ハースストーン

【ハースストーン】炉端の集いに参加しよう!

投稿日:2018年4月10日 更新日:

炉端の集い

ハースストーンでは「炉端の集い」というオフイベントが全国各地で開催されている。オンラインゲームだと中々同じゲームをやっている人にリアルで会うことは難しいが、こうしたオフイベントでは簡単に会うことが出来ます。そんな炉端の集いでしか出来ないことなどを紹介していきたいと思います。

対面対戦の楽しさ

炉端の集い対面対戦
 ” 公式動画「炉端の集い」へようこそ!より”

ハースストーンってマジ!?みたいな状況になることが多くてホント笑えるんですが、普段のオンライン対戦では対戦相手の顔が見えないし、キャプチャしてツイートするぐらいしかその楽しさを共有できないんですよね。オフイベントではその瞬間の楽しさをすぐ共有できます。オンライン対戦より対面対戦のほうが絶対楽しいです。

真剣プレイで戦略やプレイングを語るもよし、ネタデッキ同士で◯ナニーし合うもよし、相手のインチキムーブにはつえぇぇぇぇぇぇぇぇ!と素直に称賛しましょう。対面対戦することによりハースストーンの面白さが広がります。

ハースストーンの話ができる

当然ですが参加者は皆ハースストーンプレイヤー、普段できないハースストーンの話をすることができます。会場が元々バーの所も多く、お酒を飲みながらハースストーンの話で盛り上がることができます。共通の話題があれば口下手な人でも話に困ることはないでしょう。次の拡張がどーだこーだ、あのカードがつえーだのよえーだの、Eloiseがエロイとか話して盛り上がりましょう。

炉端の喧嘩

毎週1パックがもらえる普段の「酒場の喧嘩」とはまた違った、公式から提供されている炉端の集い限定でのルールで遊ぶことができます。

炉端参加者で協力してとんでもない体力のリッチキングを倒したり、主催者がオリジナルルールを「発見」して2つを組み合わせたルールで遊べたりなど、毎月異なる普段遊ぶことのできないルールで遊ぶことができます。

各種催しなど

オリジナルルールのトーナメントや、クイズ大会など、各イベントで独自の催しを行っている会場も多い。北海道ではクイズや闘技場を皆でプレイしたり、お絵かきしたりなど色々行っています。

お絵かき
参加者の方に描いて頂いた「サバンナ・ハイメイン」

ネムシー、カードバックの取得

炉端に参加することでしか手に入れることのできないウォーロックのヒーロー「ネムシー・ネクロフィズル」と、カードバック「炉端の友」手に入れることができます。

ネムシー・ネクロフィズル
変・クリーパーの上に乗ってる奴、「いや~ん、ありがと!」とか言う

炉端の友
炉端限定カードバック「炉端の友」

サポートキットや限定グッズ

海外製のゲームなのでグッズは手に入れにくいが、炉端の集いでは主催者が参加者に様々なグッズをプレゼントしている所も多い。今年1月にはBlizzardから炉端開催者にサポートキットが届けられていた。オンラインショップで販売されていない物もあり、それらを手に入れるチャンス。

ハースストーングッズ
コップやキーホルダーなど、公式から届けられたグッズ+α、レアモノばかり

ハースストーンポスター
スタッフ特権で頂いた公式ポスター、部屋に飾っている








「炉端の集い」開催地を探そう!

ハースストーンの公式サイトから近くの炉端を検索することができます。

こちらから
ハースストーン公式ゲームサイト 炉端の集い

炉端の集い検索
画面下の入力欄に住所や郵便番号を入力すると、近くで開催される炉端が表示される。


スマホアプリからでも検索することが可能

スマホ炉端検索1
左上のフレンドメニューから「炉端の集い」をタップ

スマホ炉端検索2
近くの炉端の集いを検索してくれる


Twitterのハッシュタグ #炉端の集い からでも主催者が情報を拡散している。近くで開催されていないか探してみよう!

まとめ

僕は現在、毎月行われている北海道は札幌のいちスタッフだが、最初は一人の参加者でした。炉端に参加してからフレンド枠は顔を知っている人ばかりになりました。

参加される方々は、レジェンドになったことがない人や、一時期辞めてた人、カード資産があまりない人もたくさん来ます。実力や知識、資産などは気にせずに、今まで一人でハースストーンを楽しんでいたプレイヤーは是非
「炉端の集い」に参加してみよう!

僕がスタッフとして居る炉端の集いの様子はこちらから
ハースストーン炉端の集い北海道 第十一夜レポート







-ハースストーン
-,




プロフィール
プロフィール

管理人のびろり(@Birori_7144)です。

麻雀で生活→ポーカーで生活→株取引で生活

のらりくらりやっています。