バラエティ番組

【水曜日のダウンタウン】クロちゃんが出演した説・神回まとめ

投稿日:2018年6月18日 更新日:

水曜日のダウンタウンクロちゃん出演回まとめ

水曜日のダウンタウンで何かと話題なクロちゃん。

そのクロちゃんが水曜日のダウンタウンで出演した説をまとめました。

時系列に並べ、クロちゃんメインの説でなくチョイ役のものも全てまとめたので、クロちゃんが今までどう扱われてきたのかがわかるかと思います(笑)

目次

「早朝」をつけたら何でも面白くなる説

2015年5月20日放送の「早朝」をつけたら何でも面白くなる説の「早朝リレー」の第一走者として登場。

「早朝」をつけたら何でも面白くなる説

何も知らせず目隠し連行し、陸上トラック上に布団を敷き寝させる。

第一走者のクロちゃんとくまだまさしがスタッフに起こされ、あまり理解できなていないまま走る(笑)

「早朝」をつけたら何でも面白くなる説1

結果的にはクロちゃんの赤チームが勝利したが割とどうでもいい(笑)

SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説

2015年6月3日と2016年2月24日放送の「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」に登場。

日常的に居場所バレツイートを行っているクロちゃん、ネタバレは行わずにただただスタッフがクロちゃんが居る場所に行く。

SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説

行く先々に何故スタッフが居るのかわからないクロちゃんでした。

2度目の企画ではGPSを仕込み監視(笑)

ツイートしていない場所にも現れるスタッフに怯えまくるクロちゃん。

ネタバレは一切なし(笑)

SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説1

バラエティで一番こすられている昔の写真オレ説

2015年9月9日放送、タカアンドトシのタカがプレゼンで「バラエティで一番こすられている昔の写真オレ説」に番外編として登場。

タカは5位で1位はハリセンボンの近藤春菜

バラエティで一番こすられている昔の写真オレ説タカ

バラエティで一番こすられている昔の写真オレ説近藤春菜

番外編としてクロちゃんの昔の写真が登場、普通にかっこいい。

何も知らずに寝起きで挑戦 10日連続「早朝十種」

2015年9月16日放送「早朝十種」で小宮と対決するクロちゃん。

早朝で行う競技をなんと10日間連続で敢行。これはマジでしんどそう。

競技勝者
早朝ハードル小宮
早朝綱引きクロちゃん
早朝PKクロちゃん
早朝相撲小宮
早朝砲丸投げクロちゃん
早朝ホットドッグ小宮
早朝PK(裏)小宮
早朝三段跳び両者ファウル
早朝息止め小宮
早朝水泳クロちゃん

起きるシーンは後半カット(笑)

寝起き直後にホットドッグを3個食べたり、息を止めたりとスポーツじゃないのも混じった。

さすがに10日連続はしんどかったのか終わりを告げられ喜ぶクロちゃん。

早朝十種

結果は5対4で小宮の勝利。どっちでもいいけど(笑)

芸人のお馴染みのくだり素人にフラれてもなんだかんだでやる説

2015年10月28日放送「芸人のお馴染みのくだり素人にフラれてもなんだかんだでやる説」に登場。

シロちゃん → 色違い 真逆
レッドちゃん → 僕TIMの子沢山の方じゃない
黒川明人様 → 本名で呼ばないで
クローンちゃん → あーん僕ひとりで十分
クロマティ → 巨人でそんなにホームラン打った事ない
ウォーレン・クロマティ → 僕ホントのクロマティの名前じゃない

芸人のお馴染みのくだり 素人にフラれてもなんだかんだでやる説

100kgベンチプレスラスト10回目に振るも突っ込むクロちゃん(笑)

クロちゃんはどんな素人のフリにも丁寧にツッコむという結果に

帰巣本能ハトよりヒトの方が優れてる説

2015年12月9日放送「帰巣本能ハトよりヒトの方が優れてる説」の人代表として登場。

目隠しされたまま岩手県に連れていかれ、財布と携帯は没収

ゴールの埼玉県にハトとどちらが早く帰ってこれるかの検証が行われた。

クロちゃんの他にも、1人じゃ電車に乗ったことがなく、県外にもほとんど出たことがないお爺さん(74)と、はじめて1人でおつかいする子供(8)にはお金持たせて同時にスタート。

企画内容を伝えられていないクロちゃんはスタート地点で-3℃の中1時間立ち続けアイマスクを外しようやくスタート。

その1時間の様子がYoutubeのTBS公式がノーカット版でアップしている。

帰巣本能ハトよりヒトの方が優れてる説

タレント効果で資金を集め、新幹線に乗り11時間27分でゴール。

1位 6時間12分 ハト
2位 10時間54分 お爺さん
3位 11時間11分 子供
4位 11時間27分 クロちゃん

となった。最初の1時間がなければヒトではクロちゃんが1位でしたね。

ハトは車より早いんですね。8羽帰って来なかったみたいですが(笑)

帰巣本能ハトよりヒトの方が優れてる説8羽

クロちゃんTBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説

2016年1月20日放送「クロちゃんTBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説」

「ダメな私に恋してください」という連ドラにレギュラー出演が決まったクロちゃん。

その撮影初日にいつものスタッフが、いつものように自宅に行き、いつものように目隠しで、本物の撮影現場に連れて行くだけというもの(笑)

クロちゃんTBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説

思惑通り勝手に勘違いし偽ドラマと思ってしまうクロちゃん(笑)

歳を取れば取るほど1日が短く感じる説

2016年7月6日放送「歳を取れば取るほど1日が短く感じる説」に40代の代表としてクロちゃんが参加した。

時間がわからない部屋に閉じ込められ、体内時計を頼りに24時間ちょうどに部屋を出ろという企画。

20代ざわちん(23)60代ルー大柴(62)80代は「10回クイズ初回は絶対食らっちゃう説」でヒジをヒザと言い張った4つのヒジがある山田良行さん(80)が参加。

歳を取れば取るほど1日が短く感じる説クロちゃん目隠し

クロちゃんだけは企画内容は知らされず他参加者と違い目隠しで連行、24時間後に部屋を出ろとだけ伝えられる。

歳を取れば取るほど1日が短く感じる説クロちゃんチンチロ

チンチロリンの出目をメモり続けるという謎の暇つぶしをして24時間過ごしたクロちゃん。

歳を取れば取るほど1日が短く感じる説クロちゃん目隠し2

企画意図がわからず、出た後になにかあるのかと勘ぐり発狂するクロちゃん(笑)

結果としてはルー大柴が15時間、ざわちんが15時間10分、クロちゃんが23時間14分、山田さんが35時間10分という結果に。

企画内容を一番把握していないクロちゃんが1位という結果に。

誤差46分はかなりすごいと思う(笑)

ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説

2016年11月9日放送「ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説」に登場。

ニセの雑誌取材で呼び寄せ、マジシャンを使いポケットに5万円を忍ばせる。

ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説完全にネコババ

「パチンコで勝ったやつかな?」と言い財布に入れ完全にネコババ。

ネタばらしせずに続行することに。

 

翌日DVD特典のニセインタビューでまた呼び出す。

カバンのポケットに今度は10万円を入れてみる。

ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説容疑者

きっちり財布に入れまたしてもネコババ。

 

今度は玄関に100万円を置いておく。

さすがの異常な状況にビビりまくるクロちゃん。

自宅のチャイムを鳴らしたり「誰かいるの!?」と騒ぎ立てたところでネタバラシ。

鞄を100万円の上に置いて隠していたので、企画と関係なければワンチャンネコババ?しようとしていたクロちゃんでした。

ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説検証結果

クロちゃんにCMの仕事が入ったので送迎してみた

2016年11月16日放送「クロちゃんにCMの仕事が入ったので送迎してみた」もはや説ではない(笑)

「クロちゃんTBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説」とほぼ一緒(笑)

また目隠しして本当の撮影現場に連れていくだけ。

クロちゃんにCMの仕事が入ったので送迎してみた

またもや勝手に勘違いするクロちゃん。

これで番組として成り立つようになっているんだからこの番組はスゴい(笑)

目隠しで連行されたら結果自宅に戻っていても気づかない説

同2016年11月16日放送「目隠しで連行されたら結果自宅に戻っていても気づかない説」にも登場。

例の自宅から例のように連れ出し

冷凍庫→172段の階段→パラグライダー→漁船と目隠ししたまま回る。

目隠しで連行されたら結果自宅に戻っていても気づかない説

目隠しで陸海空制覇(笑)目隠しパラグライダーはヤバい(笑)

そして自宅にたどり着き、目隠ししたまま放置するが一向に気づく様子はなく、説は立証(どうでもいいw)

1時間経過するも、中々目隠しを取らないクロちゃん

目隠しで連行されたら結果自宅に戻っていても気づかない説

スタートとか言ってくれないと目隠しを取れない体になっちゃった」はクソ笑いましたw

2時間経過してやっと目隠しを取りました。

目隠しで連行されたら結果自宅に戻っていても気づかない説オチ

クロちゃん目隠し連行慣れすぎて一般人にやられてもついて行っちゃう説

2017年5月17日放送「クロちゃん目隠し連行慣れすぎて一般人にやられてもついて行っちゃう説」

ヤンキ―風のエキストラを用意していつものように目隠し連行しようとするが逃げ出す。

クロちゃん目隠し連行慣れすぎて一般人にやられてもついて行っちゃう説

過去にも携帯出されて「水曜日のダウンタウンだ」って言われたことが何回かあるようです。

クロちゃん目隠し連行慣れすぎて一般人にやられてもついて行っちゃう説検証結果

卓球選手ビンタ上手い説&往復ビンタ復路痛くない説

同2017年5月17日放送「卓球選手ビンタ上手い説」と「往復ビンタ 復路痛くない説」に登場。

「クロちゃん目隠し連行慣れすぎて一般人にやられてもついて行っちゃう説」の後なんだかんだで連行(笑)

卓球選手ビンタ上手い説

目隠しされたままビンタされ、その後再度往復ビンタを喰らい計3発喰らうクロちゃん。

復路の方が痛かったみたいです。

往復ビンタ復路痛くない説

起きたら人がいるが結局一番怖い説

2017年5月24日放送「起きたら人がいるが結局一番怖い説」に登場。

企画とは関係なくクロちゃんの嘘ツイートが発覚した回です。

とツイートするもタクシーで帰宅。

自宅についているのに再び嘘ツイート。

とツイートするもダンベルはすぐに元の位置に。

本来の企画を忘れそうになるが、電気をつけたまま寝たクロちゃんにおじさん投入。

起きたら人がいるが結局一番怖い説リアクション

説としては普通にビビりまくったクロちゃん。

 

しかしそれよりも嘘ツイートのことについて詰めるスタッフ。

嘘ついてないからと言い張るクロちゃん。

ここから色んな企画が始まりましたね(笑)

起きたら人がいるが結局一番怖い説ラスト

クロちゃん嘘ツイート監視企画

2017年8月23日放送「クロちゃん嘘ツイート監視企画」が遂行。

探偵事務所協力のもと24時間体制1週間クロちゃんを監視。

リアルクロちゃん(@real_kurochan)のツイッターアカウントがクロちゃんの本当の行動をリアルタイムで逐一ツイートされていくというもの。

監視初日だけで「歩いて帰ろうー」からのタクシー。

プロテイン以外何も食べてない×2で3つの嘘ツイート。

嘘つきがバレてからリプで「どうせタクシーだろ」とか「他にも食べてるだろ」とかボロクソ言われていますw

 

マネージャーからリアルクロちゃん(@real_kurochan)の存在を伝える。

「誰かに尾けられてんのかなぁ」→ 正解(笑)

クロちゃん嘘ツイート監視企画しん

お前だ(笑)

クロちゃん嘘ツイート監視企画ビビる

遠方までの尾行にさすがにビビるクロちゃん。

ここでリアルクロちゃん(@real_kurochan)の更新は一旦ストップ。

 

最終日、クロちゃんの自宅に隠しカメラを設置して、帰宅したところで2日分の写真を一気に投稿することに。

と本人はツイートするも、グミは食べずに

クロちゃん嘘ツイート監視企画ガッツリポテチ

ここからリアルクロちゃん(@real_kurochan)の2日分の怒涛の連続投稿。

クロちゃん嘘ツイート監視企画3

泣きわめくクロちゃん。

そしてトドメの一発。

現在の部屋の様子を投稿される。

さすがにビビりまくりパニックになるクロちゃん。

部屋の隠しカメラを全て見つけたところでネタばらし。

クロちゃん嘘ツイート監視企画安心

さすがに顔なじみのスタッフが現れて安心するクロちゃん。

クロちゃん嘘ツイート監視企画結果

この企画で改めてクロちゃんは超大嘘つきということが判明。

そして食い過ぎ。

芸能界一寝たら起きないのジミー大西説

2017年10月11日放送「芸能界一寝たら起きないのジミー大西説」に出演。

寝ている間に起きてしまうような仕掛けにポイントが与えられ、どれだけ起きる前にポイントを稼げるかというゲーム。

クロちゃんは自宅でロケが行われ、ベッド以外の物を外に出す引っ越しが行われた。

ニセ企画で飲ませ、仕掛け人の小林レイミ(@reimi_official)を気に入るクロちゃん。

芸能界一寝たら起きないのジミー大西説

ものすごく酔っ払い、絵に描いたような千鳥足で帰宅するクロちゃん。

謎の独り言や奇怪な行動をして2時間たってついに就寝。

芸能界一寝たら起きないのジミー大西説2

レイちゃま(一緒に飲んでいた小林レイミ)とボヤいたり、泣きわめいたりするクロちゃんに恐怖を感じるスタッフと小宮(笑)

芸能界一寝たら起きないのジミー大西説4

酔っ払ってなぜかベットの下に潜り込むクロちゃん。完全にモンスター。

全ての撤収が完了した後もベットの下で寝続けた。

芸能界一寝たら起きないのジミー大西説4

一度目が覚めてテレビ等が無いことに気づくも、夢だと思ったのか再び寝るクロちゃん。普通目が覚めそうなもんですがね!?

スカイダイビングびしょ濡れの服でやっても着地した時には乾いてる説

2017年11月08日放送「スカイダイビングびしょ濡れの服でやっても着地した時には乾いてる説」にて目隠しでスカイダイビングをやらされるクロちゃん。

スカイダイビングびしょ濡れの服でやっても着地した時には乾いてる説

目隠しで契約書にサインするクロちゃん、契約書読めない(笑)

びしょ濡れになってヘリコプターで出発。スカイダイビングは初めてだったそうです。

結果的に服は乾かなかった。そしてどんな説か把握したクロちゃんは

スカイダイビングびしょ濡れの服でやっても着地した時には乾いてる説2

と、ごもっともな突っこみ(笑)

目隠しさせときゃ面白くなるからもう何の企画でもクロちゃんは目隠しされるんでしょう(笑)

カルタ名人もビンタ上手い説

同2017年11月08日放送「カルタ名人もビンタ上手い説」にて目隠しでビンタを喰らうクロちゃん。

卓球に続くビンタシリーズ。

さっきのスカイダイビング後連れてこられた模様(笑)

カルタ名人に札を取った流れでビンタされる。

カルタ名人もビンタ上手い説

かなり痛そうだった、さすがにかわいそう(笑)

クロちゃんツイッター企画第2弾「フューチャークロちゃん」

2017年12月27日2時間スペシャルで、クロちゃんツイッター企画第2弾「フューチャークロちゃん」が行われた。

また探偵事務所に協力してもらい、クロちゃんを24時間監視。

フューチャークロちゃん(@future_kurochan)のアカウントで呟かれた出来事はその翌日必ず現実となるというもの。

という本人ツイート。写真を取った後、半分よけたご飯は元に戻すという恒例の嘘ツイート。

フューチャークロちゃんのアカウントは前日こうツイートしている。

つまりこのお弁当の肉は全てカエル肉。

美味しいと完食するクロちゃん。カエル肉は普通に美味しいんでこれは気づかなそうですね。

 

同日、今回仕掛け人となった小林レイミことレイちゃまと飲みの席。

「芸能界一寝たら起きないのジミー大西説」でお酒を飲んだ相手です。

フューチャークロちゃん

レイちゃまが離席している間にグラスに口をつけるクロちゃん、さすがにキモイ。

飲んだ分を継ぎ足し証拠隠滅。

 

そして今回もマネージャーからフューチャークロちゃん(@future_kurochan)というアカウントの存在を伝えられる。

本人が気づきにくい出来事ばかりなので信じずに聞き流すクロちゃん。

5日目のフューチャークロちゃんがこんなツイート。

が本人はオフの日。

よく行くジムの様子が勝手にツイキャスで生配信されていた。

これはたまたまリアルタイムで見ていたが、なんでクロちゃんのジムの様子が生放送されているのか全くわからなかった。

配信もいきなり終了し、コメントは多くされていたが視聴者は何が行われているのかはわからない様子でした。

オンエアの日に理解できて謎がとけた感じで面白かったです。

見ていた人からのタレコミでクロちゃん本人に伝わる。

水曜日のダウンタウンですか?とDMが来るも当然スルー(笑)

同日

と、フューチャークロちゃんがツイート。コレを見て本人は

と期待する。

翌日レイちゃまと食事の約束をしていたクロちゃん。

プレゼントにと、高級チョコで有名なサダハル・アオキと高級ブランドであるバカラのグラス、青いバラをプレゼント。中々のお値段です。

一緒に写真を撮ろうと近づき、キスへの期待が止まらない。

レイちゃまは番組サイドの人間、キスなどするはずもない。

予言の真実は

フューチャークロちゃん2

お手洗いで席を外したレイちゃまが同姓同名の”黒川明人”にキスするというオチ、しょうもない(笑)

フューチャークロちゃん

本人はまたレイちゃまのコップを舐め回す、これ本当アカンでしょ(笑)

 

お次のフューチャークロちゃんのツイートは

学園祭のイベントがあるクロちゃん。

フューチャークロちゃん4

特設ステージで登場した瞬間落とし穴に落とされる(笑)

そしてまたもやフューチャークロちゃんからの落とし穴ツイート。

翌日、レイちゃまとまたもやデートのセッティング。

夢が叶うというパワースポットの神社へ向かう。

フューチャークロちゃん5

座りましょと促す展開に落とし穴が頭をよぎり、何かを察するクロちゃん。

もし落ちたらもう喋られないと思ったのかレイちゃまに想いを伝えるクロちゃん。

フューチャークロちゃん7

そして案の定落とし穴に落ちるクロちゃん。

穴から出ると当然そこにレイちゃまの姿は無く、非常に切ない光景(笑)

1人で黙って帰るクロちゃん。

替え歌にしていたレイニーブルーの曲が流れる(笑)

フューチャークロちゃん8

自宅に戻り、お揃いで買ってプレゼントしたグラスをじっと見つめる。

ああ…さすがにクロちゃんかわいそう…と思いきや

フューチャークロちゃん9

サエちゃんという別の娘に電話して食事に誘い出そうとするクロちゃん。

マジ信じられません(笑)

このサエちゃんという女の子、おそらく別番組AbemaTVの「恵比寿マスカッツ 真夜中のワイドショー」での「クロちゃん撲滅キャンペーン」という企画でのドッキリ仕掛け人、神崎紗衣かと思われます(笑)

そして続くフューチャークロちゃんのツイート。

指示に従い10分おきにツイートするクロちゃん。

この内容がけっこう面白いのもあります(笑)

こちらのリンクでその全てのツイートだけを見れるようにまとめました
2017年11月13日0時から4時までのツイート一覧

さすがに無限に続けることはできずに4時に就寝。

クロちゃんヒドイ目に合う事が決定。

というところでVTRは終わり画面がスタジオに戻る。

え?ヒドイ目って何?続きは?となる。

この収録日の前日、フューチャークロちゃんはこんなツイート。

クロちゃんは今まさにフワフワしている状態。そして収録スタジオの上を見ると…

フューチャークロちゃん10

吊られたクロちゃんがいるという2時間SPのオチとなった。

こんなことを思いついて実行するこの番組スタッフはホントすごい。

毎回SPには何らかの仕掛けがあったりするのでワクワクしてしまいます。

いやホントよくこんなことするよなぁ…。

「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説

2018年2月28日放送の「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説に登場。

自宅のベッドをくり抜き仕掛けをセットしている間、クロちゃんを尾行するとご飯へ。

別番組で血糖値が高すぎていつ倒れてもおかしくない状態と診断。

「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説

糖分を控えた食生活をおくっているはずだったが…

「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説2

実際の食事はこちら。またもや嘘をついてがっつりご飯も食べていた。

 

自宅についていベッドの中の人に気づき驚くが、自宅での異常事態への慣れからリアクションは薄め(笑)

またもや説とは関係ない方向に話がずれていく(笑)

食べていたことを医師団に報告しますよ、と言うと

「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説3

というクズっぷりを発揮(笑)

一回痛い目を見ないとわからないんだろうなぁ。

このやりとりがTBS公式のYoutubeチャンネルにアップされている。

うがい中のラリアット不可避説

2018年5月23日放送の「うがい中のラリアット不可避説」に出演。

別番組で呼び出しているので目隠しはせず、普通にうがいをさせラリアット。

うがい中のラリアット不可避説

回避できるわけない(笑)

尾行してる人尾行されてても気付かない説

同2018年5月23日放送の「尾行してる人尾行されてても気付かない説」にも出演。

最初に尾行されるターゲットとなるクロちゃん。

現在食べてはいけない糖質たっぷりのおはぎを食べるクロちゃん。

尾行してる人尾行されてても気付かない説

しかしおはぎのツイートはせず。

 

パチンコ店に入ったところで本人のツイート。

別日に撮った動画をアップロード、もう嘘まみれでどうしょうもうない…

1日尾行するだけこれだけボロボロ出てくるのはもう逆にすごいですよね。

 

クロちゃんがタクシーに乗ったところで追いかけることができず、尾行企画は終了。

2重尾行が3重、4重尾行となっていて実はさらに5重尾行していたのが「人がいる」シリーズのあの人というオチだった。

尾行してる人尾行されてても気付かない説白畑真逸

ちなみにこの人は白畑真逸(しらはた しんいち)さんという役者の方です。

勝俣州和と最もキャラ被りしているタレントクロちゃん説

2018年5月30日放送の「勝俣州和と最もキャラ被りしているタレントクロちゃん説」に登場。

どこが!?という感じだが、ゲスト勝俣をいじる矢作プレゼンで以下8つの共通点を紹介。

ちゃん付け
一年中短パン
髪型がずっと同じ
身長171cm
大学中退
アイドル志望
団長の下にいた
ファンが1人もいない

この最後のファンが1人もいない(笑)について

2大ファンなし芸能人対決 勝俣州和 vs クロちゃん が行われた。

勝俣州和と最もキャラ被りしているタレントクロちゃん説

放送やSNSで呼びかけ、どちらのファンが多く来るかで対決。

クロちゃんを人間として見ていなく、人外フェチで人外として好きというヘヴィな人も現れた。

勝俣州和と最もキャラ被りしているタレントクロちゃん説1

ライト目なファンはカウントせず、勝俣のファンは2人、クロちゃんは3人という結果になりました。

少ねぇ(笑)

丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説

2018年6月20日放送の「丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説」に登場。

クロちゃん、あばれる君、ナダル、ハリウッドザコシショウというスキンヘッドの4人で対決。

最下位は霊媒師に呪われるという罰ゲーム。

 

第1競技は障害物競走。

平均台、麻袋ジャンプ、わら人形を口で掴み、五寸釘で打ち込むというルート。

ザコシショウが先にゴールした後、スタッフに反則を指摘されるクロちゃん。

丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説

撮られてます、流れてます(笑)クズや(笑)

丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説1

第2競技は椅子取りゲーム。

普通にイスを取られて残ってしまったクロちゃんはロウソクを向け突撃し、椅子を奪おうとする卑怯な手を使う。

丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説2

命名 ウソつきバッファロー

 

最終競技は相撲。

トーナメント形式でクロちゃんは1回戦あばれる君と対決。

組み合って互いの背中にロウを掛け合う展開となってクロちゃんの勝利。

倒れたあばれる君にロウを浴びせるクロちゃん。見事なヒール役。

丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説3

下劣な行為にスタジオはドン引き(笑)

 

決勝戦はクロちゃん vs ナダル

両者現在最下位なので負けたほうが呪われるという決勝に。

ナダル頑張れ!クロちゃん呪われろ!と思えた(笑)

組み合う前にロウを飛ばし合う展開となるも組み合ってナダルの勝利。

丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説4 

クロちゃんは呪われました(笑)

クロちゃんがクズすぎて番組が何を言っても許される感じになってるのがスゴイ(笑)

丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説5

歩き食いできる食べ物ラーメンが限界説

2018年8月1日放送のリアルスラムドッグ$ミリオネア2内のニセ企画「歩き食いできる食べ物ラーメンが限界説」に登場。

歩き食いできる食べ物ラーメンが限界説

バイきんぐ小峠、藤田ニコル、ノブコブ吉村にこの3人を会わせることだけが目的のニセロケ。

意味がよくわからん企画(笑)

クロちゃんのベッドの下ギリ人も住める説

2018年10月3日放送の「クロちゃんのベッドの下ギリ人も住める説」に出演。

芸能界一寝たら起きないのジミー大西説で泥酔し、ベッドの下に潜り込んだクロちゃん。

この説を踏まえて、ベッドの下でバレるまで何日過ごせるのか検証。

 

外出は禁止でクロちゃんの家にあるものは食べていいというルール。

芸歴1年目で身長148cm体重50kgと超小柄な芸人デコンボコンの吉田。

1日目は何と16時間半もベッドの下で過ごした、その間食事やトイレは無し。

2日目にクロちゃんの後輩芸人に連絡し、生活に必要なものクロちゃんに持たせ、家に生活物資を調達しようとする。

お中元と上手い作戦を使うが…

相変わらずのクズっぷりを発揮(笑)

クロちゃんこの日の夕食は以下のようなツイート。

しかしこれは当然のように嘘、しかも何と1ヶ月前のツイート画像の使い回し(笑)

クロちゃんが寝静まった深夜2時に緊急事態発生。

クロちゃん家の賞味期限切れの食べ物の影響か、腹痛を訴える。

クロちゃんのベッドの下ギリ人も住める説2

寝静まったクロちゃんを横切りトイレへ、しかし大きな音が出るので水は流せず、ウンコはそのまま(笑)

クロちゃんのベッドの下ギリ人も住める説3

翌日、朝起きてトイレに向かったクロちゃんはこれを発見、恐怖の大便(笑)

さすがに不審がって家内を探し、ついにベッド下を見て吉田を発見してしまう。

めちゃくちゃビビるクロちゃんでした。

 

そしてもはや恒例となっているスタッフによる嘘追求タイム(笑)

クロちゃんのベッドの下ギリ人も住める説4

何点か追求し、お中元を渡した後輩も番組側とわかるとこの表情(笑)

MONSTER HOUSE

2018年10月3日放送の「MONSTER HOUSE」という企画が始動。

MONSTER HOUSE

テラ○ハウスのノリでクロちゃん含む男女6人が共同生活をするというもの。

何週にもわたる長期企画となり、大好評の企画でした。

その名のとおりクロちゃんのモンスターっぷりを発揮、スタジオは悲鳴の嵐です。

同居した女の子を当然好きになり告白。見事にフラれ、最後には生放送されクロちゃんを許せるか許せないか視聴者投票。

投票数飛び出す

結果は総票数2797080票で5%対95%、クロちゃんは檻の中へ(笑)

約23時間、動物園の動物のように一般公開されることに。

東京都にある遊園地のとしまえんで行われていましたが、多数の来場者で混乱をきたし、イベントは中止となりました。

ミントアイス 中身が歯磨き粉でもバレない説

2018年11月28日放送の「ミントアイス 中身が歯磨き粉でもバレない説」に出演。

三四郎の小宮に見事バレなかったので、逆パターンでミントアイスを歯磨き粉にしてクロちゃんに試された。

蘭ちゃんからの差し入れということで食べてみたクロちゃん。

ミントアイス 中身が歯磨き粉でもバレない説

何これ?アイス?といいながらえづきまくって終わりました(笑)

クサくて起きることない説

同2018年11月28日放送の「クサくて起きることない説」に出演。

仕掛け放題のモンスターハウスで検証。モンスターハウス便利ですね(笑)

クサくて起きることない説

うなされはじめてあまりの臭さに起床、くさやの存在に驚いてVTRは終わり(笑)

起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説

2019年5月29日放送の「起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説」に出演。

偽番組でクロちゃんを飲ませ、泥酔状態にすることに。

起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説

狙い通りのモンスター化。

高所の映像を見せるが、あまり下を見ないので怖がらないので、急遽セクシー系にチェンジ。

【VR】水沢柚乃 話題の#10秒グラビア♥

起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説

VRということには全く気づかず、女の子を襲おうとするクロちゃんw起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説2

VRを外しても理解できず、夢と思ったクロちゃんでしたw

彦麻呂 マズイ料理もいい感じにディスれる説

同2019年5月29日放送の「彦麻呂 マズイ料理もいい感じにディスれる説」に出演。

彦麻呂に食べさせるマズイ料理は目隠ししたクロちゃんに作らせることに。

VR体験後のクロちゃんを連れ出し野菜炒めを作らせる。

彦麻呂 マズイ料理もいい感じにディスれる

コショウなどが入りすぎ、見た目も最悪。

彦麻呂の食レポは

「野菜のリーマンショックやん」「コショウの単独ライブやん」「まさに生ゴミの雑技団や~」など、いい感じの食レポ(笑)

打ち合わせ中 隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら その後全員カレー食う説

2019年6月26日放送の「打ち合わせ中 隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら その後全員カレー食う説」に出演。

偽の打ち合わせを行いクロちゃんにカレーの匂いを嗅がせる。

他芸人同様、クロちゃんも見事カレーを食べた。

米のかわりに野菜とヘルシーをアピールするが実際は…

打ち合わせ中 隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら その後全員カレー食う説

野菜の下に米を隠し、ご飯2杯分とうどんという大嘘。相変わらずです。

曲のサビでちょうど涙は難しい説 第3弾

2019年9月4日放送の「曲のサビでちょうど涙は難しい説 第3弾」に挑戦者として出演。

フューチャークロちゃんにて騙された相手「小林レイミ」を思い出す「レイニーブルー」を歌うことに。

歌う前に気持ちを高めるためのスタンバイ、番組で関わった3名の女性に思いをぶつける。(1人にしなさい)

お前ら呼ばわりし、愛してるを連呼。スタジオをドン引きさせるモンスターっぷりは健在。

結果クロちゃんは見事サビで涙を流すことに成功。この企画初の成功者となりました(笑)

クロちゃん 寝て起きてお花畑にいたら死んだと思う説

2019年10月30日放送の「クロちゃん 寝て起きてお花畑にいたら死んだと思う説」に出演。

例によって飲み会で泥酔させ、担架に乗せて搬送。

1時間半かけて埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園のペチュニア花畑へ。

アイマスクは外し、地面に放置。

起きた直後は夢と勘違い、吐きそうになって花畑に迷惑をかけそうになったのでスタッフがネタバラシ。

一応説は立証(笑)

まとめ

水曜日のダウンタウンは本当面白い番組ですね。

クロちゃん以外の企画もほんと面白いものばかりです。

これテレビで放送して大丈夫なの?とたまに心配になるので、変なことで番組終了にならないことを願います(笑)

 

DVD第10巻では【クロちゃん未来と嘘と恋SP】と題され、クロちゃんづくしの内容、未公開映像も追加された特別編。

  • 「起きたら人がいる」が結局一番怖い説
  • リアルクロちゃん
  • 寝たら起きない王決定戦(モンスタークロちゃん)
  • フューチャークロちゃん

が収録され、クロちゃん企画ファンの為のDVDとなっています。

【水曜日のダウンタウン】クロちゃんが出演した説・神回まとめ

水曜日のダウンタウンに関する他の記事はこちら

おすすめ記事

-バラエティ番組
-