Dead by Daylight 知識 読み物 その他

本田翼がYoutubeでDbD生放送!

投稿日:2018年10月8日 更新日:

本田翼がYoutubeでDbD放送!

以前からゲーム好きとして知られる本田翼(@Bassa_Land)が自身のYoutubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、Dead by Daylight(デッドバイデイライト・DbD)の実況動画をアップされました。

9月22日の初生配信では最大同時視聴者数は15万人を越え、DbD配信では異例の人数。

チャンネル登録者数は動画わずか2本にもかかわらず、100万人を越えています。(2018年10月現在)




なぜDead by Daylight?

昨今TVCMなどで芸能人がゲームのCMに出演することは珍しくありません。最近ではTOKIOがFortniteのCMに出演していたのが印象的でした。

Dead by Daylightは海外製のゲームで、本田翼さんとは何の関連性もありません。

 

生配信の冒頭で「やりたいゲームをやりたいので」「今ハマっているモノを配信していきたい」と言っており、DbDは今単純にハマっているゲームだったようです。

2018年5月末には既にプレイしており、InstagramでDbDについて語っています。


ゲーム実況は事務所のスターダストプロモーションにゲーム事業部というのが設立されてから、自ら頼んで始めたようです。

仕事ではなく完全に趣味としてのゲーム実況です。

現在2つある動画はスタッフの編集ではなく自分で編集を頑張ったみたいです。すごいやる気(笑)

 

キャラクターの名前や専門用語は自然に出てくるし、プレイも慣れた感じで普段から遊んでいることがとても伝わってきました。

配信では、生存者側を8回プレイして全て脱出成功していました。普通にスゴい(笑)

普段からゲームは色々やっているようで、最近ではモンハンやFortnite等をプレイしているようです。

顔出しはしないの?

ばっさー

GINGERwebより”

「真剣にやるとすごい顔なるので、ゲームしている時の顔を見られたくない」と配信中に言っておりました。

顔出しすると視聴者はさらに増えそうですが、趣味としてゲーム実況を続けていく内は顔出し配信をすることはなさそうですね。

キラーはプレイしないの?

友達とのプライベートマッチでしかやったことがなく、全然サバイバーを見つけられず難しいと感じたようです。

いつかはやってはみたいと言っており、最初はトラッパーをやってみるそうです。

【追記】第三回目となる配信でキラーに挑戦していました。レイスとハグをプレイしていました。

本田翼DbD語録

独特の表現をしていたのが面白かったのでまとめてみました。

DbD界隈では標準的に使用されるようになるかもしれません。

VIPルーム

地下フック部屋のこと。

ケチャップ状態

負傷状態のアイコンを指す。血という表現を避ける上手な言い回し。

ペチャンコ状態

瀕死状態のことをさす。死という表現を避ける上手な言い回し。

シェイプLv3はペチャンコモードと呼ぶ。

フィジカル

いわゆる肉壁のこと。

赤いサナギ

可視表示されているフックに吊られている人のこと。

まとめ

芸能人の影響力は凄まじいですね、同時視聴者数15万人には本当に驚きました。

本田翼の影響でDbDを始めた人は居るでしょうし、こういった活動はゲーム業界に良い風が吹くこと間違いなしです。

これからも続けていってほしいですね。

 

今後の配信予定として仕事上、定期配信は厳しく、不定期配信となっていくそうです。

ほんだのばいく

ちなみにYoutubeチャンネルのバイクの絵は3分くらいで自身が書いた絵だそうです(笑)

本田翼のYoutubeチャンネルはこちら
ほんだのばいく

PS4版【Dead by Daylight】のダウンロード版はこちらから購入可能です。

dead by daylight special edition
Dead by Daylight:スペシャルエディション

11月にPS4のパッケージ版が発売予定です。予約はこちらから。







-Dead by Daylight, 知識 読み物 その他
-

プロフィール
プロフィール

管理人のびろり(@Birori_7144)です。

麻雀で生活→ポーカーで生活→株取引で生活

のらりくらりやっています。