MCバトル

【フリースタイルダンジョン】HIDADDY vs R指定

投稿日:

HIDADDYvsR指定

フリースタイルダンジョン Season2 Rec2-4 HIDADDY vs R指定 のリリック書き起こしと解説です。

R指定の地元大阪で一二三屋の店長を勤めたり、審査員のERONEもいる韻踏合組合でも活動していうる。

その韻踏合組合が開催する「ENTER MC BATTLE」で名を上げていったR指定。

地元の先輩後輩対決となったバトルです。

Round1

踏んだと思われるライムを、などで同色にしています。見逃しているものや、踏む意識がなかったものまで含んでいるかもしれません。

ここ踏んでいたのか!という気付きになって楽しむことが出来たら幸いです。


BEAT 1Shot,1Kill/Mr.MUSICIAN

R指定

後輩相手に取る後攻 三十路の旅路はオフロード

そんなダサい先輩を見守る そっと 実験動物 モルモット

俺は科学者 お前の頭 わやくちゃ

大阪の先輩だけど大阪で聞いた韻ばかり 昔から進化なし

三十路の旅路とはHIDADDYが全国のMCと会って回るDVD「ヒダディーひとり旅~三十路の旅路~」からの引用ですね。

HIDADDY

調子がいい時だけ「俺後輩 俺後輩」ってそんな

もちろん先輩と当たった時に「先輩後輩 関係ないでしょ~」って

お前さ 大阪の時と 何かちょっとだけ

言うてる事とやってる事が(ちゃいますねぇ)

「先輩に対してそれどうなん」「バトル中は先輩後輩関係ない」などはバトル時の先輩後輩あるあるですね。

それに対し同じ大阪のSINGO☆西成の「U.Y.C」をサンプリングして「ちゃいますねぇ」をマイクで発さず体で表現するパフォーマンス。

R指定

だけどそこで俺は AKY あえて 空気 読みません

だから先輩後輩の話なし 世代交代 完璧にしたな

お前空気作ってるか?

審査員に 客に媚 GRAND MASTERに媚を売ってる

大阪にあふれる粗大ゴミ

それに対しR指定はU.Y.CをインスパイアしたRUMIの「A.K.Y」で返す。

いや~サンプリングって面白い。

HIDADDY

もちろん売るのは 違うよ 俺が踏むのが語尾

ブラックの それからドーピング 今日はなしだぜ

もちろん[コンプラ]もちろん[コンプラ]だなお前

大阪捨てて 何言ってんだ 全然早く戻ってくればな

2:3でR指定の勝利

「Rいかかでしょうか?」とコメントを求めるZEEBRAに対し「早くやりましょう 次」と言ったRに「焦んなって」とHIDADDY。

「でもエンターテイメントコメントって言っても、俺らコントじゃないんでHIP HOPなんで、ここんとこちゃんとやって古今東西しっかりやっていきましょう」とコメントまで韻を踏み出すR指定(笑)

Round2

BEAT Trust No Bitch – DOGMA/BAKED Presents

R指定

また 後攻を取った CIMAさんの時から全然コイツは勉強してねぇな

俺に対して大阪がどうだとか言うのがもう全然違うぜ

俺は大阪を背負って東京の現場で頑張ってる 何回言わせんだ 先輩

分かるか?このビートの上 まるでプラセンタより俺センター

大阪で取った看板 天下

今 大阪のラッパーって言ったら皆 誰を思い浮かべる

CIMA 韻踏 SHINGO★西成 違う違う 俺R-指定

大阪のラッパーと言えば俺 R-指定と自ら言えるのはUMB3連覇したR指定だからこそ言える、すごいことです。

HIDADDY

もちろん大阪背負って お前はやってるって言ってるわりには

捨ててる 絶対大阪捨ててる まず お前が捨てたのは童貞

ほんで 出来た彼女が横浜で 横浜に 友達捨てて

住んでんのは それ事実だろ 大阪で もちろんやってる

例えば新喜劇の小藪さんや SHINGO★西成も大阪住んでる

お前は彼女が出来たから 横浜引っ越したやんけな

だからもちろん捨てたんだよ 口では言っても捨てたんだよ

この2人の仲でないとこんな事言えないでしょうね。

色んな事実を並べて攻め立てます。

R指定

俺はHip Hopper かなりな Bad Boy

俺 住所は未だに大阪堺市中区の深井でやってますけども文句ありますか?

彼女が横浜 そうですけど それ文句ありますか?

彼女にヒモしているスタイルでも いつかHIP HOPでいい飯 食わせるぜ

みたいな感じ 分かるかな? 俺大阪捨ててない

だって全然やめへん この関西弁 お前 全然スキル足んないぜ

全然そのスキル 小藪さんとか引き合いに出しても

お前は そのレベルに達してない

いつか俺がなる やしきたかじん みたいにな

個人攻撃に対し住所公表でパンチラインっぽくなる(笑)

HIDADDY

なれない お前は やしきたかじん

だから もちろん俺にはマジていうか お前はタダの暇人

もちろんさ[コンプラ]だろ そんなのは

だから俺の Put in Your Mouth 俺は出すぜクリティカル

FreeなRhyme FreeなRhyme でももちろんしないぜ不倫なら フリスタライ

もちろんお前とやってきたい このバトルでさ

あ~して お前をあ~して こ~して

高次元? 俺の方が高次元

Put in Your Mouth はラッパーであるアキネリによる楽曲。

個人情報攻撃を止めて様々なライムを並べました。

2:3でR指定の勝利となりました。

試合後のコメントで「個人情報…」と漏らすR指定に、「でもあの事は言わなかったぞ!」とHIDADDY。

「あの事ね!」と笑顔で返すR指定、この2人仲いい(笑)

-MCバトル
-, ,