・32m内にある未開封のチェストと、マップ上のアイテムが視える

チェストからレア度が高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する

アイテム

共通

小さな獲物(Small Game) 小さな獲物

前方45度の8m・10m・12m内に罠・トーテムがあると効果発動

発動時に専用の音が鳴り、パークが点灯

再使用には15・12・10秒必要

探知

共通

ツルツルとした肉体(Slippery Meat) 滑りやすい肉体

フックからの脱出を追加で3回試みる事ができる

罠の脱出成功率が15・20・25%上昇する

フック・救助

共通

デジャヴ(Deja Vu) デジャヴ

儀式の開始時と発電機の修理を完了する度に効果発動

30・45・60秒間、最も近接している3台の発電機の位置が可視表示される

地図を所持している場合デジャヴによって発見した発電機が記録される

探知

共通

逆境魂(Resilience) 逆境魂

負傷状態の時、修理・破壊工作・救助・乗り越え・治療・ゲート開放・探索の速度が3・6・9%上昇する

効率UP

共通

痛みも気から(This Is Not Happening) 痛みも気から

負傷状態の時、スキルチェックのGreat範囲が10・20・30%増える

効率UP

共通

血族(Kindred) 血族

自分がフックに吊るされている間、全生存者が相互に可視表示される

フックから8・12・16m以内に入るキラーが可視表示される

フック・救助

共通

きっとやり遂げる(We'll Make It) きっとやり遂げる

フック救出後の30・60・90秒間、味方に対する治療速度が100%上昇する

治療

共通

希望(Hope) 希望

全ての発電機修理を終えると、120秒のあいだ移動速度が5・6・7%増える

修理完了時

共通

誰も見捨てはしない(No One Left Behind) 誰も見捨てはしない

全ての発電機修理を終えると効果発動 協力カテゴリ(他者の治療・救出など)の行動速度が4・8・12%上昇

協力カテゴリの獲得BPが50・75・100%増加する

修理完了時

共通

予感(Premonition) 予感

前方45度以内かつ36m内に殺人鬼がいる場合、音で知らせる

再使用には60・45・30秒必要

鬼探知

共通

凍りつく背筋(Spine Chill) 凍りつく背筋

36m内にいる殺人鬼がこちらを向いている場合、パークが反応する

反応している間、修理・治療・解体速度が2・4・6%上昇する

代わりにスキルチェック発生確率が10%上昇・成功範囲が10%減少する

鬼探知

共通

闇の感覚(Dark Sense) 闇の感覚

発電機修理が完了する度に5秒間、殺人鬼が可視表示される

最後の発電機の修理を終えると5・7・10秒間、殺人鬼が可視表示される

鬼探知

ドワイト Lv30

絆(Bond) 絆

20・28・36m内にいる他生存者を可視表示化する

探知

ドワイト Lv35

有能の証明(Prove Thyself) 有能の証明

4m以内にいる他生存者1人につき、発電機の修理速度を10%上昇させる(最大30%)

協力カテゴリの獲得BPが50・75・100%増加する

効果が発動するのは1度につき1人のみ

効率UP

ドワイト Lv40

リーダーLeader) リーダー

8m以内にいる他生存者の治療・破壊工作・フックからの脱出・救助・トーテム浄化・ゲート解放・チェスト探索を15・20・25%上昇させる

効果範囲外に出た後も、効果が15秒持続する

効果が発動するのは1度につき1人のみ

効率UP

メグ Lv30

素早く静かに(Quick&Quiet) 素早く静かに

窓枠・板・ロッカーの音とその強調表示が無くなる

再使用には30・25・20秒必要

チェイス

メグ Lv35

全力疾走(Sprint Burst) 全力疾走

走り出した3秒間の移動速度が150%になる

発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

チェイス

メグ Lv40

アドレナリン(Adrenaline) アドレナリン

脱出ゲートが通電すると効果が発動

即座に1段階回復&移動速度が5秒間150%上昇する

また、効果が発揮できない状態は適用可能になると発動する

この効果は疲労状態を無視して発動する

ドリームワールドの場合は即座に解除する

発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

修理完了時

ジェイク Lv30

鋼の意思(Iron Will) 鋼の意思

負傷時の呻き声の大きさを50・75・100%少なくする

Lv3の場合、瀕死状態を除いて常に呻き声が出なくなる

隠密

ジェイク Lv35

魂の平穏(Calm Spirit) 魂の平穏

カラスが騒ぐ確率が80・90・100%減る

ただし、接触する程の距離まで近付くと騒ぐ

全ての悲鳴と、それによる殺人鬼への通知を隠す

隠密

ジェイク Lv40

サボタージュ(Saboteur) サボタージュ

工具箱無しでフック、罠を50%の速度で破壊できるようになる

フック、罠の自己修復にかかる時間を10・20・30秒増加させる

フック・救助

クローデット Lv30

共感(Empathy) 共感

64・96・128m内にいる負傷中の味方を可視表示化する

探知

クローデット Lv35

植物学の知識(Botany Knowledge) 植物学の知識

治療速度と治療アイテムの効率が11・22・33%上昇する

治療

クローデット Lv40

セルフケア(Self Care) セルフケア

医療キット無しで自己治療が可能(ただし治療速度は通常の50%)

自分に使う時のみ医療キット使用時の使用効率が10・15・20%上昇

治療

ネア Lv30

スマートな着地(Balanced Landing) スマートな着地

高所から飛び降りた後の硬直時間が75%減少

効果発動後の3秒間は移動速度が150%になる

移動速度上昇後の60・50・40秒間は疲労状態となる

チェイス

ネア Lv35

都会の逃走術(Urban Evasion) 都会の逃走術

しゃがみ状態での移動速度が90・95・100%上昇

隠密

ネア Lv40

都会の生存術(Streetwise) 都会の生存術

自身と8m以内にいる他生存者はアイテム使用時の消耗速度が15・20・25%減少

効果範囲外に出た後も、効果が15秒持続する

アイテム

ローリー Lv30

唯一の生存者(Sole Survivor) 唯一の生存者

オブセッションになる確率が上昇する

他生存者が死亡するたび、殺人鬼から(20・22・24 × 死亡人数)m以内で殺人鬼から自分のオーラが視えなくなる

効果発動時にはアイコンがアクティブになる

隠密

ローリー Lv35

執念の対象(Object of Obsession) 執念の対象

オブセッションになる確率が上昇する

自分と殺人鬼の視点で互いの姿が56・64・72mまで可視表示化する

オブセッション状態でない時は44・56・64mまでとなる

殺人鬼のいる方向を見ると効果発動・心音範囲にいる場合は発動しない

鬼探知

ローリー Lv40

決死の一撃(Decisive Strike) ストライク

オブセッションになる確率が上昇する

自分か仲間の手によりフックから下りたあと40・50・60秒間発動可能

殺人鬼に掴まれると即座にスキルチェックが発生

成功すると殺人鬼の腕から逃れた上で5秒間スタンさせ、自らがオブセッションとなる

発動後、スキルチェックの成否に関わらず、そのマッチ中は発動できなくなる

スキルチェックの操作をしない場合は効果温存となる

瀕死状態

エース Lv30

手札公開(Open-Handed) 手札公開

生存者全員の可視表示能力の範囲を4・6・8m広げる

探知

エース Lv35

賭け金のレイズ(Up the Ante) 賭け金のレイズ

生存者全員の運が自分を除く味方の生存人数×1・2・3%増加する

ゲーム中は右下のパークに味方の生存人数が表示される

ただし、自分や他生存者が脱出・死亡すると効果が消失もしくは弱体する

運は肉フックと罠の自力脱出確率に関係する

アイテム

エース Lv40

最後の切り札(Ace in the Hole) 最後の切り札

チェストから入手したアイテムに必ずベリーレア以下のアドオンが付与される

更に12・25・50%の確率でアンコモン以下のアドオンも付与される

アイテム

ビル Lv30

置き去りにされた者(Left Behind) 置き去りにされた者

マッチ中最後の生存者となったとき、24・28・32m以内のハッチのオーラを表示する

修理完了時

ビル Lv35

与えられた猶予(Borrowed Time) 与えられた猶予

心音範囲内でフック救助をすると救助された仲間へ効果発動

救助後の15秒間に瀕死状態となる攻撃を受けると深手状態になる

生存者には10・15・20秒間の治療時間が与えられる

フック・救助

ビル Lv40

不滅(Unbreakable) 不滅

瀕死状態の自己治癒の回復速度を25・30・35上昇する

更に1ゲーム中に1回だけ自力で瀕死状態から負傷状態へ回復可能

瀕死状態

フェンミン Lv30

テクニシャン(Technician) テクニシャン

自分が発電機修理中の雑音範囲を8m減少させる

更にスキルチェック失敗時に30・40・50%で発電機の爆発を防ぐ

爆発は防いでも進行度減少のペナルティは通常通り発生する

隠密

フェンミン Lv35

しなやか(Lithe) しなやか

急いで乗り越えを行うと、移動速度が3秒間150%になる

発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

チェイス

フェンミン Lv40

警戒(Alert) 警戒

殺人鬼が板・発電機の破壊を行うと効果が発動

殺人鬼の姿を3・4・5秒間可視化する

鬼探知

デイビッド Lv30

ずっと一緒だ(We're Gonna Live Forever) ずっと一緒だ

他生存者のフックから安全に救助・付近で攻撃を受ける度に最終獲得BPが25%増加

最大50・75・100%増加する

この効果で増加したBPはランク評価影響を受けない

フック・救助

デイビッド Lv35

デッド・ハード(Dead Hard) デッド・ハード

負傷中の走っている時のみ発動可能

前方にダッシュし、あらゆるダメージを受けない

発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

チェイス

デイビッド Lv40

弱音はナシだ(No Mither) 弱音はなしだ

ゲーム開始時に衰弱状態となる

呻き声の大きさが0・25・50%少なくなり、血痕表示が消失する

更に瀕死状態から自力回復を無制限に可能

瀕死状態

クエンティン Lv30

目を覚ませ!(Wake Up) 目を覚ませ!

脱出ゲートが128m以内にある時、可視表示化する

ゲート開放中は自分を128m以内の他生存者に可視表示化させる

脱出ゲートの開放速度が5・10・15%上昇する

修理完了時

クエンティン Lv35

調剤学(Pharmacy) 調剤学

最初のチェスト探索で必ず非常用医療キットが手に入る

チェストの探索速度が40・60・80%上昇する

チェストの探索音が聞こえる距離が8m減少する

アイテム

クエンティン Lv40

寝ずの番(Vigil) 不寝番

自身と8m以内にいる他生存者は疲労・出血・重症・妨害・視覚消失状態の回復速度を10・15・20%上昇

効果範囲外に出た後も、効果が15秒持続する

効率UP

タップ刑事 Lv30

執念(Tenacity) 執念

瀕死状態の移動速度が30・40・50%上昇

這いずり移動しながら回復ゲージを溜められる

瀕死状態

タップ刑事 Lv35

刑事の直感(Detective's Hunch)

発電機の修理が完了するたびに効果が発動

32・48・64m以内の発電機、チェスト、トーテムを10秒間可視表示する

地図を所持している場合、効果に含まれる物の全てを記録する

探知

タップ刑事 Lv40

張り込み(Stake Out) 張り込み

追跡されずに心音範囲内にいると、累計15秒ごとに専用ポイントを得る

最大2・3・4ptまで取得する

1pt以上取得中は、スキルチェックのグッド判定はグレイト判定として扱われ1pt消費する

効率UP

ケイト Lv30

ダンス・ウィズ・ミー(Dance With Me) ダンス・ウィズ・ミー

急いで乗り越えたり、ロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない

このパークの再使用には60・45・30秒必要

チェイス

ケイト Lv35

ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(Windows Of Opportunity) ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ

20m内の板・窓を常に可視表示する

追跡中に板・窓を使用した場合、30・25・20秒間効果が発動しない

チェイス

ケイト Lv40

ボイルオーバー(Boil Over) ボイルオーバー

担がれ時にもがきの揺れ効果が25・50・75%増加

殺人鬼の10・12・14m内にあるフックの可視表示を消失させる

瀕死状態

アダム Lv30

陽動(Diversion) 陽動

追跡中ではない殺人鬼の心音範囲内に45秒間いると効果が発動

発動後、しゃがんだ状態で動かずにいると小石を投げることができる

小石は10・15・20m前方に投擲可能で殺人鬼に対し通知と偽の足跡を生成

隠密

アダム Lv35

解放(Deliverance) 解放

他の生存者を安全にフック救助すると効果が発動

フックから自力脱出を試みた際に100%成功する

その後、100・80・60秒間衰弱状態になる

フック・救助

アダム Lv40

独学者(Autodidact) 独学者

他の生存者を治療中、スキルチェックに成功する度にトークンを獲得する

このトークンは最大3・4・5個まで獲得できる

スキルチェックを成功させる度にトークン1個につき+15%の進行ボーナスを得られる

ただし進行ボーナスは-25%のペナルティを受けた状態で儀式が始まる

医療キットを使用した治療には発動しない

治療

ジェフ Lv30

ブレイクダウン(Breakdown) ブレイクダウン

フックから脱出、または救出されるとフックが破壊される

殺人鬼のオーラが4・5・6秒可視化される

フック・救助

ジェフ Lv35

アフターケア(Aftercare) アフターケア

救助した&された、または治療を完了した&された生存者との間に相互リンクが最大で1・2・3個生成される

リンクが生成されると互いにオーラが常に可視化される

あなたがフックに吊るされるとリンクはすべて消滅する

探知

ジェフ Lv40

ディストーション(Distortion) ディストーション

トークンを3個所持してゲームを開始する

自分のオーラが殺人鬼に見られる可能性がある時にトークンを消費して効果発動

発動時6・8・10秒間あなたのオーラと足跡は殺人鬼に表示されない

隠密

ジェーンLv30

連帯感(Solidarity) 連帯感(Solidarity)

負傷時に医療キットを使わずに仲間を治療すると、40・45・50%の変換率で自分の傷も回復する

治療

ジェーンLv35

平常心Poised) 平常心(Poised)

発電機の修理完了後、6・8・10秒間、足跡を残さなくなる

隠密

ジェーンLv40

真っ向勝負(Head On) 真っ向勝負(Head On)

ロッカーに入って、3秒間経過すると効果が発動可能

急いでロッカーから出ると、有効範囲内にいるキラーを3秒間スタンさせる

命中すると60・50・40秒間は疲労状態となる

カラスが頭上にいる状態では発動できない

チェイス

アッシュLv30

フリップ・フロップ(Flip-Flop) フリップ・フロップ

瀕死状態での回復進行度の50%がもがき進行度40・45・50%に変換される

瀕死状態

アッシュLv35

ベルトを締めろ!(Buckle Up) ベルトを締めろ!

48m以内の瀕死状態の生存者の回復進行度がオーラの強さで判別できる

瀕死状態の生存者を負傷状態までに回復させると、相互に4・5・6秒間殺人鬼のオーラを可視表示する

鬼探知

アッシュLv40

英雄の奮起(Mettle Of Man) 英雄の奮起

オブセッションになる確率が上昇する

仲間の付近で攻撃を3回受けると効果発動

発動中、負傷状態から瀕死状態になる攻撃が1度無効になる

発動後、完全に回復した時、殺人鬼から12・14・16m以上離れていると殺人鬼から常に可視表示される

チェイス

ナンシーLv30

一緒にいよう(Better Together) 一緒にいよう

自分が修理している発電機のオーラが、32m以内の全ての生存者に見えるようになる

自分が発電機を修理している間に殺人鬼が生存者をダウンさせると、あなたは8・9・10秒間生存者全員のオーラが見えるようになる

探知

ナンシーLv35

執着心(Fixated) 執着心

自分の足跡を常に見ることができるようになる

無傷状態のとき、歩行速度が10・15・20%上昇する

隠密

ナンシーLv40

内なる力(Inner Strength) 内なる力

トーテムを破壊するたびに、発動可能になる

負傷状態でロッカー内に10・9・8秒間隠れると、完全に回復する

発動に成功すると内なる力は無効化される

衰弱状態の場合は発動しない

治療

スティーブLv30

ベビーシッター(Babysitter) ベビーシッター

生存者をフックから救助すると、救助された生存者の足跡と血痕が4・6・8秒間残らなくなる

自分と殺人鬼のオーラが4秒間お互いに視認可能になる

隠密

スティーブLv35

仲間意識(Camaraderie) 仲間意識

フックに吊るされた耐久フェーズ中に他の生存者が自分から16m以内に来た場合、フックの耐久ゲージの進行が26・30・34秒間停止する

フック・救助

スティーブLv40

セカンドウインド(Second Wind) セカンドウインド

他生存者を、負傷一回分治療すると発動

次に自分がフックから救助されるか自力で脱出すると、衰弱状態となる

殺人鬼の心音範囲外に34・32・30秒間とどまると、自動的に負傷が回復する

自分が完全に回復するか、その前に瀕死状態になると無効化され、衰弱状態も解除される

発動前にすでに衰弱状態となっていた場合、セカンドウインドは発動しない

治療

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  1. 匿名 より:

    勉強になりました!ありがとうございます。

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