Dead by Daylight マップ・オブジェクト

【Dead by Daylight】金色の工具箱の場所まとめ

投稿日:2019年9月17日 更新日:

【Dead by Daylight】金色の工具箱の場所まとめ

皆さんはハドンフィールド(ランプキン・レーン)で金色の工具箱を見たことはありませんか?

ランプキンレーン金色の工具箱

そう、これです。

 

拾って使うことはできません。ただのオブジェクトとなります。

この金色の工具箱、過去の公式生放送では今後ストーリーに関係してくると言及されています。

機械技師の工具箱のテキストを読むとこんな文があります。

機械技師の工具箱説明文

「私は他には比較にならないほど優れた工具を作った。それが盗まれてしまったときは呆然と立ち尽くしたものだ。これは霧から弾き出された粗悪なレプリカだ。」-ヴィゴの手記

ヴィゴとは他生存者同様に霧の世界に迷い込んだ人物。アドオンやオファリングにもその名前が散見され、この世界を独自に研究していた人物です。

この金色の工具箱はどうやらヴィゴが作り出したもののようですね。

 

この金色の工具箱、制作陣の遊び心なのか他マップにもいくつか存在が確認されています。

確認できたものを全て紹介します。ディズニーランドの隠れミッキー的要素で面白いですよ。

ハドンフィールド – ランプキン・レーン

ランプキンレーン金色の工具箱

おそらく誰もが最初に見つける金色の工具箱。

マクミラン・エステート – グロウニング・ストアハウス

グロウニングストアハウス金色の工具箱

中央固有建物内にある棚の陰にあります。

オートヘイヴン・レッカーズ – ガス・ヘヴン

ガスヘヴン金色の工具箱

積み上げられた車の隙間にあります。出現する隙間にランダム要素があります。

ガスヘブン正面入り口から左右にスクラップされた車群がありますが、どちらにも出現することが確認できました。見つからないケースもありました。

コールドウィンド・ファーム – フラクチャード・カウシェッド

金色の工具箱フラクチャードカウシェッド

固有の納屋の中の上にちらりと見える。

金色の工具箱2フラクチャードカウシェッド

外からも見えます。

クロータス・プレン・アサイラム – ファザー・キャンベルズ・チャペル

ファザー・キャンベルズ・チャペル金色の工具箱

馬のモーリスがいる馬車の下に隠されています。

バックウォーター・スワンプ – ペイル・ローズ

ペイル・ローズ金色の工具箱

大きな船の階段下に隠されています。

バックウォーター・スワンプ – おぞましい貯蔵室

マップ縮小のアップデートで消えてしまったか、以前は半壊した船の中にあったのですが、現在は見当たりません。

レリー記念研究所治療シアター

金色の工具箱新治療シアター

外周に複数ある穴の中にあります。椅子の裏なので見にくい。

レッドフォレスト – マザーズ・ドゥエリング

マザーズドゥエリング金色の工具箱

マザーズドゥエリング金色の工具箱場所

7つの岩に囲まれた中心の地面に埋まっています。

スプリングウッド – バダム幼稚園

バダム幼稚園金色の工具箱

Ⅰ~ⅤまでありますがⅠの電話ボックス内で発見。

ギデオン食肉工場 – ザ・ゲーム

ザ・ゲーム金色の工具箱

上階隅のバスルーム上の部屋。ダンボールの中に隠れており、カメラ角度が難しい。

山岡邸 – ファミリー・レジデンス

山岡邸金色のツールボックス

山岡邸の軒下に隠されています。

オーモンド – オーモンド山のリゾート

オーモンド山のリゾート金色の工具箱

2階へ上がる階段の下の空間を裏側の僅かな隙間から覗くことができ、その中にある。

オーモンド山のリゾート金色の工具箱場所

この僅かな穴からカメラを調整して覗く必要あり。

ホーキンス国立研究所 – 地下施設

※非常にわかりにくいので箱部分を画面上部で拡大してあります。

裏側の世界入り口前の箱の中に隠されているが、なんとこの箱はコラプスが開始しないと開かない

コラプス中にしか、その存在を確認することはできない仕様です。

グレンベールの墓 – 死んだ犬の酒場

金色の工具箱死んだ犬の酒場

水がポタポタと垂れている貯水樽?の中にある。下からは見えません。

画像は海外の投稿者からの拾い物で、どうやってここに行ったのかはわかりません。

まとめ

ゲーム攻略には一切関係ありませんが、こういう新たな楽しみ方もいいですね。

金色の工具箱は全てのマップにあるのかもしれませんが、紹介した以外のマップでは見つけることはできていません。(ハドンフィールド以降は全てある?)

もし、新たな金色の工具箱を見つけましたら是非、その場所をコメントお願いします!

-Dead by Daylight, マップ・オブジェクト
-,


  1. 匿名 より:

    こういう記事は割と好き。

  2. 匿名 より:

    ワロタ
    ランプキン以外にもあったんやな

  3. 匿名 より:

    こういう隠し要素はワクワクする

コメントする