ブログ

雑記ブログ開設11ヶ月目PV(アクセス数)と収益

投稿日:2019年3月1日 更新日:

雑記ブログ開設11ヶ月目PV(アクセス数)と収益

2018年の4月1日に当ブログを開設し11ヶ月が経過。

後1ヶ月で1年というところまできた。

まともな収入になるまで時間がかかっていたらここまで続けられなかったかもしれない。

もっと枠を広げいろんな事に挑戦していきたい。

過去のPVと収益はこちら

11ヶ月目の結果

総記事数 140記事(前月比+6)

月間PV(アクセス数)390427PV(前月比-143778)

月間収益合計 約97900円(前月比-21000)

記事数について

1ヶ月目記事数

記事数 140記事(前月比+6)

あれ?こんなに書いたっけ?といった印象だった。

1週間近くかけて書いたものから1日で書いたものもある。

今後もムリなくこのぐらいのペースで書き続けていきたい。記事ネタはいくらでもある。

PV(アクセス数)について

11ヶ月目PV

PV(アクセス数) 390427PV(前月比-143778)

今月は記事タイトルをたくさん変えてみたり、アドセンスの貼り方などを変えてみたりなど、記事執筆だけでなくブログ全体に大きくテコ入れをした。

結果、一時急激にPVが落ちたりなど影響を受け修正を加えつつ現在はほぼ通常どうり。

2月で日数も少ないということもありPVは落ちてしまった。

収益について

収益

Google Adsense 約33600円

afb 約4100円

もしもアフィリエイト 約36400円

Amazonアソシエイト 約23800円

収益は合計で約97900円(前月比-21000)

Google Adsense

100を下回る低すぎるRPM改善のため、今月はアドセンスの貼り方を色々変えてみた。

アンカー広告、関連広告、記事内広告、ラージスカイスクレイパーなど、様々なものを試してみた。

自身のブログで効果があったのは記事上の記事内広告。

他は自分のブログではあまり効果を感じることは出来なかった。

一番収益が高いのはこの貼り方だ!みたいなブログ記事はたくさんあるけれど、結局ブログによって千差万別で自身で実践、検証していくしかないと思った。

これからもちょいちょい変更して何が一番収益を発生させていくのか検証していく方針。

afb

特にテコ入れせず、aspを意識した記事は全く書いていないので影響なし。

VOD記事をそのうち量産したい・・・。

ブログ始めたての人は無料だしASPはとりあえず登録しよう↓

カンファレンスバナー

もしもアフィリエイト

Amazonアソシエイトに切り替える前の残り金額といった感じ。

来月は大きく減らすだろう。

楽天アフィリエイトはなんだか色々面倒くさいので今だにやっていない。

もしも契約で簡単に楽天アフィリエイトできるので断然こちらがオススメ。

まだ登録していない人は是非しよう↓

Amazonアソシエイト

商品リンクをたくさん貼った記事を関連記事の末尾にリンクを貼り、誘導することに寄って多少売上が伸びている気がする。

Rinkerは貼りやすくてほんっっっっとうに便利。カエレバは一々コードをコピーするのが数が多いと本当に面倒でした。

まとめ

1ヶ月目4011PV340円
2ヶ月目30455PV6600円
3ヶ月目121530PV19500円
4ヶ月目215989PV26950円
5ヶ月目320989PV43200円
6ヶ月目 394656PV43700円
7ヶ月目430403PV52800円
8ヶ月目378586PV57700円
9ヶ月目567959PV103300円
10ヶ月目534205PV118900円
11ヶ月目390427PV97900円

右肩上がりを続けてきた収入がついに一時下がってしまった。

トレンドに乗った収入が発生した月なのでしょうがないと考えている。

 

今月からDbDに関するブログと繋げたTwitterアカウントの運用を始めた。

フォロワーを増やして界隈での影響力を上げていけばブログへの誘導をしやすくなると思ったからだ。

フォロワーは順調に増えて現在600人。目標は10000人。DbD関連の他アカウントで10000人いっている方がいるのでムリな数字はないハズ。

今はたくさん有益な情報をつぶやいてフォロワーを増やす期間。フォロワーが多いほどRT数なども増加するので二次関数的にフォロワーは伸びていくだろう。

日々のゲームもツイートネタを探しながら楽しめるようになった。フォロワーはどんどん増えていくことが今は楽しい。

ターゲットを絞り、有益なことをつぶやいていけばフォロワーは自然と増えます。

特化型ブログを運営している人はTwitterは絶対やったほうがいいでしょう。

人数が増えてからブログ記事を紹介するツイートをすればある程度の集客は望めます。

与沢翼が1ツイートで◯◯◯万!みたいな事を言っていた気がするが、大まかに言えばこういう仕組みだろう。

インフルエンサーは今後大きな収入源になると思う。

他月のPVと収益はこちら

-ブログ
-


コメントする