Dead by Daylight マップ・オブジェクト

ギデオン食肉工場(ザ・ゲーム)の強ポジ・トーテム場所まとめ

投稿日:2018年9月12日 更新日:

ギデオン食肉工場(ザ・ゲーム)の強ポジ・トーテム場所まとめ

Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)のマップ、ギデオン食肉工場(ザ・ゲーム)の強ポジ、トーテムの出現場所などを紹介しています。

ギデオン食肉工場(ザ・ゲーム)にはオファリングのジグソーパズルのピースジグソーパズルのピースを使うことにより、優先的にプレイできます。 

ギデオン食肉工場 – ザ・ゲームの基礎情報

ギデオン食肉工場

ギデオン食肉工場は上階と下階に別れた特徴的な屋内マップです。

2018年11月に公式より公開されたマップ別脱出率データでは最も脱出しにくいマップであった(その後のパッチによって板位置など変更が入ったので現在は不明)

発電機の探し方

発電機は全てシャッターと連動しており、修理完了するとシャッターが開く仕組みとなっている。

閉じたシャッターがあれば必ず両面のどちらかに発電機があります。

発電機探しは閉じたシャッターを探しましょう。

階段の登り口の位置

ギデオンでは「階段どこから登るの!?」となることが多いかと思います。

階段を示す看板は実際の階段の向きとは逆についていることを覚えましょう。

矢印方向に向かえば階段登り口が必ずあります。覚えておきましょう。

赤矢印側に階段の登り口があります。

ゲートの位置

ゲート位置は固定されており、上階に向かい合って配置されています。

上階の「EXIT」と書いてある方向に向かうと必ずゲートがあります。ゲート位置がわからなくなった時は頼りにしましょう。

ハッチの出現場所

ハッチはほぼ下の階に出現し、稀に上階のゲート前に出現します。

ハッチ戦となったら下階を走り回って探しましょう。

ギデオン食肉工場 – ザ・ゲームの強ポジ

ギデオン食肉工場強ポジ

バスルーム横の通路には板が必ず2枚生成され、グルグル回りやすいポイントです。

板を倒したら、キラーからの死角となる角に立って様子見をし、回り込んでいないかしっかり確認しましょう。

ギデオン食肉工場 - ザ・ゲームの強ポジ2

上階バスルーム上の広い部屋の板は強力。手すりがわをグルグルして板をつかったら、奥の穴から階下におりてバスルーム横の強ポジを使おう。

ギデオン食肉工場 – ザ・ゲームのトーテム場所

覚えやすいポイントは両ゲート前階段周りバスルーム上の穴横バスルーム内冷凍室階下に飛び降りられる窓枠の階段下などがあります。

その他は各部屋の4隅によく出現します。

ギデオン食肉工場トーテム1

両ゲート前

階段上周り

階段下回り

 

上階 – バスルーム上の穴の横

下階 – バスルーム内

下階 – 冷凍室

上階 – 階下に飛び降りられる窓枠の階段下


DbDに関する全ての記事はこちらでまとめています。

おすすめ記事

AmazonにはTシャツやパーカーなどの衣服や、マグカップやクッションなどの日用品、スマホケースなどたくさんのDbDグッズがあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。

おすすめ記事

-Dead by Daylight, マップ・オブジェクト
-, , ,


コメントする