Dead by Daylight サバイバープレイ向け パーク関連

【Dead by Daylight・DbD】フェン・ミン固有パーク解説、おすすめ組み合わせなど

投稿日:2019年11月7日 更新日:

【Dead by Daylight・DbD】フェン・ミンのおすすめパーク紹介

フェン・ミンの固有パーク

テクニシャンテクニシャン
しなやかしなやか
警戒警戒

について詳しく解説します。

どのキャラクターのティーチャブルパークを取得しようか悩んでいる方や、このパークはどう使えばいいの?という方は参考に。

生存者の全パーク一覧表はこちら↓

あわせて読みたい

テクニシャン(Technician)
フェン・ミンLv30

テクニシャンフェン・ミン

  • 自分が発電機修理中の雑音範囲を8m減少させる
  • スキルチェック失敗時に発電機の爆発を防ぐ
  • 失敗時の進行度減少のペナルティは発生し、通常より5・4・3%多く減少する

修理音を減少し、爆発音を無くすパーク。

生存者が発電機を修理している間は、ただ動いている発電機とは異なる「ガチャ…ガチャ…」という音が発生する。

キラーはこの音で間違いなく生存者が居るということを判断できる。

この可聴範囲が8m減少してくれます。

オーバーチャージオーバーチャージによるスキルチェックをミスするが、テクニシャンで防ぐシーン。キラーに通知はいかない。

 

キラーに見つかりにくくなる程度は他パークに比べて弱いので使うことはほぼありません。いずれ何らかの仕様変更があるでしょう。

しなやか(Lithe)
フェン・ミンLv35

しなやかフェン・ミン

  • 急いで乗り越えを行うと、移動速度が3秒間150%になる
  • 発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

窓枠or板をダッシュで飛び越えると加速するパーク。

全力疾走全力疾走の場合、いざチェイス!という時に既に疲労していると発動できないというデメリットがあるが、しなやかしなやかはダッシュ飛び越えなので任意に発動可能。

飛び越え後はキラーから一旦視線を切れるので上手くいけば完全に撒くこともできる。

ギデオンなど窓枠が少ないマップなどでは活かしにくいのでマップ依存アリ。

素早く静かに素早く静かに
ダンス・ウィズ・ミーダンス・ウィズ・ミー

と組み合わせると、チェイス中に無音で窓枠を飛び越えた後、加速してかつ足跡を残さないことが可能になるオススメの組み合わせ。

警戒(Alert)
フェン・ミンLv40

警戒フェン・ミン

  • 殺人鬼が板・発電機の破壊を行うと効果が発動
  • 殺人鬼の姿を3・4・5秒間可視化する

破壊行動を行ったキラーを可視表示するパーク。

5秒間はかなり長く、板を破壊したチェイス中にも裏をかいて回り込んでくる様子がよく視えたりもする。

壊した板の場所も把握しておくとチェイスの逃げ先に大いに役立ちます。

修理完了していない発電機の位置がキラーによって把握出来るという思わぬメリットも。

キラーの居場所を把握できるパークとして、かなり優秀です。


他キャラクターの固有パーク、共通パークの解説はこちら。


共通パーク
ドワイト・フェアフィールド顔
ドワイト
メグ・トーマス
メグ
ジェイク
ジェイク
クローデッド・モレル
クローデット

ネア・カールソン
ネア
ローリー・ストロード
ローリー
エース・ヴィスコンティ顔
エース
ビル顔
ビル
フェン・ミン
フェン・ミン
デイビッド・キング
デイビッド・キング
クエンティン・スミス顔
クエンティン

タップ刑事
ケイト・デンソン顔
ケイト
アダム・フランシス顔
アダム
ジェフ・ヨハンセン顔
ジェフ
ジェーン顔
ジェーン
アッシュ顔
アッシュ
ナンシー・ウィーラー
ナンシー
スティーブ・ハリントン
スティーブ
木村結衣顔
木村結衣
ザリーナ・カッシル顔
ザリーナ
 
シェリル顔
シェリル

 

DbDに関する全ての記事はこちらでまとめています。

おすすめ記事

AmazonにはTシャツやパーカーなどの衣服や、マグカップやクッションなどの日用品、スマホケースなどたくさんのDbDグッズがあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。

おすすめ記事

-Dead by Daylight, サバイバープレイ向け, パーク関連
-, ,


コメントする