MCバトル

【フリースタイルダンジョン】KOPERU vs R指定

投稿日:2018年6月16日 更新日:

KOPERUvsR指定

フリースタイルダンジョン Season2 Rec1-1 KOPERU vs R指定 のリリック書き起こしと解説です。

「コッペパン」というユニットを組んでいた二人ですが、バトルMCとして有名になったりなどR指定のソロ活動が忙しくなり活動休止していました。

1st seasonでチャレンジャーとして挑戦していたKOPERUですが1st BattleでT-PABLOWに敗退。

2nd Seasonで再び挑戦。戦いたいモンスターはもちろんR指定!

2nd Battleで見事ぶつかった二人のバトルです。

Round1

踏んだと思われるライムを、などで同色にしています。見逃しているものや、踏む意識がなかったものまで含んでいるかもしれません。

ここ踏んでいたのか!という気付きになって楽しむことが出来たら幸いです。


BEAT M.O.S.I/PSG

R指定

ありがとうございますじゃねぇよ 4人目まで上がってこいよ

それが出来なかったから俺が 2人目で出てきてやった

俺が情けかけなきゃいけないこの状況 見てても複雑な気持ちなんだよ

頑張れ 負けるな 頑張れ 負けるな でもモンスターも頑張れこの気持ち

どうしたらいいか分からんけど まぁ今日は楽しもう公共の電波 俺ら2人で

元相方に対して頑張れという気持ちもあるがモンスターとして負けられへん、とりあえず楽しもうと今の心境をラップします。

KOPERU

そうだな 俺らで電波2人でやるけど

お前が本当に言いたいことは そういうことなんか?

俺が来たのはこういうこと 言われる為に来たんか?

全然分からんな 俺も上げたいこの会場

俺らたちであげようと思いながら

揚げ足取りあいでもそういう事したいな

もっと遊んでいこうぜR-指定

何か目が泳いでんとちゃいます?さっきと一緒で

相方同士の過去の話題とかが出るかと思いましたが仲がとても良かったんでしょうか、とにかく2人で会場盛り上げようぜという方向に。

R指定も楽しいのかニヤニヤが止まりません。

R指定

目は泳いでない お前泳げてないぜ

上げたいんじゃなく 揚げ足じゃない

コッペパン揚がっちゃったらただの揚げパンになるだろ

揚げパンじゃない普通のパンにも砂糖つけて食うぐらい 俺は欲張り

だからこのままバリアフリーのように バリバリかましたいぜ

バチッバチッ バチバチパンチライン お前に一つもない

だけどここらで お前 悪夢のようなミッドナイト見せてやるぜ

攻撃することないんでしょうね。たいしたパンチラインもなく2ターン目を終えます。

KOPERU

悪夢ないよ ミッドナイト関係ない

そんなラップしてたらChampの名がみっともないよ

だってさっきまで言ってたのに パンチラインが一個もない

だから俺はそういうところTryしながらも Again Againしてここまで来た

負けないために その一心

一心不乱に韻も踏み続けた 場数も踏み続けた

ミッドナイトを拾いつつ「みっともない」「一個もない」はR指定の現状にバチっとハマるパンチラインとなりました。

3:2でKOPERUの勝利となりました。

R指定は終始嬉しそうです。

Round2

BEAT Ayo Technology/50 Cent ft.Justin Timberlake

R指定

がっちん スイッチ入っちまったぜ 手加減はなし

湯加減はいい感じで いい加減なラップしてたらやられるって事だぜ

俺たち相方だけど お仲間みたいな馴れ合いはなしだ

適当にやんぞお前の頭ブチ抜くくらいのこのライムマシンガン

大阪KID レペゼン どっちの大阪が一番か決めよう

お前の背中追って追われて そんなことを繰り返してた

だけども公共の電波で僕らが仲いい感じじゃなくて

バチバチでやれば大阪にも届く 大阪きっと名を轟かせる

一度負けて、馴れ合いじゃなくバチバチやろうぜと言うR指定。

KOPERU

アイタタ アイタタ アイタタ アイタタ相方相手でも

対たい大会咲いた甲斐あり大体俺らはまだやってかないかい

Hey Hey Have a Nice Day 半端ないっすね~

カンカン 俺らは負けないぜ またないまたない

また来週なんて言っちまいそうになるぜ

ニヤニヤしてんじゃねぇよ しっかりやりてぇんだよ

俺のコンディションもテンションもアゲアゲです

お前はこの場で負けてきて

終わりかなと思ったぜ でも大丈夫トワイライト お前の優勝永久にないよ

KOPERUは速いビートのほうが乗る印象がありますね。

バチバチやろうぜと言った割にまたニヤニヤしていたR指定にそのまま「ニヤニヤしてんじゃねえよ」と言います。

R指定は地上波でこの2人でやれて本当にうれしいんでしょうね。

KOPERUの心境がそのまま感じ取れていいパンチラインになっていました。

R指定

笑顔になんの当たり前 こんなに何年もやってた

お前とこうやってTVでバトルできてんだ

にやけっぱなし まだまだあるぜ土産話

お前にドンドンやりたいような感じ

俺バンバンとライムを蹴りっぱなし

笑ってんじゃねぇよ お前の成長にまだがんばってるぜ

お前がぜんぜん成長出来てない

さっきの芸人じゃないけどチンコとかけてやろうかKOPERU

前の試合で抜けなかった でも一皮剥けてきたかと思ったら

全然被ったままじゃんか

何年もやってきた奴とTVでバトルできてるのが嬉しいと素直に答えるR指定。

突然チンコとかけてうまい事を言います(笑)

KOPERU

被ったままじゃねぇよ ちゃんと抜いてきたから

今気持ちいい具合にラップが出来てんだよ

一網打尽にしてやんぜ いちご味みたいに甘ぇなお前のライム

全然効かねぇ お前ちょっと考えて 四文字以上も踏んでない

まるでファミリーみたいなトッポジージョみたいな

俺らのテンションもあがんねぇよ

ドンドンやってこうと思うけどこれで終わりだよバイバイ

mother fucker 俺らでバキバキにさせてやんぜ 轟かせようぜ

「トッポジージョ」はイタリア人形劇のネズミのキャラクターの事でした。ネタライムですね。

もっとやりたいけど多分これで俺の勝ち、また2人でやって名を轟かせようぜ、といういい関係が見えます。

4:1でKOPERUの勝利となりました。

負けたけどR指定は最後まで嬉しそうでしたね。

元相方でモンスターとしての気合が乗らなかったんでしょう、実力を出した感は一切なかったですがこういうバトルもいいですね。

 

R指定と当たるまでやると言っていたKOPERUはことのあと次に挑戦せず、「やめます」と宣言。

フリースタイルダンジョン史上初の賞金GET者となりました。

-MCバトル
-, ,