バラエティ番組

サンドウィッチマン伊達のカロリーゼロ理論まとめ

投稿日:2019年2月1日 更新日:

サンド伊達によるカロリーゼロ理論まとめ

2018年の週刊文春による好きな芸人ランキングでは14年連続1位であった明石家さんまを抜き見事1位に輝いたサンドウィッチマン。

ツッコミ担当の伊達によるカロリーゼロ理論がめちゃくちゃ面白いのでまとめてみました。(随時追加更新中!)

「カロリーゼロ」は年末のアメトーク大賞2017&2018で流行語部門第一位を獲得。

カロリーゼロ理論の初出は2015年10月15日放送のアメトーーク!「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」の回だと思われます。

放送後、伊達の元に栄養士から「何を言っているのですか?」というマジレスの手紙が届いたらしいです。本気にするなよ(笑)

 

MONKEY MAJIKとコラボして「ウマーベラス」というタイトルで何と楽曲化もしている。

所属のグレープカンパニー公式チャンネルでカロリーゼロ理論は本当か専門家を招いての検証動画もあります。

 

以下まとめ。主にサンドウィッチマン伊達の発言ですが、ブラックマヨネーズ小杉など他の芸人の発言も含みます。

お菓子・甘いもの

アイス

アイス

冷たいものは基本的にゼロキロカロリー冷たくすることによってカロリーは全部飛ぶ

甘いモノ+しょっぱいモノ

甘いモノとしょっぱいモノで中和されるのでカロリーゼロ。すべてフラットに。

王将アイス

味を3つ重ねたらカロリーゼロ。2で割れないから。

柿の種

柿の種

辛いからカロリーを自然と消費する。よってカロリーゼロ

カステラ

カステラ

カステラはギュッとすればカロリーゼロ。潰したと同時にカロリーが空気中にフワッと飛んで行く副流カロリーには要注意

歌舞伎揚

昔からあるやつは太らない。ロングセラーっていうのは太らないからあり続ける。

ガリガリ君

食べると痩せるから”ガリガリ”君

キャベツ太郎

キャベツだから太らない。太らない太郎

ふんわり名人きなこ餅

しょっぱいお菓子のあと甘いお菓子を食べるとほぼ何も食べてない状態になる。

きなこが甘じょっぱくて口の中ですぐ無くなる。ほぼ空気を食べているカロリーゼロ

純米せんべい

純米なのでカロリーゼロサラダ味って書いてあるのでサラダ。むしろ痩せる可能

ドーナツ

ドーナツ

穴が空いているものはカロリーゼロ。ゼロという形を表しているのはカロリーがないという証拠。カロリーは真ん中にに集まってくる。その真ん中がないのでカロリーゼロ

糖分

糖分

糖分っていうのはすぐエネルギーに変わる。だから一切太らない

バウムクーヘン

バームクーヘン

真ん中のカロリーのあるところを全部くり抜いてるのでカロリーゼロ

ふ菓子

ふ菓子

0kcal。当たり前。

プチシュークリーム

プチシュークリーム

小さいから太らない。1個目が太らないのだから2個目を食べても太らない。つまり何個食べても太らない

マドレーヌとカフェオレ

相性がいいからカロリーゼロ

練乳の味わい白くま

練乳の味わい白くま

もぐナビより

かき氷だからほぼ水と一緒。練乳の”練”は鍛錬の”練”。鍛え上げられてるから太らない

白がベースなのでカロリーも白紙に戻りゼロ。プラスチックのケースが276kcal。

酪王カフェオレアイスクリーム

208kcalと記載されているが、箱まで食べたら208kcal

食べ物・飲み物

揚げ物

揚げ物

揚げ物は総くくりでカロリーゼロカロリーは熱に弱く、110℃に耐えられない

アメリカンドッグ

アメリカンドッグ

ソーセージの大きさが違うのでフランクフルトより痩せる。衣なんか太るわけない

アヒージョ

アヒージョ

オリーブオイルは速水もこみちが使っているからカロリーゼロ

ウーロン茶

ウーロン茶

一緒に飲むとカロリーがゼロになる。

駅弁

駅弁

新幹線に乗って食べるとカロリーゼロ時速200kmにカロリーがついてこれない。動く前に食べると吸収してしまう。

お米

お米

白いのでカロリーゼロ。カロリーには色がついている。

カツカレー

カツカレー

カレーのカロリーと、とんかつのカロリーが一緒になることで、カロリー同士がぶつかり合ってけんかするのでカロリーゼロ

カップやきそば

カップやきそば

持ち上げてご覧なさい。

あんなに軽いのにカロリーがあるわけがない。乾燥もしている。

そもそもカロリーが宿ってもいない。いい加減にしてほしい。

からあげクン

ネーミングが可愛いのでカロリーゼロ

牛串

牛串

そもそもゼロカロリーの草を食べて育った牛の肉はゼロカロリー

コロッケ

コロッケ

じゃがいもは野菜。パン粉に包んで油で揚げる事で、若干あるカロリーが油に逃げる

ジンギスカン

ジンギスカン

ラム肉はカロリーゼロ。食べれば食べるほど痩せる。5人くらいで18人前食べたら次の日ガリガリになってました

寿司

職人が握った寿司はカロリーが潰れて職人の手に吸収されるためゼロカロリー。

ただし寿司ロボットはカロリーが残ってしまうので注意が必要である。

タラフライ

タラフライ

中身が白いから白紙に戻ってカロリーゼロ白い魚はカロリーありません

チャーハン

チャーハン

チャーハンは何度もフライパンの上で熱によって痛めつけられカロリーが全て消えるのである。

ちょうどカロリーがなくなった時がチャーハンの完成である。

トルネードポテト

トルネードポテト

カステラ同様潰してしまえばカロリーは飛ぶ

ナポリタン

ナポリタン

トマトでコーティングされてるからカロリーゼロ

ピザ

ピザ

トマトのリコピンとカロリーが戦ってリコピンが勝つからカロリーゼロ

フライドポテト

フライドポテト

細いからカロリーゼロ

麻婆豆腐

麻婆豆腐

辛い豆腐だからダイエット食品

焼き鳥

塩はカロリーがあるがタレにはない。

タレにくぐらせることによってカロリーが洗い流されているのだ!!

屋台の焼きそば

屋台の焼きそば

透明な容器に入っているからカロリーゼロ

矢場とん

矢場とん

矢場とん銀座店より

下にキャベツがあるから太らない

食べ方・タイミングなど

白い器、白いスプーン

白い器

白い器で白いスプーンで食べるとカロリーゼロ

年またぎ

年越しそば

年をまたぐとカロリーゼロ

平成最後

令和

平成最後に摂るカロリーはゼロ

寝ながら

寝ながら

寝ている間に食べたら意識がないからカロリーゼロ

祭りの時に食べる食事

祭り屋台

その日ばかりは神様が大目に見てくれるのだ。

神社の祭りに限る。

ラップに包まってる

ラップに包まってる

ラップに包まってるのでカロリーゼロ

まとめ

まとめていて非常に楽しい記事でした。

サンド伊達はアメトーークの食べ物シリーズ、とくにカロリー高めとされている食べ物の会には今後必ず登場することでしょう(笑)

 

ダイエットもいいですが、たまにはカロリーゼロ理論で自分を甘やかすのもアリなのでは?

 

「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」はDVD&Blu-ray35巻、「揚げ物大好き芸人」は43巻に収録されています。

-バラエティ番組
-


コメントする