ブログ

雑記ブログ開設4ヶ月目PV(アクセス数)と収益

投稿日:2018年8月1日 更新日:

ブログ4ヶ月目

2018年の4月1日に当ブログを開設し4ヶ月が経過。

備忘録とこれからブログを新たに始める、始めた人の比較、参考になればと思います。

wordpressとかSEOとかASPとか、本当何も知らないで始めたブログの4ヶ月目の結果です。

過去のPVと収益はこちら




4ヶ月目の結果

とりあえず結果だけまとめ

記事数 97記事(前月比+5)

PV(アクセス数)215989PV(前月比+94459)

収益合計 約29350円(前月比+11150)

記事数について

1ヶ月目記事数

記事数 97記事(前月比+5)

いや~今月はサボりまくった!w

とはいえ気が向いたらみたいな感じで出来ていたのでこんなペースで続けていけたらとは思う。

目標?の週1以上の新記事はアップできたのでよしとする。

 

まだまだ過去記事で追記したいことがあるのでそれらを頑張っていきたい。

来月も似たようなペースでやろうかと思う。

このぐらいのでないと疲れてしまう。

PV(アクセス数)について

PV(アクセス数) 215989PV(前月比+94459)

4ヶ月目で20万PV達成!

まあわかっていたことだけど新記事を毎日アップしなくてもPVは下がることなく増えました。

ただ過去記事が時間経過により検索順位が上がってきて増えたPVなのでここで一旦頭打ちだと思う。

来月もPVを伸ばせるかは相当怪しい。下がるまである。

PVは収益につながるだけで、儲けるという点に関しては絶対必要なものではない。

10万PVを切っていても収益10万以上あるブログなんてたくさんある。

4ヶ月で月20万PVは上出来だろう。

PVはあまり気にせずコツコツと続けていきたい。

収益について

収益

Google Adsense 約15100円

afb 8200円

もしもアフィリエイト 約5900円

Amazonアソシエイト 約150円

収益は合計で約29350円(前月比+11150)

 

約3万円の収入となった。

今月のブログに費やした時間から考えるとかなりいい収入である。

バズったとかもないので、今後も安定してこれだけ以上は貰えるだろう。

Google Adsense

RPMがとにかく低い!

なにか対策が必要と思われる。

ということで、今月からGoogle自動広告を止めてみることにする。

来月はおおよそPVは変わらないと予想しているので1ヶ月もやればいいサンプルとなるだろう。

1週間とかで十分わかりそうなので、あまりに大きい変化があったら戻すかも。

afb

成果報酬をアップできる特別報酬の申請ができることがわかり、申請するとすぐ通った。

1ヶ月1件以上成約していれば申請できるようなので、これを気づかずに逃している人は多いのではないだろうか?

報酬が20%上がったので、地味に大きい。

こうゆう取りこぼしは減らしていきたい。

今月の成果としては単純にアクセスが増えて成約も増えた。

成約率?を上げるように更に工夫を重ねていきたい。

カンファレンスバナー

もしもアフィリエイト&Amazonアソシエイト

商品紹介はほぼ全てカエレバ経由でもしもアフィリエイトに変更した。

やはりこちらのほうがクリック率が高い。

毎日数百円を生み出している。

成果比率はAmazon>>>楽天>Yahooショッピングといった感じでほぼAmazon。

楽天もそこそこ売れるハズなのだがこれはユーザーの特徴といったところか。

イメージだがゲームとかに強い人はAmazonを利用し、芸能、ニュース系、女性向けのブログならば楽天のほうが売れるのではないだろうか。

まとめ

ということで、4ヶ月目にして20万PV&収益約3万円は達成した。

PV&収益ともにここまで順調に伸ばせてきていたが、今月はおそらく同程度(自動広告止めの影響次第)となるだろう。

 

今月はブログを今までより頑張らなかったが、アクセスは落ちることないということが実証された。

このペースなら無理なく続けていられるのでそこは一安心。

今月はPVを増やす努力ではなく、収入を増やすことに注力してみたい。

他月のPVと収益はこちら

 







-ブログ
-