ゲーム

【PS4】北米アカウントへのチャージ(課金)はPcGameSupplyがオススメ!

投稿日:2018年11月28日 更新日:

北米アカウントへのチャージ(課金)はPcGameSupplyがオススメ!

この記事では北米版PSストアで買い物するためにチャージする方法を紹介します。

PS4でDL専用タイトルが北米版でしか販売されておらず、北米アカウントを作ったが、課金方法に困っている方がここにたどり着いているでしょう。

私自身が何度も使用しているおすすめサイト、PcGameSupplyでのPSNカードの購入方法を解説します。

Amazonで北米版のPSNカードを購入すると割高ですし、家に届くまで待つ必要がありますが、PcGameSupplyではデジタルコードなのですぐ使うことが出来ますよ!

記載の内容によって生じた損害・被害・トラブル等、当サイトでは一切の責任を負いませんのであらかじめご了承下さい。

記載内容は2019年5月時点のものです。

北米アカウントへのチャージ方法・注意点

PSNアカウントへのチャージ方法は

  1. クレジットカード
  2. PayPal
  3. PSNカード

と、3種類ありますが上2つの方法は不可能となっています。

海外のPSNアカウントは日本発行のクレジットカードを決済に使うことはできず、PayPalも日本の住所で登録したものは使用することができません。

 

なのでPSNカードを購入してチャージすることになります。

日本のPSNカードと北米のPSNカードは別物なので、必ず北米のPSNカードを入手しましょう。

 

その入手先としてGoogleなどで検索するとたくさんヒットするわけですが、私はPcGameSupplyというサイトをおすすめします。

デジタルコードの発行なので、購入後すぐに使用することができます。

PcGameSupplyでのPSNカード購入方法

必要なもの

必要なものは2点です。

  • 「VISA」か「MasterCard」のクレジットカード
    or
    PayPalのアカウント
  • SMSを確認できる電話番号

クレジットカードは「VISA」か「MasterCard」に対応しているため、どちらかを持っていないと決済することはできません。

SMS(ショートメッセージサービス)は電話番号宛てにメッセージを送受信できるサービスで、普通の携帯電話をお持ちであれば機能として必ずあります。

格安SIMなどをご利用の場合はSMS機能が無い場合があるのでご注意下さい。

手順

まずPcGameSupplyにアクセスしましょう。

pcgamesupplysignin

右上のSign inをクリックし、アカウントを作りましょう。

pcgamesupply登録

上のREGISTER(登録)をクリック

pcgamesupply登録2

必要事項を記入します。

返信などは必要なく、すぐに登録が完了します。

pcgamesuppplySignin2

先程入力したアドレスとパスワードを入力、「私はロボットではありません」をクリックしてからSign In(サインイン)をしましょう。

PSNカード

欲しい額を選択し、ADD TO CART をクリック。

pcgamesupply決済

決済方法を選択し必要事項を入力、COMPLETE ORDER をクリック。

Confirm payment

CONFIRM PAYMENTをクリックすると決済されます。

pcgamesupplyコード

決済が完了すると、このようなSMSメッセージが届きます。

5桁の数字のPIN codeをOrder画面に入力しましょう。

pcgamesupplyPSNコード

アカウントの画面を開くと(メールで送られてくるリンクからも可)PSNコードが表示されるはずです。

番号をよく確認し、PS4に入力して使用することができます。

まとめ

購入する方法は他にもありますが、私個人の意見としてはPcGameSupplyが一番オススメです。

一度のトラブルもなく購入してから欲しいソフトを即、入手することができています。

どうしても海外サイトを使うのに不安がある方は日本のAmazonやYahooショッピングから購入しましょう。

-ゲーム
-,