ハースストーン

【ハースストーン】怪物狩り攻略 各ボス&最後の闘争

投稿日:2018年4月29日 更新日:

怪物狩り最後の闘争攻略

ハースストーンのソロアドベンチャーモード、「怪物狩り」4ヒーロー、各ボスの攻略と「最後の闘争」魔女ハガサの攻略です。

1~7体目に出てくる全怪物の情報、攻略はこちら
【ハースストーン】怪物狩り攻略 全怪物情報




怪物狩りの基本情報

「怪物狩り」は無料で遊べる1人用モード。対戦相手はコンピューターです。

怪物狩り専用4人のヒーローから1人を選び、8体の怪物を倒すとクリア。途中で負けてしまった場合は1体目からやり直しです。

怪物はそれぞれ特別なヒーローパワーやカードを使ってきます。

10枚の初期デッキで始まり、勝利するごとに3枚ずつピックしデッキを強くしていく。

1、3、5、7勝で「宝物」カードを獲得できる。

特定の怪物を倒すと得られる固有の宝物もいくつかあります。

8体目はそれぞれ固定の怪物(バグで稀に違う怪物が出ることがあります)

4人全てのヒーローでクリアすると「最後の闘争」が解放。「魔女ハガサ」に挑むことができます。

「最後の闘争」をクリアすると、カードバック「怪物ハンター」を入手できます。

怪物鎮圧

追跡者テス・グレイメイン 攻略

追跡者テス・グレイメイン

デッキも強く、ヒーローパワーが強力で、4ヒーローの中で一番簡単だと思います。

ヒーローパワーは相手の使ったスペルも使うことができます。

まだどちらもスペルを使っていない時にヒーローパワーを使うと1ダメージを与える「石礫」が手札に加わります。

石礫

宝物は「狼の教団」がオススメです。繰り返し使うことで強いカードをたくさんピックしよう。

デッキ構築は翡翠関連をピックしていくのがオススメ。「翡翠の手裏剣」をヒーローパワーでループすると強力です。

翡翠の手裏剣

ボス シヴァーズ船長 攻略

シヴァーズ船長

「大逆の刃キングスベイン」を最初から装備していて、どんどん強化してくる。

大逆の刃キングスベイン

「フェル・リーヴァー」を出してくるので、そのタイミングでカードをたくさん使い「大逆の刃キングスベイン」を燃やすことができると簡単に倒せる。

フェル・リーヴァー

低コストカードをとっておき、相手のデッキを燃やしつくそう。

野砲使いダリアス・クロウリー 攻略

野砲使いダリアス・グロウリー

ヒーローパワーで打つことができる大砲の使い方が難しい。

正面に2体いれば同時にダメージを与えることができるので、ミニオンを出す場所、倒す順番、タイミングをよく考えてプレイしよう。

宝物は大砲のダメージを増やせる「ドラゴンファイア弾薬」と大砲を追加できる「百戦錬磨の援軍」、大砲を増やしていればさらにコストを減らせる「戦術的増援」が強いです。

ドラゴンファイア弾薬百戦錬磨の援軍戦術的増援

ヒーローパワーと組み合わせて強い「ムクラの勇者」「コドー騎兵」をピックするのが強かったです。ボスの「ロード・ゴッドフリー」にも相性がよくオススメです。

ムクラの勇者コドー騎兵

ボス ロード・ゴッドフリー 攻略

ロード・ゴッドフリー

体力2以下のミニオンはすぐに倒されてしまう。大砲を挟んで並べれば隣接してることにはならず、同時にやられることはありません。配置をよく考えてミニオンを並べよう。

ヒーローパワーは強力だが、デッキはそこまで強くないので、後半大きいミニオンを並べる展開に持っていき、盤面を維持できれば勝利できるだろう。

猟犬使いショー 攻略

猟犬使いショー

ヒーローパワーは2マナ1点除去といった感じで使う。

宝物はヒーローパワーで出てくるブラッドハウンドの攻撃力を上げる「連帯感」が2マナ3点除去となり強力です。

連帯感

ボス グリンダ・クロウスキン 攻略

グリンダ・クロウスキン

横に並ぶミニオンを多く展開してきて、中々体力を減らすことができない。

断末魔で山札に戻る3/6/3のカードがあり、リソースは尽きない。盤面を維持してコツコツ体力を減らす他ない。

時の匠トキ 攻略

時の匠トキ

デッキが弱く、一番苦戦した。

ヒーローパワーはランダム要素を持つカードをもう一度やり直したり、相手の秘策をチェックするという使い方ができます。

「ティンクマスター・オーバースパーク」をとりあえず出してみて悪かったらヒーローパワー、やり直しターンは安定行動を取る。などの特殊なプレイングが必要。

ティンクマスター・オーバースパーク

宝物はターンの最初に使った呪文が2回使われる「ダブルタイム」が強力。これを使ってメイジのクエストをピックし、達成すると自分のターンを3回できる。

ダブルタイム

ボス 無限のトキ 攻略

無限のトキ

メイジのクエストと秘策を使ってくる。秘策確認のためにやり直しターンを使うのも悪くない。

ヒーローパワーはほとんど使ってきません。

出してくるミニオンはそれほど強くないので盤面を取れれば案外あっさり勝てます。

最後の闘争 魔女ハガサ

魔女ハガサ

4ヒーローの攻略より簡単です。

初期手札にある3つのヒーローはどんどん使って常時発動の宝物を即ゲットしよう。

出てくる宝物は固定です。「クリスタル・ジェム」「ダブルタイム」「塹壕」「狼の教団」を取るのがオススメです。

クリスタル・ジェム塹壕

ダブルタイム

「ダブルタイム」での「荒野の呼び声」を連発できれば楽に勝てます。除去されても「狼の教団」でまた使えます。

荒野の呼び声
追跡者のヒーローパワーで強いスペルを連発していれば簡単に勝てるでしょう。



1~7体目に出てくる全怪物の情報、攻略はこちら
【ハースストーン】怪物狩り攻略 全怪物情報







-ハースストーン
-,

プロフィール
プロフィール

管理人のびろり(@Birori_7144)です。

麻雀で生活→ポーカーで生活→株取引で生活

のらりくらりやっています。