ブログ

雑記ブログ開設9ヶ月目PV(アクセス数)と収益

投稿日:2019年1月1日 更新日:

雑記ブログ開設9ヶ月目

2018年の4月1日に当ブログを開設し9ヶ月が経過。

このシリーズを更新するのが面倒くさくなってきた(笑)

けど数年後とかに自分で見返すと面白そう。

過去のPVと収益はこちら

9ヶ月目の結果

総記事数 130記事(前月比+9)

月間PV(アクセス数)567959PV(前月比+189373)

月間収益合計 約103300円(前月比+45600)

記事数について

1ヶ月目記事数

記事数 130記事(前月比+9)

とあるアクセスの多かった記事があり、関連する記事が少なかった。

その記事に内部リンクを貼りやすい記事をいくつか量産した。

これは結果的に成功し、アクセス増加に成功した。

今月は久々に結構ブログを書いたと思う。(毎日じゃないけど)

PV(アクセス数)について

9ヶ月目PV

PV(アクセス数) 567959PV(前月比+189373)

50万PV突破!

特に意識していなかったので達成感は薄い。

しかし、TV番組関連の記事が放送と重なるとアクセスが爆発的に伸びていたので、これはバズ的なもので今後も継続されるアクセスではないことがわかっている。

瞬間800PV

リアルタイムでのアクティブユーザーが800になった瞬間をスクショしておいた。

アクセスが多すぎてブログが編集できなくなるという事態も経験した。

これは不要なプラグインを削除すれば改善されるようなので使っていないプラグインは全て削除した。解決されたかはわからないが、編集不可になっただけでブログにアクセス不可にならないのであればまぁサーバー変更などは必要ないだろう。

 

というわけで、バズ的要素があるので今月はこのPVを維持するのは難しいかもしれない。

収益について

収益

Google Adsense 約74700円

afb 約6200円

もしもアフィリエイト 約22400円

収益は合計で約103300円(前月比+45600)

収益10万円突破!

9ヶ月目にしてついに目標であった10万円を達成することができた。

色々切り詰めればこれだけで生活できなくもない、嫌だけど。

GoogleAdsenseの大幅な伸びが大きい。

これだけ伸びた理由としてはゲーム記事によるアクセスが多かったのでRPMが100前後とかなり低めの当ブログだったが、今月は約140と40円の差がでた。

PVが多いとこの40円差はかなり大きい。

ゲームブログってやっぱ儲けづらいのかぁ~と気付かされた月だった。

逆に言うとゲームブログでそれなり稼いでしまっていた。初めから他のジャンルならもっと稼げていたのかもしれない。他ジャンルにも手を出してよかった。

afb

成約数は減少してしまったが、これは該当記事を修正したため。

予想していたことなのでそれほどショックではない。

今までは全体収益の20~30%を占めていたが、今月は10%以下となると重要性は低くなってくる。

カンファレンスバナー

もしもアフィリエイト

もともと商品購入意識のある層がアクセスしてくる記事が一つヒットしており、今月の承認成果金額は約2万までいったが、成果金額は6万を突破。(毎月の収入として載せているのは承認成果金額)

成果金額は来月に遅れて確定するので、来月のもしもアフィリエイトの収入6万円以上はほぼ約束されている。

どうゆう記事を書けば商品購入が多くなるのかわかってきたのと、今現在そのアイデアが数記事分あるので今月書き上げたい。

Adsenseを超える収入となりそうで楽しみである。

まとめ

1ヶ月目4011PV340円
2ヶ月目30455PV6600円
3ヶ月目121530PV19500円
4ヶ月目215989PV26950円
5ヶ月目320989PV43200円
6ヶ月目 394656PV43700円
7ヶ月目430403PV52800円
8ヶ月目378586PV57700円
9ヶ月目567959PV103300円

今月はそれなりに頑張ったおかげか、大幅にPVも収益も伸ばすことができた。

ブログは書けば書くだけネット上の海に蓄積され資産となっていくのでただただプラス。

寝てようが遊んでいようが何をしていてもブログは24時間お金を稼ぎ続けるマシーンとなってインターネット上で働いてくれている。

最近は朝起きたら枕元に1000円がある感覚。

 

自分なりのノウハウみたいなものも固まってきたので、そろそろブログの書き方などの記事も書こうかなぁと最近思っている。

書きたいアイデアはいっぱいあるが、筆は全然進まない…。

自分はもっとビシっと集中する時間を決めてやったほうが良いのかもしれない。

他月のPVと収益はこちら

 

-ブログ
-