オートチェス

スマホ・モバイル版オートチェスオリジン攻略情報まとめ

投稿日:2019年8月16日 更新日:

スマホ・モバイル版オートチェスオリジン攻略情報まとめ

この記事は当ブログのオートチェス関連の記事を全てまとめた、まとめ記事となります。

オートチェスのルールやシステム

駒の合体、ゴールドを得る方法や使い道、装備品の付け方や合成方法など、オートチェスの基本的なことを解説しています。

また、物理ダメージと魔法ダメージについてや連勝報酬の各数値、図鑑では見れない各駒の棋士プレイヤーに与えるダメージなどもまとめています。

【スマホ版オートチェス攻略】ルール&システム徹底解説【初心者向け】

ルール&システム徹底解説【初心者向け】

オートチェスの最新アップデート・バランス調整

オートチェスは現在ほぼ毎週に何らかのアップデートが入っています。

強くなった駒・弱くなった駒・シナジーなどはいち早く把握しておきましょう。

オートチェスの最新情報・アップデート・バランス調整などについては

【スマホ・モバイル版オートチェス】最新アップデート情報・バランス調整

最新アップデート情報・バランス調整

オートチェスの全ての駒データ・解説

全ての駒の種族やジョブはもちろん、スキルの効果を把握することはとても大切です。

駒のアイコンを覚えると、他プレイヤーが何を集めているのかがとても把握しやすくなります。

全ての駒のスキルや攻撃速度などのデータ含め、購入タイミング、配置、持たせる装備を全ての駒に解説をつけました。

【スマホ版オートチェス攻略】全キャラクター(駒・ユニット)一覧

全キャラクター(駒・ユニット)データ&解説

オートチェスの種族とジョブについて

全種族とジョブの効果を知っておくことはとても大切です。全て把握しておきましょう。

また、オススメの組み合わせも紹介しています。

【スマホ・モバイル版オートチェス攻略】全種族&ジョブのシナジーの特徴&最終構成

全種族&ジョブシナジーの特徴&最終構成

オートチェスのTier表

全ての駒、種族&ジョブの強さを相対的に評価し、何が今強いのかひと目でわかるTier表を随時更新しています。

筆者個人の評価でありますが、大幅には外れてないと思います。

何が強いのかもさっぱりわからない人は参考にしてみて下さい。

【スマホ・モバイル版オートチェス攻略】駒&種族&ジョブTier表

駒&種族&ジョブTier表

オートチェスの初心者向け攻略

駒やシナジーはなんとなく覚えたけどなかなか1位が取れない!という方向けの攻略記事です。

序盤に買うべき駒や目指すシナジー、レベル上げやガチャのタイミングなどを丁寧に解説しました。

【スマホ版オートチェス攻略】初心者が勝つために必要な6つのポイント

初心者が勝つために必要な6つのポイント

オートチェスのおすすめ構成

1位取るためには現在強い構成を知っておき、必要な駒を集めることがとても大切です。

現在強力な構成に必要な駒一覧や向かうきっかけ、どのように相手へ対策するのかなど解説しています。

アップデートの度に強い構成が変わりますが、随時更新していく予定です。

【スマホ版オートチェス攻略】おすすめ構成一覧【最新版】

おすすめ構成まとめ【最新版】

オートチェスの装備品(アイテム)の相性・合成先など

アイテムは試合をひっくり返せるほど強力なものがたくさんあります。

合成すべきアイテムや付けるべき相性のいい駒を覚えて試合を有利に運びましょう。

全アイテムのおすすめ合成先や相性のいい駒を紹介しています。

【スマホ版オートチェス攻略】装備品(アイテム)の相性・合成先などまとめ

装備品(アイテム)の相性・合成先などまとめ

まとめ

まだまだ記事が少ないですが、徐々に増やしていく予定です。

こんな記事を書いて欲しい!この構成について解説して欲しい!などがありましたら気軽にコメントお願いします。

-オートチェス
-


コメントする