バラエティ番組

水曜日のダウンタウンのOPの曲名は?歌詞は?

投稿日:

水曜日のダウンタウンのOPの曲名は?歌詞は?

独特な声とメロディで始まる毎週水曜日夜22時放送、人気番組の水曜日のダウンタウン。

そのOP曲について調べてみました。



OPの曲名は?

水曜日のダウンタウン”OPENING THEME”」としてDVD8&9巻の初回限定特別版に封入されています。

HIPHOP MCのPUNPEE(パンピー)による楽曲提供。

水曜日のダウンタウンのプロデューサーである藤井健太郎(@kentaro_fujii)は自身で音楽イベントを主催するほどの音楽好き。

2月に開催した音楽イベントには交友のあるアーティストをゲストとして迎え、その中にはPUNPEEの名前も。

元々親交のあったPUNPEEにOP曲の作成を依頼したのでしょう。

2017年10月11日放送回のOPではPUNPEEの1stアルバム『MODERN TIMES』の発売を記念した特別版でした。

OPだけでなく「みんなの説」のテーマソング、ゲストプレゼンター登場時の音楽などもPUNPEEさんによるものです。

歌詞はあるの?

SP回のOPは毎回オリジナルで、今までの説や伏線などが盛り込まれた非常に面白い出来となっています。

よく見ると映像に歌詞が載っていることがよくあります。ノーマル回とSP版の最後は大体いつも同じで以下のとおりです。

Who is the men? 水曜のTV HERO

どうでも そんなん ええけど ええけど

水曜日のダウンタウン

 

まとめ

以上、水曜日のダウンタウンのあの特徴的なOP曲についてでした。

PUNPEEさんが番組内容に絡んだことは無いですが、何らかの形でその内あるかもしれませんね。

 

水曜日のダウンタウンに関する他の記事はこちら

おすすめ記事

-バラエティ番組
-