現環境で上位を狙える最終構成に必要な駒を表にまとめました。
何レベルを目指し、どの駒を集めるのか?が頭に入っていることは非常に重要です。
完成した☆2や、集まったシナジーを軸に、これらのパーツが揃いそうな構成を狙ってみましょう。
あくまで理想的な駒を表にしているので、最終的なメンバーはこの限りでは無いことに注意して下さい。
代替が利かない駒、外すべきでは無い強力な駒の背景は緑に変えています。背景が白の駒はシナジーが変わらなければ他の駒でも大丈夫です。
オートチェスに関する全ての記事はこちらでまとめています。
6ウイングス3ハンター
6ウイングス3ハンター3アサシン | ||||
デーモンハンター | 幻影の女王 | シャイニングアーチャー | 大樹の賢者 | 致命の暗殺者 |
ウインドレンジャー | ライフルマン | 光の羽の刺客 |
序盤にデーモンハンターが☆2となったり
致命の暗殺者
光の羽の刺客
を引けたら6ウイングスを意識してみよう。
自由枠は早く育った駒を使おう。
ただし、相手駒のMPを早く貯めさせてしまう
光刃の騎士はオススメしません。
レベル8でガチャを回して☆3をとにかく作りましょう。
6ウォリアー軸
6ウォリアー4グレーシャー2ビースト2ヒューマン | ||||
フロストナイト | シャドウプリースト | セイウチボクサー | 氷河の呪術医 | 剣聖 |
人狼 | 海賊王 | 終焉のデーモン | バーサーカー |
6ウォリアー4ビースト2ヒューマン | ||||
セイウチボクサー | 剣聖 | 人狼 | 魔毒の芋虫 | 熊のドルイド |
バーサーカー | 海賊王 | 終焉のデーモン |
が早めに☆2となったり
人狼を早めに引けたら意識する。
序盤はウォリアーの駒をなんでも使い、徐々に最終構成となるメンバーに入れ替えていこう。
自由枠が深海の守護者であれば
セイレーンかアクアハンターを1体採用して2マリーンを発動させることもできます。
レベル9にする余裕がある場合はウォーロック駒を採用して2ウォーロックを出すのが強力です。
主力となる駒が4G帯なのでレベル8にしてガチャを回そう。
連敗から狙うのは厳しく、連勝している時に狙う構成です。
4グレーシャー4ナイト
4グレーシャー4ナイト2ウォーロック2アンデッド | ||||
フロストナイト | シャドウプリースト | 氷河の呪術医 | 煉獄の騎士 | 光刃の騎士 |
不死の騎士 | 不死の教皇 | バーサーカー |
フロストナイト
氷河の呪術医
煉獄の騎士
を多めに引いたり☆2となったら4グレーシャーを意識。
不死の教皇を除いたレベル7で4グレーシャー4ナイトが強いタイミング(スパイク)が来るのでレベル7で一旦ガチャを回して強化したい。
スパイクが早めなので誰も4ナイトを集めていなければ連敗からも狙いやすい構成です。
混成ハンター
3ウォリアー3ハンター 2ビースト2アンデッド | ||||
不死の射手 | ライフルマン | 人狼 | 終焉のデーモン | 海賊王 |
熊のドルイド | 不死の教皇 | セイレーン |
強力なシナジーと言うよりは強力ユニットのいいとこどりをした構成。
不死の射手が☆2となったり
ライフルマン早めに引けたら意識する。
ハンター部分は固定で他駒は育った駒を自由に使うことが多い。
メイジがいる場合は深海の守護者を前衛として使い早めにマリーンをつけたり
4Gに必要な駒が多いのでレベル8にしてからガチャを回したい。
まとめ
以上、おすすめ構成一覧表でした。
欲しい駒が頭に入っていないとスルーしてしまいがちなのでしっかり頭にいれておき、柔軟に対応できるようにしておきましょう。
オートチェスに関する全ての記事はこちらでまとめています。