バラエティ番組

モンスターハウスの佐野建太(サノケン)とは!

投稿日:2018年12月9日 更新日:

モンスターハウスの佐野建太(サノケン)とは!

水曜日のダウンタウンで話題の人気企画「MONSTER HOUSE(モンスターハウス)」

住人の一人の「佐野建太(サノケン)」についてプロフィールなどその他色々調べてみました。

佐野建太(サノケン)のプロフィール・経歴

名前:佐野 建太(さの けんた)

年齢:1989年3月4日生まれ 29歳(入居時)

出身:山梨県甲府市

血液型:O型

職業:大工、ミュージシャン

高校時代に地元の甲府駅前で路上ライブからシンガーとしての活動を開始。

高校3年生のときにNHKの「のど自慢」でグランプリを獲得されました。

 

高校卒業後は専門学校進学で上京し、ミュージシャンになるための勉強をしたようです。

2015年、2017年には「THEカラオケ☆バトル」の「都道府県対抗!ご当地歌うま王決定戦」に山梨県代表として2度も出場を果たしています。

ミュージシャンとしての才能は申し分ありません。

オリジナルの楽曲はラブソングが多いみたいですね。素敵な歌声をされています。

 

現在は地元山梨の佐野工業に勤めつつ、ミュージシャンとしての活動を行っています。

“佐野”工業と、名字が同じなので少し調べてみると代表者が別のお名前だったので、お父さんの会社だと思われます(偶然かもしれませんが)


大工としての勉強も日々頑張っているようで、とても好感が持てます。

まとめ

以上、初回から優しくていい人オーラ満々のサノケンについて調べてみました。

大工もミュージシャンとしても毎日努力しているのを感じとても好感が持てました。

モンスターハウス内では歩実といい感じでしたが、一体この先どうなるんでしょうか!?非常に楽しみです!

 

モンスターハウスあらすじと、他メンバーの記事はこちら

あわせて読みたい

DVD第10巻では【クロちゃん未来と嘘と恋SP】と題され、クロちゃんづくしの内容、未公開映像も追加された特別編。

  • 「起きたら人がいる」が結局一番怖い説
  • リアルクロちゃん
  • 寝たら起きない王決定戦(モンスタークロちゃん)
  • フューチャークロちゃん

が収録され、クロちゃん企画ファンの為のDVDとなっています。

モンスターハウスの佐野建太(サノケン)とは!

-バラエティ番組
-,