Dead by Daylight サバイバープレイ向け パーク関連

【Dead by Daylight・DbD】ジェイク固有パーク解説、おすすめ組み合わせなど

投稿日:2019年10月10日 更新日:

【Dead by Daylight・DbD】ジェイクのおすすめパーク紹介

ジェイクの固有パーク

鋼の意思鋼の意志
魂の平穏魂の平穏
サボタージュサボタージュ

について詳しく解説します。

どのキャラクターのティーチャブルパークを取得しようか悩んでいる方や、このパークはどう使えばいいの?という方は参考に。

生存者の全パーク一覧表はこちら↓

あわせて読みたい

鋼の意志(Iron Will)
ジェイクLv30

鋼の意思ジェイク

  • 負傷時の呻き声の大きさを50・75・100%少なくする
  • Lv3の場合、瀕死状態を除いて常に呻き声が出なくなる

負傷時の呻き声をゼロにすることができるパーク。

呻き声は非常に位置がバレやすく致命的です。キラーをプレイするとわかりますが、呻き声のするサバイバーを見つけることはヘッドホンをしていればとても簡単です。

セルフケアセルフケアなどの治療系パークを付けないのであれば、できるだけ持ち込みたいパークです。

パーク使用率

2019年5月に公表された、ランク帯別パーク使用率では1~4帯にのみ使用率5位となっていました。上級者ほど使用率が高いということですね。

私はセルフケアセルフケアは使用せず、ずっとこのパークを使っています。

魂の平穏(Calm Spirit)
ジェイクLv35

魂の平穏ジェイク

  • カラスが騒ぐ確率が80・90・100%減る
  • ただし、接触する程の距離まで近付くと騒ぐ
  • 全ての悲鳴と、それによる殺人鬼への通知を隠す

カラスが飛ばなくなる+悲鳴と通知を隠すようになるパーク。

カラスが飛ばなくなる能力や殴られた時に悲鳴をあげない能力は役に立ちませんが、悲鳴と通知を抑える能力は対ドクターやナイトメアには一応役立ちます。

対ドクターでは狂気度上昇の際に叫ばずドクターに通知が行かないので非常に有効です。

ナイトメアにはドリームスネアに対して叫ばなくなり通知も行かなくなりますが、ドリームスネアの驚異はチェイス中の移動速度低下なので、それほど意味はありません。

実質対ドクターのみ有効なパークです。

伝播する怖気(Infectious Fright)伝播する怖気に対しても有効ですが、それほど使用率は高くありません。

そこそこ使う人を見かけるパークですが、有効となる相手が少ないのであまりおすすめはしません。

サボタージュ(Saboteur)
ジェイクLv40

サボタージュジェイク

  • 工具箱無しでフックを2.5秒で破壊できるようになる
  • 殺人鬼に生存者が持ち上げられた場所から56m以内のフックのオーラが表示される
  • 90・75・60秒間のクールダウン

工具箱なしで破壊工作ができるようになるパーク。

工具箱は必要ないので、無限に破壊工作を行うことができますが、60秒のクールダウンは長いのが難点。

もがきゲージがたまりそうなギリギリでフックを破壊するのが理想です。フックのオーラが視えるのでキラーが吊りそうなフックを上手く破壊しましょう。

破壊中はフックに吊れないことを覚えておきましょう。

フック破壊のデイリーに持ち込むといいでしょう。共感共感突破突破をセットで持っていき吊られそうな生存者を助けましょう。


他キャラクターの固有パーク、共通パークの解説はこちら。


共通パーク
ドワイト・フェアフィールド顔
ドワイト
メグ・トーマス
メグ
ジェイク
ジェイク
クローデッド・モレル
クローデット

ネア・カールソン
ネア
ローリー・ストロード
ローリー
エース・ヴィスコンティ顔
エース
ビル顔
ビル
フェン・ミン
フェン・ミン
デイビッド・キング
デイビッド・キング
クエンティン・スミス顔
クエンティン

タップ刑事
ケイト・デンソン顔
ケイト
アダム・フランシス顔
アダム
ジェフ・ヨハンセン顔
ジェフ
ジェーン顔
ジェーン
アッシュ顔
アッシュ
ナンシー・ウィーラー
ナンシー
スティーブ・ハリントン
スティーブ
木村結衣顔
木村結衣
ザリーナ・カッシル顔
ザリーナ
シェリル顔
シェリル

 

DbDに関する全ての記事はこちらでまとめています。

おすすめ記事

AmazonにはTシャツやパーカーなどの衣服や、マグカップやクッションなどの日用品、スマホケースなどたくさんのDbDグッズがあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。

おすすめ記事

-Dead by Daylight, サバイバープレイ向け, パーク関連
-, ,


コメントする