MCバトル

【フリースタイルダンジョン】CHICO CARLITO vs R指定

投稿日:2018年6月3日 更新日:

CHICOvsR指定

フリースタイルダンジョン Season1 Rec2-2 CHICO CARLITO vs R指定 のリリック書き起こしと解説です。

R指定がフリースタイルダンジョンでの初バトル回です。

CHICO CARLITOはこの後にUMB2015優勝しモンスターとなりましたね。

フリースタイルダンジョンでは4thバトルまで行ったのもこれが初めてでした。








Round1

 

踏んだと思われるライムを、などで同色にしています。見逃しているものや、踏む意識がなかったものまで含んでいるかもしれません。

ここ踏んでいたのか!という気付きになって楽しむことが出来たら幸いです。

 

 

BEAT Ante up/m.o.p

CHICO CARLITO

決める最強のロン毛とロン毛

それ出来ないなら本でも読んで

本命CHICO乗っかるヒップホップ

最初で最後の出会いだぜsay Helloもしくはグッバイ

正解などないぜ でもこれがアンサーになるか最初で

最後どうのこうのいうよりもまずカマしてみてよ フロウ

ロン毛対決ということで見た目ネタから本でも読んでと韻を踏む。

「本でも読んで」は Devil’s tongue/晋平太 のラインです。

R指定

4連覇に高まってるぜ でもそのロン毛は絡まってるぜ

空回ってるスキルは要らねぇ 正解不正解そんなもんは知らねぇ

こいつを倒せば前人未到 よく頑張った感動した

前自民党総裁まるで小泉 こいつぶっ壊し出すぜ懲りずにトップに

ロン毛が絡まってるというのはCHICOの髪型と合わしてUMB2008般若vsしろくまのサンプリングだそうです。(1st season rec3-4参照)

「前人未到」は進行のUZIがバトル直前に「前人未到の4thバトル!」と煽ったのを拾ってますね。

自民党をぶっ壊す!とかけつつ踏みつつ意味も通してまあ美しいこと、クリティカル級でしょう。

CHICO CARLITO

これが前人未到 知らないけど歩くのはチャンピオンロードどうの

俺がいる言ってる事 お前が小泉またも懲りずに

どいつに言っても何を言っても俺がこの牙 尖ったまんまラップしてるぜ

また気づかず 気づかずまずバースかます

かなり喰らった様子であまり意味がまとまっていません。

小泉またも懲りずになんかはただのオウム返しですね。

最後は詰まってしまいます。

R指定

詰まっちゃって立ち往生 俺ならマイクロフォンの末期症状でも

気づけば後ろにチャンピオンロード

まるでロードトラブル(虎舞竜)起こすか高橋三船のような関係

ヒビが入るより日々ライムするぜ今見せるぜこのkick it

まるで お前が出て来た事が危機 check it

詰まったCHICOを見て立ち往生と評し、末期症状、チャンピオンロードと韻を踏む。

「末期症状」はZeebraが参加した楽曲(MAKI & TAIKI on the 1+2に収録)も踏まえています。(後に晋平太がコメント)

後ろにチャンピオンロードはUMB三連覇したR指定だからこそ吐けるラインですね。

そこから怒涛の トラブル→虎舞竜→高橋ジョージ→離婚騒動→ヒビが入る→日々ライム

かけつつ踏みつつもうすごすぎw

0:5でR指定のクリティカルヒットとなりました。

 







-MCバトル
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




プロフィール
プロフィール

管理人のびろり(@Birori_7144)です。

麻雀で生活→ポーカーで生活→株取引で生活

のらりくらりやっています。