MCバトル

【フリースタイルダンジョン】MCニガリ vs R指定

投稿日:2018年6月13日 更新日:

フリースタイルダンジョン Season1 Rec2-3 MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻 vs R指定 のリリック書き起こしと解説です。

第6、7回と高校生ラップ選手権を2連覇したMCニガリの初登場回です。

Round1

踏んだと思われるライムを、などで同色にしています。見逃しているものや、踏む意識がなかったものまで含んでいるかもしれません。

ここ踏んでいたのか!という気付きになって楽しむことが出来たら幸いです。


BEAT 大阪UP/SHINGO★西成

ニガリ

指名した相手とは一発目当たらねえって

スタッフが言ってたから言ったのにさ

でもやるしかねぇから 先攻からぶっ込むぜ

ラッパー俺も吐いた唾は飲まねえ

それでやってる 今はノーマネー

クソみたいな生活から抜け出す為に

制圧しに来た このステージ上

すげえ貴重なこの瞬間楽しむR-指定 調子どう?

バトル前コメントでR指定とやりたいと言ったのに1st Battleで当たってしまったニガリw会場も笑いに包まれます。

R指定

指名して嫌だったらチェンジしてもいいんだぜ

まるで風俗みたいなシステムでやってくか

吐いた唾は飲まねえ まるでカリートならアルパチーノ

スカーフェイス「俺の友達に挨拶しやがれ」

これがマイクロフォン 俺の武器は58(ゴッパチ)でどんぱちでそのドタマにぶち込んでく

お前はそのみすぼらしい見た目でいつもらしくラップやろうぜ

風俗みたいなシステムと上手く喩えてアンサー。

吐いた唾は飲まねえ(極道用語)からマフィア映画の「カリートの道」、その前の挑戦者がチコ・カリートだったことも意味しているかと思います。

カリートの道の主演はアルパチーノで、別の主演映画が「スカーフェイス」

スカーフェイスの名台詞が「俺の友達に挨拶しやがれ」です。

アルパチーノがロケットランチャーをぶっ放す時の台詞なので、友達はそのロケランのことを意味しています。

そこから俺の友達で武器はこのマイクロフォンと繋がっていきます。凄まじいですね。

ニガリ

みすぼらしい見た目でいつもらしくやってんじゃねえかよお前さん

今日は珍しいな Disが的を得てねえ あとチェンジはしねえ

そういう女にもリスペクトあるから俺はチェンジ一切使わないぜ

MCとしてMIC一本 心臓貫く これが俺のヒップホップ

独特なフロウに挑戦するがあまり盛り上がらず空回りしてしまいます。

R指定

あれ?お前の方が的を得てないDisばかり

ちゃんとディスカバリーしてやってこいや

足元の水たまりにつまづくな

迷える子羊達に俺が教えてやるよこんな言葉のやり方をな

緑色の服でも青いケツ 頭は真っ白 目は真っ黒 でも顔面蒼白

ここらでやってく ヤバいラップで完全に掌握する お前の心臓

緑色の服から色つなぎで畳み掛けていくのは面白いですね。

5:0でR指定のクリティカルヒットとなりました。

 

ニガリはもっと熱量を持ったバイブスでぶち上げていく感じなのでもったいなかったですね。

勝ち上がっていくほど強くなっていくタイプだと思います。

R指定も勝ちましたがニガリはもっとヤバいとコメントしています。

後に史上3人目となるダンジョン制覇者となりました。
【フリースタイルダンジョン】MCニガリが100万獲得!全バトル感想

-MCバトル
-, ,