MCバトル

【フリースタイルダンジョン】スナフキン vs R指定

投稿日:

スナフキンvsR指定

フリースタイルダンジョン Season2 Rec3-4 スナフキン vs R指定 のリリック書き起こしと解説です。

Round1

踏んだと思われるライムを、などで同色にしています。見逃しているものや、踏む意識がなかったものまで含んでいるかもしれません。

ここ踏んでいたのか!という気付きになって楽しむことが出来たら幸いです。


BEAT 星を願う/OZROSAURUS

R指定

こめかみにGun突きつけるのは俺のやり方

聞いてたけどお前は全部ネタ仕込んだ

予習復習よく出来てるな

ここは即興 本番

この場で生み出す即興のアート

ピョンピョンうるせーライムはやめろ

目もまともに見れねえ クソなハゲよ

「こめかみにGun」はビートの星を願うのサンプリング。

R指定の気迫を感じる乗せ方です。

スナフキン

ハゲかどうかは知らねーし お前そうやってイキがるな

リリカルかどうか知らねーけど 

OZROじゃねえけど マイク掴んだVIBES満タン

お前のラップはライム掴んだみたいで退屈なんだ

本当ありえねぇ ハリケーン飛ばし 即低能

ハリケーン ボルケーノ

VIBES満タンはビートであるOZROSAURUSの楽曲”WHOOO”からです。

ライムの数がすごいですね。

R指定

ボルケーノ その程度じゃこの先絶対通せんぞ

ピョンピョンうるせえ 蚊トンボ 全部ジャブ

俺はお前のガードの上からも打ち砕く

ノーガード戦法 はき違えんな 本番と稽古

ノックアウト ノーガード このオンパレード

「お前のガードの上からも打ち砕く」はあの有名なパンチライン、ENEMY vs 呂布カルマ のラインを思い出します。

スナフキン

R-指定っていうわりにはコンプラ1個もひっかかんねえようなラップしやがって

大人はお前のラップにゃ手をあげねぇぞ

大した事ねぇ言葉で無いけど逝けてる黙秘権

と言いたい事なら特にねえ[コンプラ]だよ[コンプラ]

「大人はお前のラップにゃ手をあげねぇぞ」はUMB2014でR指定が呂布カルマに放ったパンチラインですね。

向こうが引用?したのでこちらも引用したのでしょうか。

結果は0:5でR指定のクリティカルヒットとなりました。

後攻を取ったスナフキン、2バース目の締めが弱かったですね。

R指定は最初から最後まで気迫がありました。

-MCバトル
-, ,