Dead by Daylight マップ・オブジェクト

ホーキンス国立研究所(地下施設)の強ポジ・トーテム場所まとめ

投稿日:2019年9月28日 更新日:

ホーキンス国立研究所(地下施設)

Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)のマップ、ホーキンス国立研究所(地下施設)の強ポジ、トーテムの出現場所などを紹介しています。

ホーキンス国立研究所(地下施設)にはオファリングのホーキンス国立研究所のIDカードホーキンス国立研究所のIDカードを使うことにより、優先的にプレイできます。

ホーキンス国立研究所(地下施設)の基礎情報

ホーキンス国立研究所(地下施設)

ホーキンス国立研究所(地下施設)全体図

地図右側に裏側の世界入り口がある大きな部屋、その反対側に階段があり、中央通路を挟んでいくつか部屋がある上階に上がれる。

上階には一人用の発電機がある隔離室があり、その裏に階下に降りられる穴がある。

ゲート位置は固定で向かい合っており、レリー記念研究所のように袋小路となっている。

ホーキンス国立研究所(地下施設)の発電機場所

ホーキンス発電機場所3

裏側の世界入り口の階段上に必ず出現。

奥で一人用パターン、ガラス窓上、手すり横のどこかに出現する。

1階通路には長方形の電灯が何個も並んでいる。この電灯に注目しよう。

この点滅してる電灯のそばに必ず発電機があります。

動画では左奥の電灯のみ点滅しているのがわかります。

発電機を付けると付近の電灯が点灯する様子。奥の電灯は点いていません。

開きかけている扉のそばにも必ずあります。

これは「ギィギィゴン」と独特の音が鳴っているので聞き逃さないようにしよう。

ホーキンス国立研究所(地下施設)の強ポジ

板はどれも弱く、キラーに当てて距離を離さないと厳しいでしょう。

倒した板を使っても簡単に回り込めてしまうので攻撃を喰らうでしょう。

逆にキラーの場合は板を破壊する必要はほぼありません。

黄色い手すりで上にあがれる場所はほぼ弱いが、この場所だけ強力。

壁沿いに真っ直ぐ登った先に窓枠があるポジションです。

回るルートに板が生成されるので追いつかれそうになったら使うことができます。2~3周はできます

裏側の世界入り口があるこの窓枠も強力。ぐるぐると何周かできるでしょう。

飛び越えボタンを連打せずに窓枠に引きつけてから押すことにより、走って跳び超えることが一応可能です。(難易度はかなり高い)

アイソレーションタンクの小ネタ

この上から降りられるタンク内は下から普通のキラーは攻撃することが出来ません。

サバイバーの場合は落ち着いて立て籠もり、キラーの場合は素直に上から回り込みましょう。

裏にロッカーや機械類が無い場合は攻撃を当てることが可能ですが、少し中央よりに移動すると当たらないのでやはり回り込んだほうがよさそうです。

ホーキンス国立研究所(地下施設)のトーテム生成場所

覚えやすいポイントは裏側の世界入口前、上階、ゲート前、タンク上荷物陰です。

その他は下階通路の荷物やドラム缶陰にあります。

裏側の世界入り口前1裏側の世界入り口前2

【裏側の世界入り口がある部屋】

中央にある荷物の陰と、上から飛び移った先のドラム缶の陰にあります。

ホーキンス上階4

ホーキンス上階2

ホーキンス上階1ホーキンス上階3

【上階】

下に降りる穴、隔離室横のチェストがある部屋のドア陰などにあります。

ホーキンスゲート前1ホーキンスゲート前2

【ゲート前】

タンク上荷物陰

【タンク上荷物陰】

部屋荷物陰部屋荷物陰2

【部屋荷物陰】

1つ目はかなり奥まった場所にあるので1度見れば覚えられると思います。

部屋ドラム缶陰階段下部屋ドラム缶陰

【部屋ドラム缶陰】

1つ目は階段下なので覚えやすいと思います。

ホーキンス通路2ホーキンス通路3ホーキンス通路6ホーキンス通路8ホーキンス通路1ホーキンス通路4ホーキンス通路5ホーキンス通路7

ホーキンス通路奥

【通路】

通路の荷物やドラム缶の陰にあります。最後のだけ奥まった場所にあるので覚えやすいです。


DbDに関する全ての記事はこちらでまとめています。

おすすめ記事

AmazonにはTシャツやパーカーなどの衣服や、マグカップやクッションなどの日用品、スマホケースなどたくさんのDbDグッズがあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。

おすすめ記事

-Dead by Daylight, マップ・オブジェクト
-, , ,


コメントする