生活

主婦2000人が選ぶ 本当に美味しい冷凍食品ベスト10

投稿日:2018年8月17日 更新日:

主婦2000人が選ぶ 本当に美味しい冷凍食品ベスト10

2018年6月23日放送、さまぁ~ずの神ギ門で主婦2000人が選ぶ 本当に美味しい冷凍食品ベスト10神ランキングが紹介された。

今、冷凍食品はどんどん美味しくなっており、その値段もかなりお手頃。

実際に食べてみたので私個人の感想も入れつつ紹介したい。

10位 横浜あんかけラーメン(マルハニチロ)

横浜あんかけラーメン

具材と麺を別々にレンジで温め、お湯を注げば完成。

豚肉・きくらげ・もやし・白菜・たけのこ・にんじん・ねぎ・小松菜と8種類の具材が入っており、大満足の一品。

普通に店で食べるのと変わらないレベルの美味しさです。

ニチロ 横浜あんかけラーメンX12袋 冷凍食品
ニチロ

9位 大きな大きな焼きおにぎり(ニッスイ)

大きな大きな焼きおにぎり

レンジで1分40秒(500w)温めるだけ。

器が付いているので皿すら必要ありません。

焼きおにぎり

おにぎりを立てられるようになっており、均一に温まる工夫がされている。

夜の小腹に丁度いいので冷凍庫に常備してます。

8位 プリプリのエビシューマイ(味の素)

プリプリのエビシューマイ

袋ごと12個一気に温められるが、トレイで小分けにして温めることもできる。

1個1個は小さめで、お弁当のおかずとして大人気。

エビは名前のとうりプリプリでした。

7位 本格炒め炒飯(ニチレイ)

本格炒め炒飯

もちろんレンジで温めて食べられるが、フライパンで炒めるとパラパラ感と香ばしさがアップするとのこと。

450gと大ボリューム。

自分で作るより楽で美味しいですね。

6位 やわらか若鶏から揚げ(味の素)

やわらか若鶏から揚げ

これは元々一番美味しいと思ってました!自分の好きな商品が出ると嬉しい。

冷凍から揚げは色々食べましたが本当にこれが一番美味しいと思います!

とてもジューシーで好みな味付けです。お弁当にも向いていますね。

5位 塩あじえだ豆(ニッスイ)

塩あじえだ豆

2分ほど流水解凍するだけで食べられます。

旦那の晩酌として出すのにとても楽なので大人気とのこと。

ニッスイ 塩あじ枝豆(タイ産)400g 1袋

4位 カトキチ さぬきうどん(テーブルマーク)

カトキチ さぬきうどん

レンジで3分半、冷水で締めれば完成。

これは食べたら一口でわかりますがコシが半端ない!

うどんって家で手軽に作るとしたら乾麺、生麺、そして冷凍麺がありますが間違いなくこれがコシNo.1ですね。

3位 大阪王将羽根つき餃子(イートアンド)

大阪王将羽根つき餃子

油・水は一切使わず、フライパンで加熱するだけで簡単に羽根つき餃子が完成する。

本当に簡単にできます!

羽根つき餃子

私が焼いたのがこちら、羽根がパリッパリ!味も抜群です!

チーズ羽根つき

ゴーダ、モッツァレラ、パルミジャーノと3種のチーズが入ったチーズ餃子も人気です。

羽根つきチーズ餃子 12個入(276g) 20袋
イートアンド

2位 ザ★チャーハン(味の素)

ザ★チャーハン

超美味い、食べだしたら止まらない、最強。

レンジでもフライパンでも作れます。

7位のニチレイのチャーハンとは違ってパラパラではなくもっちりタイプ。

600gと超ボリューム!私は300gで2回に分けて食べてます。

冷凍庫に常備しておきたい一品。

1位 ギョーザ(味の素)

ギョーザ

こちらも水・油なしでそのままフライパンで加熱するだけ。

年間売上150億円以上の化物商品。2位と304票差を付けての1位でした。キングオブ冷凍食品です。

まとめ

冷凍食品神ランキング

1位 ギョーザ(味の素)
2位 ザ★チャーハン(味の素)
3位 大阪王将羽根つき餃子(イートアンド)
4位 カトキチ さぬきうどん(テーブルマーク)
5位 塩あじえだ豆(ニッスイ)
6位 やわらか若鶏から揚げ(味の素)
7位 本格炒め炒飯(ニチレイ)
8位 プリプリのエビシューマイ(味の素)
9位 大きな大きな焼きおにぎり(ニッスイ)
10位 横浜あんかけラーメン(マルハニチロ)


こうして並べると味の素がスゴイですね。

昔は冷凍食品と言ったらお弁当用の食材というイメージでしたが、家庭で普通の食事としてのメニューばかりなっています。

コンビニにも冷凍食品は必ず置いてあります。

保存が利いて楽で美味しいとなればもう最強ですよね。

我が家の冷凍庫はパンパンです。

お気に入りのものを見つけ常備してみてはいかかでしょうか?

個人的におすすめなのは「ザ・チャーハン」です。チンするだけなのにバツグンに美味しくボリューム満点で最高です!

-生活
-,