ブログ

雑記ブログ開設3ヶ月目PV(アクセス数)と収益

投稿日:2018年7月1日 更新日:

ブログ3ヶ月目

2018年の4月1日に当ブログを開設し3ヶ月が経過。

備忘録とこれからブログを新たに始める、始めた人の比較、参考になればと思います。

wordpressとかSEOとかASPとか、本当何も知らないで始めたブログの3ヶ月目の結果です。

過去のPVと収益はこちら

3ヶ月目の結果

とりあえず結果だけまとめ

記事数 92記事(前月比+30)

PV(アクセス数)PV121530(前月比+91075)

収益合計 約19500円(前月比+12900)

記事数について

1ヶ月目記事数

記事数 92記事(前月比+30)

毎日投稿は何とか継続することができた。

私生活が色々忙しく、ストック記事がなくなって当日書いた記事をあげることが多かった。

おかげで今月あげた記事のクオリティは低い。これは良くない。

修正したい過去記事が多くあるので、そちらに時間を費やしたい。

 

とりあえずブログ始めてから3ヶ月毎日更新することには成功。

100記事まであと8記事だが数字自体に特に意味はないので頑張らないかも。

毎日更新が止まった程度でGoogleの評価は落ちない。

むしろ低クオリティの記事を上げ続けるほうが評価は落ちる。

PVの集められそうな新記事を書きつつ、アクセスのある過去記事のリライトに注力していく7月にしたい。

本当にかなり多く修正したい部分があるので、その効果が多いに現れれば新記事数は少なくともPVを伸ばせるだろう。

でもさすがに週に1回以上は新記事を更新したい。

まだまだ毎日ブログについてはいじると思う。

PV(アクセス数)について

PV(アクセス数) 121530PV(前月比+91075)

3ヶ月目で10万PV達成!

いやほんとこんな上手くいくとは。

修正案が多くあるのでさらにアクセスを伸ばせる自信があるので今月はかなり楽しみ。

収益について

収益

Google Adsense 約10700円

A8.net 約20円

afb 約7600円

もしもアフィリエイト 約90円

Amazonアソシエイト 約1100円

収益は合計で約19500円(前月比+12900)

 

先月目標は1万円と言っていたが、2倍の約2万円を達成することができた。

副収入と呼べる程度の額にはなった。

月数時間のメンテナンスでもこの収益を維持出来るとは思うのでほんとすごいなぁブログって、今まで書いてきたものが勝手に働いてくれる感じ。

これをどんどん大きくしてこれだけで食えるぐらいにはしてみたい。

Google Adsense

先月自動広告を導入してから貼り方に関してはほとんどイジっていない。

記事上とサイドバー上にリンクユニットを配置した程度。

この配置がよくクリックされるらしい。

 

問題なのはRPM

約100円と恐ろしく低い。

ゲーム攻略系記事はどうしても低くなるというのを見たがそういうことなのだろう。

DbDでPVを集めている限りこれはどうにもならない気がする。

RPMを上げることに今後力を入れていきたい。

A8.net

A8.netの広告は何も増やしていないので先月とほぼ変わらず。

使ったことあるものないんだもん!

とはいえ超有名最大手ASP、登録して損はない。

afb

今月も安定してPVを稼ぎ続けたこの記事

【Dead by Daylight・DbD】キラーの過去、元ネタ、素顔など紹介

7件成約して7000円オーバーの成果発生。

もうちょっと工夫できると感じているので、このアクセスある記事をさらに育てていきたい。

カンファレンスバナー

もしもアフィリエイト&Amazonアソシエイト

もしもアフィリエイトでは楽天とAmazon両方のリンクを貼っているが、自分は普段ほとんどAmazonしか利用しないので感覚的にわかりづらかったが、楽天を利用している人が思っているより多い。

ポイントを持っていると使いたいので楽天でしか買い物しない人が多いのだろう。

自分の感覚ではなく数字を優先してこうゆうことに注意していきたい。

自分が紹介した以外の商品が売れまくっている現実が面白い。

商品リンクを踏んでからAmazonなら24時間、楽天なら30日以内ならほとんど何を買っても有効となるので商品リンク踏ませたもん勝ちみたいな所がある。

自分もネットサーフィンしてて、へーこんなのあるんだふーんって見た後カートに入れてた商品買うタイミングになったりすることあるもんなー。

日常的にネットショッピングしている人ならタイミングが噛み合えば勝手にこちらの収入となる。

Win-Winの関係、すばらしい。

まとめ

ということで、3ヶ月目にして10万PV&収益約2万円は達成した。

PVは400030000120000

収益は340660019500とどちらも順調に伸ばせている。

変わったことをせずにひたすらググってアクセス&収益アップの方法を真似てきただけで、特にオリジナルなことはしていない。

先人の知恵は大いに役立つ。

細かい積み重ねとシンプルな努力が大切だと思う。

 

今の所毎月目標を達成できている。

今月の低い目標としてなら20万PVだろう。大きい目標なら30万PVかな。

収益は3万円、30万PV稼げたなら5万円いきたい。

まだまだDbDで稼いでるアクセスなので、他でも一発当てたい。

 

まあブログのこととか何にも知らない素人でも3ヶ月みっちりブログやったら月2万円の収入は作れるようになったという例がここに生まれた。

3ヶ月頑張って2万かよ!?(累計なら26000円くらい)ではなく、今後も多少の変動はあると思うが毎月入ってくる2万円はすごい。

サーバー代は月1000円ぐらいなのでブログってほんとほぼノーリスク。

時間がある人はブログに挑戦してみるといいと思う。

初期投資安くて大きく稼げるチャンス。

自分の好きな語れる分野があれば文才なんてなくともなんとかなります。

他月のPVと収益はこちら

 

-ブログ
-