ブログ

雑記ブログ開設6ヶ月目PV(アクセス数)と収益

投稿日:2018年10月1日 更新日:

ブログ6ヶ月目

2018年の4月1日に当ブログを開設し6ヶ月が経過。

備忘録とこれからブログを新たに始める、始めた人の比較、参考になればと思います。

wordpressとかSEOとかASPとか、本当何も知らないで始めたブログの6ヶ月目の結果です。

過去のPVと収益はこちら

6ヶ月目の結果

とりあえず結果だけまとめ

総記事数 109記事(前月比+8)

月間PV(アクセス数)394656PV(前月比+73667)

月間収益合計 約43700円(前月比+500)

記事数について

1ヶ月目記事数

記事数 109記事(前月比+8)

9月は時間が多く、いつもより多く書けた。

あれも記事になるなー、これも記事になるなーと思う毎日で、書くのはめんどくさいなぁというのがいくつもある。

好きな事柄、書きたいことを書ける雑記ブログの強みを今後も活かしていきたい。

10月は予定が多いので、また数記事程度の更新になるかもしれない。

PV(アクセス数)について

6ヶ月目PV

PV(アクセス数) 394656PV(前月比+73667)

6ヶ月目で約40万PV達成!

40万PVは特に目標としていなかったが、後5000程度となるとちょっぴり悔しい。

9月20日くらいまでは先月と同じくらいのPVペースであったが、後半にPVが増え来てた。

DbDのアップデートによる影響が考えられる。

アップデート頻度が多いDbD様々である。

 

水曜日のダウンタウン視聴率ランキングは記事にしやすそうだったので、放送後すぐに記事にしたらアクセスあるのかな?と試してみたが、いい結果は得られなかった。

もっと更新が早いブログが他にあったので、今度は最速を狙ってみようと思う。

収益について

収益

Google Adsense 約28600円

afb 8400円

もしもアフィリエイト 約6500円

Amazonアソシエイト 約200円

収益は合計で約43700円(前月比+500)

先月とほぼ変わらず、ここから大きく増やすのは難しいのか。

asp記事は結局サボって増やしていない…

Google Adsense

8月はGoogle自動広告を止めてみた。

先月はかなり評判のいいリンクユニットを外してみた。

結果はRPMはほぼ変わらず(少し上昇)という結果だったので、ゲームブログに関してはリンクユニットは必要ないということがわかった。

どこの記事を見ても褒められていたが、自身で実証できてよかった。

検索結果を鵜呑みにするのではなく、どんどん試していきたい。

 

もうadsenceに関しては現状はこれ以上貼り方に関するアイデアがない。

また時間が立ったら自動広告を試してみたい程度。

今後もPVに比例して上下していくだろう。

afb

今月は成約が少なく7800円という結果に。

記事の内容はほぼ変えていないので、まあ分散の範囲内ということだろう。

afbは翌月振込と入金が早いし消費税も8%上乗せされる。

まだ他のaspサイトを試せていないが中々優秀なほうだと思う。

カンファレンスバナー

もしもアフィリエイト&Amazonアソシエイト

貼った商品を買われる必要はないので、誰も買わなそうな高いものでも、これは何だ!?とクリックされることでAmazonを訪れてくれれば、ついでに自身のカート商品を買ってくれる流れがある。

厳密に数えてはいないが1/3ぐらいはブログに貼っていない物の購入で報酬が得られている。

Amazonなどはあまり収益を伸ばしにくいイメージを持っていたが、成果金額は10000円台まで伸ばせたのでまだまだ可能性を感じる。(数字は承認済み成果金額)

クリックしてくれそうな商品をどんどん貼っていくスタイルでいこうと思う。

まとめ

1ヶ月目4011PV340円
2ヶ月目30455PV6600円
3ヶ月目121530PV19500円
4ヶ月目215989PV26950円
5ヶ月目320989PV43200円
6ヶ月目 394656PV43700円

ということで、6ヶ月目にして約40万PVを達成。

まだ右肩上がりを続けられている。

収益は累計で約13万円、累計で100万行ったら嬉しいな。

 

今月も特に気張らず、コツコツ毎日続けることを目標としていきたい。

他月のPVと収益はこちら

 

-ブログ
-